大奥で【まゆゆ】と共演した女優は大人AKBを受けて最終審査まで残っていた!


渡辺麻友さんが出演された


「大奥第一部最凶の女」




oku1 (99)
oku1 (85)







徳川家斉側室で若君を産み、お美代様にはめられて
お坊さんに恋をしちゃったお楽様 

    ↓
shot0001_201602032003112aa.jpg


浅井江理名さんです Wikipedia

Twitterの自己紹介欄より
株式会社キャストパワー所属。 93年度ミュージカル「Annie」アニー役でデビュー。ドラマ「ひとつ屋根の下2」、舞台「あ・うん」「世界の中心で、愛をさけぶ」など。2016年は、1月22日放送(フジテレビ系列)スペシャルドラマ「大奥〜最凶の女〜」に出演する



なんと大人AKBの最終審査までいったそうです













-----------------------------------------------





1月22日に放送された

「大奥第一部最凶の女」

の視聴率関東は9.6%でした
裏番組が強すぎの中、大健闘だと思います


日本テレビ 
21時~23時09分
「魔女の宅急便」 18.8%


テレビ朝日
21時54分~22時24分「報道ステーション」 11.8%
22時25分~24時30分「サッカーリオ五輪アジア最終予選準々決勝 日本×イラン」 14.3%



「魔女の宅急便」は前の週に放送された、バルス!の「天空の城ラピュタ」
(視聴率17・9%)をも超えていたんです∑(゚ロ゚〃)


しかし、TV関係者によると大奥が始まって1時間後にまゆゆが登場したころから
視聴率は上昇し、二桁に突入
したそうです。

平均が9.6ですから、サッカーリオ五輪アジア最終予選準々決勝と魔女の宅急便の裏で
後半のみ出演された渡辺麻友さんはとても良い数字を出しましたd(^_^o)


そして、関西の視聴率はなんと14.8%でした!






1月29日放送
「大奥第二部悲劇の姉妹」

の視聴率は9.2%でした

「金曜日のスマたちへ」17・9%
これはベッキーが出るのか出ないのか?で視聴率があがったようです



-------------------------------------




おまけ







大奥を観たメンバーのSNS




DtnCtl 2016-01-23 15-04-43-497
DtnCtl 2016-01-23 15-01-58-190
DtnCtl 2016-01-23 15-02-09-120
DtnCtl 2016-01-23 15-02-17-662
DtnCtl 2016-01-23 15-02-21-032
DtnCtl 2016-01-23 15-05-20-429




































































































伊豆田莉奈(3時間前)

大奥見てますヽ(^^)ノ
途中からだから録画したのまた時間ある時に見よーっと♡

http://7gogo.jp/izuta-rina/16632

トークアプリ755からの投稿




伊豆田莉奈(3時間前)

画面つけた瞬間私の大好きな沢尻エリカさんとまゆさんのキスシーンでビックリした😲笑

http://7gogo.jp/izuta-rina/16633

トークアプリ755からの投稿





高橋朱里(3時間前)

大奥 第一部 最凶の女
観てます。
大好きな
沢尻エリカさん、そして麻友さん😭
はぁ、綺麗だ、、、
人にと画にも言葉にも
何もかもに見惚れる。
綺麗過ぎて辛い。

この世界に
迷い込みたい。走りたい。

http://7gogo.jp/takahashi-zyuri/2780

トークアプリ755からの投稿






松井玲奈さnブログより


おはようございます

今日は雪が降るなんて言われてたけど東京は曇りな感じ
本当に空が真っ白

昨日の夜、大奥を見たのです
昔から大好きな作品
麻友さんが出ていて…とっても綺麗でステキでした
ドキドキですよ

綺麗なお着物に身を包んで髪を結って
私もそういう作品にでるぞ!なんて思ったり
叶えたい、叶える目標の1つです

http://ameblo.jp/rena-matsui-official/entry-12120552246.html





1月23日リクエストアワー2日目
まゆゆきりんMC


ゆきりん  「小嶋さんが大奥見たって」
まゆゆ   「小嶋さんが『なんで麻友ちゃん死んだのー』て多分見てない


ゆきりん  「昨日見たよ!大奥!キスしてたね、あれは実際どうだったの」
まゆゆ   「お庭でのキスシーンがあって、そこが沢尻さんと初めて会って最初のシーンだったんですよ」
ゆきりん  「えー」
まゆゆ   「初めまして、キスシーン撮ります、みたいなw」
ゆきりん  「えええええええ!!」




昨晩の大奥はいろいろ感情が湧いてき過ぎて
うまくSNSで簡単に感想をのべられないに1票


【まゆゆ】ファンはこれを直視できる?明日の【大奥】予習



1月22日午後9時~

「大奥」


bansen (1)
bansen (2)
bansen (3)
bansen (4)
bansen (5)
bansen (6)
bansen (7)
bansen (8)



ふたりのデコドン



bansen (9)
bansen (10)
bansen (11)
bansen (12)
bansen (13)
bansen (14)

bansen (16)
bansen (17)
bansen (18)
bansen (19)


スリーアミーゴス


bansen (21)
bansen (22)




浅野ゆうこさん
「私が頭を下げなくてはならない正室がなぜ光浦なのか(笑)」


光浦さんは正室(既婚者)なので お歯黒をしています
その昔、お歯黒はお化粧には欠かせないもので漆黒のつやが美しいとされていました




bansen (23)
bansen (24)
bansen (26)
bansen (27)
bansen (28)
bansen (29)
bansen (30)
bansen (31)
bansen (32)






















dance.gif






oooku_20160121175511a86.gif






omiyo1_201601211755134df.gif





yuyu.gif



ORICON STYLEさんより


まゆゆ、『大奥』で沢尻エリカと禁断の愛 時代劇初挑戦

AKB48の渡辺麻友(21)が、11年ぶりに復活するフジテレビ系人気ドラマ『大奥』(来年1月22日、29日 後9:00)で時代劇に初挑戦することがわかった。22日放送の「最凶の女」編に出演し、主演の沢尻エリカ(29)と女同士の愛にのめり込む奥女中役を演じる。沢尻は「渡辺さんはかわいかったし、役にはまっていたと思います。共演できてとても楽しかったです」と喜んだ。

 江戸時代の大奥を舞台に、女たちの壮絶な人間模様を描く『大奥』。渡辺が演じる奥女中のお志摩は、将軍・徳川家斉(成宮寛貴)に気に入られようと必死に知恵を絞る女たちから一歩距離を置き、大奥で巻き起こる争いごとをどこか冷めた目で見ている不思議な娘。沢尻が演じる「悪女」として有名な史上最強の側室・お美代はその独特な雰囲気に惹かれ、密会を重ねるうちに、2人はお互いを求め合い禁断の恋愛関係に進んでしまう。『大奥』シリーズで女性同士の恋愛が描かれるのは初めて。

 同局の編成企画を担当する羽鳥健一氏は「純粋な恋愛に昇華していく流れの中で、ラブシーンが表現されますが、沢尻さんと共にまさに体当たりでお芝居を演じていただきました。渡辺さんにとってラブシーンのお相手が沢尻さんであることは、渡辺さんの女優人生のエポックメイキングになることでしょう。二人のやりとりとその結末は『大奥』第一部の大きな見どころとなります」と説明する。

 渡辺は「出演のお話を聞いたときはすごく驚きました。小学生の時に家族と一緒に見ていた『大奥』に、自分が出演させていただけることが信じられなくて、“本当に私にできるのだろうか?”と不安で押しつぶされそうになりましたが、同時にすごくうれしかったです」とコメント。「沢尻さんと初めてお会いしたときは、緊張で自分から話しかけられませんでしたが、沢尻さんから“まゆゆは今何歳なの?”など、お声がけくださり、緊張を解いてくださいました」と振り返った。


http://www.oricon.co.jp/news/2064496/full/


------------------------------------

感想をつぶやくときは

#大奥   ←これをお忘れなく!!



コピペ用タグ

#沢尻エリカ #成宮寛貴 #まゆゆ #渡辺麻友 #大奥 




大奥【まゆゆ】のインタビュー来たよ~

フジテレビ 「大奥」

公式HPはこちら

http://www.fujitv.co.jp/oh-oku/interview05.html





interview05_p01.jpg


「大奥」出演が決まったときの感想をお願いします。

すごく驚きました。小学生の時に家族と一緒にテレビで見ていたので、自分が大奥という作品に出演させていただけるということが信じられなくて、「本当に私にできるのだろうか?」と不安で押しつぶされそうになりましたが、同時にすごく嬉しかったです。



interview05_p02.jpg


渡辺さんが演じる役どころを教えて下さい。

大奥の女中の一人、お志摩を演じています。沢尻エリカさん演じるお美代と惹かれ合っていく役です。いろいろな出来事が起きる中、お志摩はミステリアスというか、とても謎の多い役です。



interview05_p03.jpg

初挑戦となる時代劇の撮影はいかがでしたか。

時代劇のかつらや着物が初めてだったので、すごく重いことに驚きましたが、初めてづくしでとても勉強になりました。テレビで大奥を見ていたとき、姫路城のお庭のシーンが印象に残っているのですが、今回も姫路城で撮影をさせていただいて、景色が本当にきれいで感動しました。出演者の皆さまが大先輩ばかりなので、日々足を引っ張らないように取り組んでいました。とても貴重な経験をさせていただきました。



interview05_p04.jpg


沢尻エリカさんをはじめ、共演者の印象を教えて下さい。

お顔がすごく小さくてお綺麗で、私は緊張して自分から話しかけられなかったのですが、沢尻さんから「まゆゆは今何歳なの?」など、お声をかけてくださって、緊張を解いてくれました。とても優しかったです。それからテレビで大奥を見ていたときに3アミーゴスの皆さんがとても印象に残っていて、「美味でございますぅ」という台詞をマネしたりしていたので、今回一緒のシーンでお芝居させていただき、「本物だ!」と心の中で一人、感激していました。



interview05_p05.jpg


好きなシーンはありますか。

初めてお美代とお志摩が出会うシーンです。想像ですが、将軍様に一番近い側室であるお美代に対して謙虚な態度を取ると思うのですが、お志摩は動じず、また余裕があるんです。そんな面がお美代にとって新鮮だったと思います。二人の出会いのシーンは、その後のいろいろなシーンに繋がっていきますのでぜひ逃さず見ていただきたいシーンです。



視聴者へメッセージをお願いします。

今回の新しい「大奥」は沢尻エリカさん演じるお美代をはじめさまざまな人物が登場するのですが、びっくりするような争いが起きて目が離せない、みどころ満載なストーリーになっています。皆さんぜひお楽しみください。




---------------------------------------------

沢尻えりかさんの共演者についての感想


共演者についてはいかがですか。

個性豊かで素敵な役者さんばかりだったので共演できて楽しかったです。浅野ゆう子さんは絶対的な安定感というか、現場入ったらすごいオーラがあってお美しくて素晴らしかったです。また一部で共演させていただいた渡辺麻友さんはとても可愛くて役にはまっていたと思います




------------------------------


ami-.jpg


鷲尾真知子・山口香緒里・久保田麿希さんが「大奥のスリーアミーゴス」

お約束のセリフは

「美味でございますぅ」




-------------------------------------------


【公式】「大奥」沢尻エリカ主演 豪華キャスト競演! 特報4













【大奥】主題歌がBoAに決定!全編英語試聴してみた!最高かよ!



今年デビュー15周年を迎えるBoA(29)が、1月から大きな一歩を歩みだすことが分かった






feprsddP.jpg




oooku2 (1)
oooku2 (2)
oooku2 (3)
oooku2 (4)
oooku2 (5)
oooku2 (6)
oooku2 (7)
oooku2 (8)
oooku2 (9)
oooku2 (10)






oooku.gif


↑この画像を脳内で重ねて試聴\(^o^)/



BoA / 「Make Me Complete」試聴用映像(歌詞/和訳付)








この時代劇とは思えない主題歌を使用するのがドラマ大奥なのです!
時代劇だからと敬遠されている方、是非前作の大奥をご覧になってください

あ~それにしても楽しみです

大奥公式HPに【まゆゆ】キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!ラブシーンが映ってるぅううう

mayusann.png
mayusann5.png
entry_img_2026_201512260628590b4.jpg
Screenshot_1_2015122606290226a.png





多くの話題を集めている『大奥』の第一部<最凶の女>編に、大人気アイドルグループ・AKB48のメンバーで、「まゆゆ」の愛称で親しまれている渡辺麻友の出演が決定した。渡辺は1994年3月26日生まれの21歳。2006年、AKBのオーディションに合格、2007年にチームBのメンバーとして劇場デビュー、選抜メンバー入りとなり数度のセンターポジションを務めるなどAKBの中心として活躍、2014年には「AKB48シングル選抜総選挙」で1位を獲得した人気メンバーである。正統派アイドルとして注目されている渡辺はさまざまなジャンルで活動の幅を広げ、2015年4月期はドラマ『戦う!書店ガール』(関西テレビ)でゴールデン・プライムタイム帯連続ドラマ初主演を果たした。そんな渡辺が今回、女たちの美しく激しい戦いを繰り広げる『大奥』で時代劇に初挑戦する


渡辺が演じるのは奥女中のお志摩。大奥という世界にいながら、上様(家斉)に気に入られようと必死に知恵を絞る女たちから一歩距離を置き、大奥で巻き起こる争いごとをどこか冷めた目で見ている不思議な娘。そのお志摩の独特な雰囲気に惹かれていき、やがて真剣に愛するようになるのが主人公のお美代(沢尻エリカ)である。


養父である中野清茂(板尾創路)から仕込まれた手練手管を使い、側室として家斉の寵愛を一心に受け、大奥で頂点に登りつめたお美代。清茂の勢力拡大を快く思わない政敵からの厳しい妨害を必死で封じ込め、実の両親の仇である家斉に復讐を果たすという目的に向かって命がけで戦っていた。そんなある時、将軍家ご祈祷所である智泉院の庭で、お美代は池のそばに佇んでいた若い娘・お志摩に声をかける。蛙の交尾を夢中で見つめていたお志摩は、「生き物のまぐわう様というのはどことのう哀れな、おかしげなものです。」と話し、気に入りの坊様を尋ねるお美代に対し「男に興味などありませぬ。」と言い放つ。お美代はそんなお志摩に強く興味を持ち、その後度々密会を重ねていくようになる。そして二人はお互いを求め合い、禁断の恋愛関係に進んでしまう。大奥で生き抜くため神経をピンと張りつめていたお美代にとって、お志摩の純粋な心と触れ合う時間は心に安らぎを与えてくれた。お美代は初めて本気で愛することのできる相手を見つけたことにより、お志摩との“究極の愛”にのめり込んでいく…。


 さまざまな“愛”が描かれてきた『大奥』で、女性同士の恋愛が登場するのは初めてのこと。お美代からの求愛に応え、後戻りできない関係にはまりながらも、一方でお志摩の抱える真実が明かされていく終盤の展開は必見だ。沢尻は渡辺について、「渡辺さんは可愛かったし役にはまっていたと思います。共演できてとても楽しかったです」と初共演を喜んだ様子。体当たりで熱演したお志摩役にご注目いただきたい。





渡辺麻友 コメント


「『大奥』出演のお話を聞いたときはすごく驚きました。小学生の時に家族と一緒に見ていた『大奥』に、自分が出演させていただけることが信じられなくて、“本当に私にできるのだろうか?”と不安で押しつぶされそうになりましたが、同時にすごく嬉しかったです。私は沢尻エリカさん演じるお美代と惹かれ合っていく、大奥の女中・お志摩役を演じさせていただきました。沢尻さんと初めてお会いしたときは、緊張で自分から話しかけられませんでしたが、沢尻さんから“まゆゆは今何歳なの?”など、お声掛けくださり、緊張を解いてくださいました。今回の新しい『大奥』はお美代をはじめさまざまな人物が登場するのですが、びっくりするような争いが起きて目が離せない、みどころ満載なストーリーになっています。皆さんぜひお楽しみください」


koko_201512260636406ef.jpg
koresssaap.jpg
koresa.jpg
otokoni.jpg
kloeasda.jpg















http://www.fujitv.co.jp/oh-oku/index.html



昨日発表された相関図にはまゆゆはいなかった

【追記】されてる\(^o^)/

soukannzu.jpg




関連記事

大奥【まゆゆ】出演するの?


噂は本当だった!【まゆゆ】が【大奥】に出演するぞ!!!エリカ様とラブシーン!!!




編成企画 羽鳥健一(フジテレビドラマ制作センター)
「今回、渡辺麻友さんには奥女中であるお志摩という役を演じて頂きます。主演の沢尻エリカさん演じるお美代が悪事を重ねている垣間の、そのちょっとした隙間に対面し、お美代にはじめて心の平穏を与えるという重要な役どころです。“悪女”に“平穏”を与えるという展開のリアリティは渡辺さんに演じていただかなければ成立しなかったと思います。二人の間の平穏はいつしか愛情を伴うようになり、当時としては“偏愛”だったであろう同性間の恋愛関係に発展していきます。純粋な恋愛に昇華していく流れの中で、ラブシーンが表現されますが、沢尻さんと共にまさに体当たりでお芝居を演じていただきました。渡辺さんにとってラブシーンのお相手が沢尻さんであることは、渡辺さんの女優人生のエポックメイキングになることでしょう。二人のやり取りとその結末は『大奥』第一部の大きな見所となりますので、放送をぜひお楽しみください」




噂は本当だった!【まゆゆ】が【大奥】に出演するぞ!!!エリカ様とラブシーン!!!

まゆゆ、沢尻と濃厚ラブシーン熱演!初時代劇で体当たり演技



CXGV3p4VAAA6jn4.jpg



AKB48の渡辺麻友(21)が来年1月22、29日に2週連続放送されるフジテレビ系スペシャルドラマ「大奥」(後9・0)で時代劇に初出演することが25日、分かった。主演の沢尻エリカ(29)と禁断の愛に発展する奥女中役で、裸で肌と肌を絡め合う濃厚なラブシーンを熱演する。琴や日本舞踊にも挑戦しており、体当たりで演技したまゆゆは「ぜひ、お楽しみに」と自信をのぞかせている。

 4月期のフジ系「戦う!書店ガール」でAKB関連以外の連ドラに初主演し、女優としても存在感を見せた正統派アイドルが、今度はなまめかしい演技で禁断の愛を表現する。

 11年ぶりに復活する今回の「大奥」は江戸幕府11代将軍、徳川家斉(成宮寛貴、33)が愛した、沢尻演じる2人の対照的な側室、お美代(第1部)と梅(第2部)を描く。

 まゆゆは、22日放送の第1部に登場する大奥での争いごとを冷めた目で見ている不思議な奥女中・お志摩役。お志摩の独特な雰囲気に沢尻演じるお美代が次第にひかれていき、2人は密会を重ねていくようになる。

 まゆゆは2011年の日本テレビ系「桜からの手紙~AKB48 それぞれの卒業物語~」で宮澤佐江(25)とキスシーンは経験しているが、今回、沢尻と濃厚なラブシーンに初挑戦。唇を重ね、一つの布団の中に入り、裸で体を絡め合う…。大人の色気を漂わせた熱演を見せた。

 また、まゆゆは初時代劇に臨むにあたり、所作のほかにも琴、日本舞踊を習得。琴は多忙なスケジュールの合間を縫って、わずか2時間の練習ながら、本番では吹き替えなしで演奏してスタッフを驚かせた。

 まゆゆは初時代劇に「『私にできるのか』と不安で押しつぶされそうになりましたが、同時にすごくうれしかった」と素直な思いを吐露。初共演の沢尻には「沢尻さんから『まゆゆは何歳なの?』など、お声掛けくださり、緊張を解いてくださいました」と感謝。

 沢尻も「かわいかったし、役にはまっていた」と、まゆゆの演技に太鼓判を押した。AKBのエースが時代劇で新たな一面を見せる





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000501-sanspo-ent


Screenshot_1_20151226055306d69.png






関連記事

大奥【まゆゆ】出演するの?



Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)





AKB48沖縄水着サプライズ