Twitterまゆゆ卒業盛り上げ企画第7弾 【拡散希望】

【Twitterハッシュタグイベント】

10月20日(金)21時04分~22日(日)21時04分  

お題:#好きなまゆゆソロ曲  
  
好きなソロ曲の画像添付  

必須ハッシュタグ   

#まゆゆ愛爆上げ   #まゆゆ卒コンまであと11日


28249.jpg


Twitterまゆゆ卒業盛り上げ企画第6弾 【拡散希望】

【Twitterハッシュタグ イベント】

10月13日(金)21時04分~15日(日)21時04分  


お題:#まゆゆのこんな所が好き    
まゆゆの好きな所の画像があれば添付  


必須ハッシュタグ   
#まゆゆ愛爆上げ   #まゆゆ卒コンまであと18日



24640.jpg

Twitterまゆゆ卒業盛り上げ企画第5弾 【拡散希望】

【ハッシュタグ企画】
明日はハッシュタグ企画第5弾です。
皆様、宜しくお願い致します。

開催期間
10月6日(金)21時04分~8日(日)21時04分
ルール
 まゆゆ卒業を盛り上げる事が目的です。
 お題の沿った内容をツィッターに投稿。
 画像もあれば添付して下さい。
 必須ハッシュタグはつけて下さい。



 お題:#まゆゆの卒コンでやって欲しい曲
   卒コンでやって欲しい曲の画像があれば添付

 必須ハッシュタグ
  #まゆゆ愛爆上げ
  #まゆゆ卒コンまであと25日


※今回より”必須ハッシュタグ“の一つが『まゆゆ卒コンまで〇〇日』になります。
 ツィートするタイミングに合わせて『〇〇日』を調整して頂ければと思います。
 10月6日(金)にツィートする場合
  #まゆゆ卒コンまであと25日
 10月7日(土)にツィートする場合
  #まゆゆ卒コンまであと24日
 10月7日(土)にツィートする場合
  #まゆゆ卒コンまであと23日


24641.jpg

Twitterまゆゆ卒業盛り上げ企画第4弾 【拡散希望】

9月29日(金)21時04分~10月1日(日)21時04分


お題:#まゆゆが参加している好きなAKBの曲
(※ソロ曲は除く)

まゆゆが参加している好きな公演曲・AKB曲の画像があれば添付


必須ハッシュタグ

#まゆゆ愛爆上げ
#まゆゆ卒コンまであと5週間




15185.jpg

Twitterまゆゆ卒業盛り上げ企画第一弾 #まゆゆとの出会いまとめ

Twitterまゆゆ卒業盛り上げ企画第一弾

9月8日(金)21時04分~10日(日)21時04分

 お題

#まゆゆとの出会い

--------------------------------

@今さらだけどw
baby×3のMVを友達に見せられて、そのあとなんかのDVDでみーちゃんがインタビューされてる後ろで鏡に向かってスカひらの自ポジの練習をひたすらやり続けてるのみて、一生推そうって😂そっからぶれずにまゆちゃん単推し♡

@このタグ見てて興味深い

@第2回総選挙のスピーチで、ツインテールの美少女が号泣しながら
もっと上を目指したいです!
今のこの現状には満足していません!
と語っているのをみて衝撃が走った。
自分と3つしか変わらないのになんて凄い精神力なんだ!と…
そこからずーっとまゆゆ神推し

@最初はあっちゃんのことが好きでマジすか学園見てまゆゆを一目惚れみたいな感じで好きになった
初登場のシーン何回もリピートしたし、初めて見た時の衝撃をすごく覚えてる
名前を調べて画像検索しまくったのは数日後の2010年3月30日
DJX8JchUIAAQqWM.jpg


@体育祭で完璧ぐーのねを踊ってMVとか見るようになってから大好きになりました!

@2011年総選挙ガイドブックをコンビニで見つけてふと読んでたらすごい可愛い子がいるな〜って、母に買ってもらってお家帰って付録のシールを即その時使ってた下敷きの裏に貼りました。その下敷きのシールのセンターは、、
DJXIIR7VwAEBr_B.jpg


@中学生の時、たまたま見てたテレビにAKBが出てて「なんか可愛い子いる!」って調べたらまゆちゃんだった😊同い年で可愛いし応援したくなった!
( ˘ω˘) 。o(実は結構前からファン)


@スッキリで天の声さんの問題で、CGアイドルと呼ばれてると紹介されてから気になって調べてくうちに好きになってた❗今は柔らかさも兼ね備えた大人の女性になったなぁ♥️
DJWzc5nVwAASDZF.jpg


@ぶっちゃけまゆゆとの出会いは覚えてないけどAKB好きになったのはベヒロテ辺り。ピンポイントでこれ!って言うのは無いけど周りの影響でいつの間にかハマっていつの間にかゆきりん推しなってまゆゆきりんになった
DJWxi8JUQAAscCQ.jpg


@私がまゆゆを好きになったのは、ヘビーローテーションくらいの時でした。
いつも完璧なアイドルで、いつも可愛くて、ずっと私の憧れです!
DJWsJ0XVYAA7mj9.jpg


@麻友ちゃんを初めてテレビで見たのは今から9年前。
渡り廊下走り隊の前身ユニット、お菓子なシスターズとしてテレビに出演していた。
今思い返してみると、すごく懐かしいな…
DJWXBEOVoAIfINA.jpg


@友人が見ていた水泳大会でAKB面白いな〜と思っていろんな動画見てたら、色白でツインテールのよく似合うとっても可愛いいまゆゆに惚れました😳 すっかり綺麗なお姉さんになった今でも大好きです🤗💕
DJWUqjiVYAEgiSr.jpg


@あれは六年前…
AKBのファンになりたてであまり詳しくなかった頃。
Everydayカチューシャと少女たちよをMステで披露してるのを見て、ツインテールのこの可愛い子は誰?って気になりだして調べたりしていくうちにまゆゆ推しになりました😊💓
DJWH-y5VwAAUlvD.jpg


@まゆゆとの出会いはオリスタっていう雑誌だったと思うんだけどその時に第2回目の選抜総選挙の速報か中間でプロフィール写真見た時ツインテールの子がめっちゃ可愛くて名前見たら渡辺麻友って書いてあった。その時からまゆゆから目が離せなかった。あれからずっと神推し。

@2011年11月(^^)

@まゆゆは中学一年の時に買ったニコラでAKBのポニシュが取り上げられてて、まゆちゃんの写真をみてハート撃ち抜かれました。
出会えてよかった。
DJWEr1aUQAA5EXi.jpg


@2014年の総選挙で、雨の中タオルやブランケットを使わずに、背筋を伸ばして凛と座っている姿を見て大好きになった。


@まゆゆというかAKBを好きになったきっかけは「なるほど!ハイスクール」。
最初あっちゃんが好きだったけど、まゆゆがツインテ批判される回とか見て、具体的なことは覚えてないんだけど、偉いなこのコって思った記憶がある。


@初めてとても会いに行きたくなり
初めて行った渡り廊下走り隊の握手会で
まゆゆの雰囲気がとてもよく、とても優しくてまた会いたくなり
応援を続けていくうちにさらに好きになり、成長を見るのも楽しく現在に至ります
DJU9zo_U8AACeMZ.jpg


@まだ学生だった頃、ちょいロリな服とか好きでKERA読んでて、表紙のまゆゆ見て可愛い!て思った。当時は金髪カラコンとかが好きだったけど、まゆゆの黒髪ストレートの破壊力すごかった。。本格的に好きになるのはもっと後になります
DJU9uy2VYAA0Rls.jpg


@小学生の時偶然1階のテレビを見ていたらツインテールで可愛いなぁ〜と胸がときめいたそれから
CDなど買いまゆゆを見ていた まさかテレビ越しに見ていたのが今年全握で目の前に見れるとは思いもよらなかったし嬉しかった幸せだった


@AKBに興味を持ち始めた2014年、ラブ犬のCMのラストで振り向く麻友さんの美しさに驚愕。いい年した自分が、まさかアイドルにはまる日が来るとは!


@マジすか始まる前からまゆゆの存在は知ってたけどAKBの内の1人認識でした。
動画で見たマジすかでパーカー着てる子を気になりマジすか2のネズミにどハマった!
ネズミがいなかったらまゆゆは好きになってなかったと言うぐらい自分にとってネズミの存在は大きいです😌😌
DJS9x3vUMAEkGXX.jpg


@週刊AKBだったかな?まゆゆ、にゃんさん、麻里子様、あと誰だったけ、皆で遊園地のお化け屋敷に行く企画があったけど、その遊園地内にあるヒーロー戦隊の立て看板を見たまゆゆが異常にはしゃいでた姿、可愛かったな。


@好きな芸人さんがまゆゆのファンで、圧倒的可愛さと同じアニメ好きという親近感でファンになりました!おかげでらぶたんやワロタも知れた、それまで興味のなかった私にアイドルの魅力を教えてくれてありがとう♡
10年桜から
DJSgmEZV4AAav29.jpg


@2010年総選挙の、私はこの現状に満足していません!うう゛~ぐやしいでず~(涙)もっと上を目指してみせます!!で、このルックスでこの根性ってときめいた✨
その翌年、数字に左右されません😃!って明るく言ったアイドルサイボーグ感も良い
DJScdRvU8AABeC5.jpg


@麻友ちゃんとの出会いは、はっきり覚えてないけど、知らない間に好きになってた笑笑
年長くらいの時からAKBがテレビに出てると、名前知らなかったからツインテールの子をずっと目で追ってた!笑笑
やっと名前がわかったのは小1くらいのときかな?

@中学2年のとき、すごく仲よかった友達と本屋さん行った時に「まゆゆ〜可愛い〜」って雑誌見てて、なんて可愛い子なんだ!って思ってそこから沼へハマりました


@きっかけがどうしても思い出せない😢
小3の頃から好きになったのは確かなんだけどなぁ(´・ω・`)
毎日YouTubeで動画見てたのが懐かしい、、、。そのせいで目が悪くなった(震
DJSCOv3VAAAL1Bg.jpg


@「超選抜メンバーで推しメンを。」
初めはそんな軽すぎる動機。
でも
キラキラした姿
ひたむきな姿勢
総選挙1位
意外にお茶目
彼女の魅力に触れていくうちに
いつの間にか
「本当に」好きになってました☺️
DJSAYy-VoAAzBZV.jpg


@初恋の歌をまだ幼い女の子
が少し大きめなのかな?様子
の衣装で可愛らしく登場の
姿。きっと恋愛はこれからだ
と思われるのに精一杯アイド
ルとして披露してくれた姿。
すでにおばさんのわたくし
に希望が見えた瞬間✨🌟
DJR-oh-VoAAraTR.jpg


@まゆゆとの出会いは、確か音楽番組のポニシュシュだった…💕
まゆゆだけが気になって、
CDを借りたら、まさに美少女というべきまゆゆが載ったジャケットとMVに更に衝撃を受けて、、それからずっとまゆゆの虜なんだよね🐰
DJR8e-HUIAAC5_t.jpg


@恐らく2010年頃、篠田麻里子ちゃんを見たくてYouTubeで第一回選抜総選挙を見ていたら、4位の子が可愛すぎて渡辺麻友ちゃんの名前と顔を覚えました☺︎
それからAKBの昔の番組沢山見まくった結果まゆゆ推しに。


@AKB48は知ってましたが、あまり興味無かった。2012年1月から始まった深夜ドラマさばドル新規です。よみうりランド1stライブでまゆゆファンになりました。


@小5の時、「まゆゆに似てる~」って言われて気になるようになったのがきっかけかも…。全然似てなかったけど。
さばドルを観て、ギャップ萌えして、So long!でセンターしてた時にはもうどっぷりハマってました♥♡
DJRu1saVoAAi2-u.jpg


@ともちんのいってみよーかどーCMでAKBに興味を持ち、動画を漁っていたら、第二回総選挙のまゆゆに出会った。まさにこの画像のセリフに、惚れました
Blo6prCCIAAmYrg.jpg


@ディズニーマニアとアニヲタの友人がまゆゆヲタになった写真
DJRhw6PUEAAKR8F.jpg
DJRhxKgV4AA8h6F.jpg


@まゆゆに出会ったのは、あまり定かではないのですが
生まゆゆはよみうりランド


@マジすか見てて、フード被ってる子可愛いなって思ったことが出会い😍
メッチャ
ツンツンしてるキャラだったけど
普段はあんなハッチャケてるギャップにまた可愛いと思ってそっからずっとファンだなー😊
DJRTz4UVoAAzGGK.jpg


@涙サプライズのMVのみゃおとしーってやってるところ!
画面キャプチャないけど!笑


@麻友ちゃんとの出会いか〜〜〜覚えてないや
いつの間にか家の中アルパカだらけだったもん(?)
アルパカとか懐かしすぎて家にあるアルパカたち見る度に笑えるよねわかる


@小学校のとき外国住んでて暇すぎて日本時間で放送してるアプリでAKBingo見てまゆゆに一目惚れ


@続アンチ時代、夜中に偶然見たCM。
ふーん、AKBからもソロデビューするのか、歴史は繰り返すのね。
グループからソロになっても成功せんのに、、、
それが「シンとき」だった。
今はソロ曲が一番待ち遠しい。


@2009年、小1の時にお祭りいって射的ひとつも当たらなくてうーーってなってたら、おまけでAKBの下敷き選んでいーよって言われて1番かわいい子を選びました。それからどんどんその子が大好きになりました。
DJQ9TVhUMAAIpQh.jpg


@たまたまyoutubeでマジすか学園1の動画があって
それでネズミさんに惚れました
かっこいいし面白いキャラだなって
その後徹夜でAKBINGOや週間AKBの動画を見って、AKBとまゆさんのことが好きになりました
あれから7年、あっという間ですね
DJQvj3eXoAALc_J.jpg


@麻友ちゃん(というかAKB48)に興味を持ったのはとある少女漫画雑誌の特集でした。
その後、シンときではじめて48GのCDを買いました!AKB48はギブミー新規です。
DJQnuMYUMAAnI0J.jpg


@マジすか学園のネズミ。なんやこの可愛さは?と思って調べたらまゆゆだった。YouTube様に感謝。


@2011年4月に放送された「マジすか学園2」のネズミさんに一目惚れ。
テロップに流れる「渡辺麻友」という名前。
人生で初めてこの若き女優兼女神が「渡辺麻友」であることを理解した瞬間。
DJQQuE0VYAAq9mv.jpg


@2012年「ヒカルものたち」のCD特典ライブに参戦。
その時の生麻友が本格的なきっかけかな〜〜。
ちょっと気になって調べていくうちに、一つ一つが面白くてますます知りたくなる。
やんちゃには笑わせてもらい、プロのお仕事ぶりには尊敬の念。ハマりますよこれは。


@2014年、Mステでラブラドールレトリバー初歌唱の時。カメラをまっすぐ見つめてて目が合っちゃったときかな。
DJQEK1vVAAEvUUH.jpg


@2012年1月…
俳優を目指す弟が、初めて📺にエキストラ出演。
それがさばドルでした😌✨
ドラマにハマると同時に😍それまで全く興味なかった麻友ちゃん、もといAKB48の世界にハマっていったんだよなぁ☺
DJP1r_IUMAAc70J.jpg


@2007年紅白からAKBに傾倒。初めて買ったシングルは、大声。当時えれぴょん推し。ワロタで麻友に推し変。基本在宅。2009年広島言い訳全握初握手&大事故(泣)以降在宅気味で麻友神推しにて現在に至る。
DJPvguVVAAAyVGb.jpg


@ 初めて見たときは秋元さんがまたお金儲けか!と批判的でした。小嶋さんを可愛いなと思い始めた頃息子が握手会に誘われ誰がいいかと探してた。でこの画像とお正月特番の振袖姿で決まり
DJPtc83U8AAy5p2.jpg


@♪ポニシュの右側の可愛い娘=ワロタの♪ギュッ で気を抜かないアイドルの振りをする娘。2010年渡辺麻友を見つけました。
DJPtXhaU8AADTE0.jpg


@2010年頃周りの友達はみんなAKB好きなのに自分だけ興味なくて、年末の音楽番組何となーく見てたら、『衣装かわいいしツインテールの子かわいい💗』って思って調べたらまゆゆだったのが出会いかなぁ😍🌸
DJPsvHWUIAEP5ip.jpg


@画を漁れば漁るほど面白くて
ショージキ将棋はど対戦も素晴らしくて。
よくぞ、14〜15歳でこんな質問考えられるなあ。って感心し。。
完全に嵌った。。。
この外見からのこの中身と言うギャップがたまらないw


@女性アイドル嫌いだった俺が、部活仲間にUZAを聞かされて気になって、実際に調べたら麻友ちゃん発見して、「この子、現実に存在するの?」って思ったのが好きになったきっかけかな


@劇場公演後のまゆゆきりんのコント
ゆきりんへのおっぱいタッチからの生まれたての子鹿まで
めっちゃ笑った。
この娘。面白い!!って


@全握で、まゆゆきりん2人の世界でいちゃいちゃしている姿にきゅんきゅん。
ほんと、まゆゆがゆきりん大好き♥感。
それを受け止めてくれるゆきりん。
そんな2人の姿を見るのが好きだった。
DJPpHgBUEAAZGlQ.jpg


私が初めての麻友ちゃんを意識してぐぐりだしたのは2012年の総選挙後。
全くアイドル興味なかったのに、過去の動画とか漁っていたら、その「まゆゆ」が面白くて。。。
まゆゆきりん2人のワッショイBとか。
途中休憩するしw
DJPnkr5VwAA23Xs.jpg
DJPpHgBUEAAZGlQ.jpg

@キッカケはさばドル。
それまでAKB48には興味なかったけど、ドラマ内容を知って見たいと思い、10日遅れで地元で放送されたドラマを見て演技力に惚れました。
サバの缶詰大好き!
それ以来、まゆゆ一筋です。
DJPhHZHVYAAhIPe.jpg


@この時のまゆゆのツインテール小学生の時真似したけど、何か浮いちゃうからまゆゆになれなくてショックだった。笑
たぶん今後これ以上の推しメンは出てこないと思う。
DJO-AsZUMAAMJXt.jpg
DJO-AsdUEAAWoSt.jpg


@約7年前AKB系列じゃないアイドル追ってた時にそのアイドルのファンのブログにツーショで写っててこのめっちゃ可愛い娘だれ😍⁈💕ってなったのがはじまり。つまり一目惚れ


@10年前、AKBが大嫌いだった。ツインテールが何かも分からない頃。メンバーの写りが本当に悪い下手な雑誌を見たせいで「十勝花子みたいな子が昆虫みたいな髪型しとる」と痛罵してた。タイムマシンがあったら10年前の俺を殴る。


@2013年総選挙でハマる前はAKB自体のアンチでした。
当時は車通勤で、ラジオから毎朝流れる飲料のCM。とあるアニメ声の子が特にニガテでボリュームを落としていた。ある意味これも出会い。
それが、今では(笑)


@無自覚でAKBが出演している番組を追っかけていて、AKB好きって主人から指摘されて自覚したのが、2010年。自覚した時には麻友ちゃんの虜でした😍ツインテールは勿論好物ですが、やっぱりセンネズもいいなぁ💕
DJNuVXTUQAEjRZX.jpg


@出会いは大好きな玉木くんとのCM共演の時❤AKBはRiverからあっちゃん推しで、その後あっちゃんの次に気になっていてあっちゃん卒業後画像集めから始まり今に至るw
本気になったのな2013年の総選挙です。
DJNruUgVwAAkcj8.jpg


@そんなうわーってなって、AKB=秋葉原だって引いてて曲やPVもろくに聞かなかった日々が続いたある日に見かけたのがRIVER。
なんであの時チャンネルを回さなかったんだろうって今思う。
けどチャンネルを回さなかったお陰で麻友ちゃんに一目惚れ出来たんだよね😊


@見た目も好きだが1番好きなのはブレない事かな
今も昔も芯がブレないまゆゆが大好きです💖💖💖
DJNjg1bW0AAeJGc.jpg
DJNjhzyXcAAqoVk.jpg


@まゆちゃんとの出会いはん~何やろ?
あ、でも2011年か2012年のあっちゃん卒業セレモニーライブの時の組閣でまゆちゃんが「えっ?私呼ばれてないです、、!」って言ったのが画面に写った時に「AKBでこんなカワイイ子いるんだ」って思いました。
DJNg14lW4AYTWet.jpg


@AKB 48が歌番組で歌っていた時一人だけピッカピッカのオーラを放つ少女がいたそれが「渡辺麻友」さんでした。
DJO-AsdUEAAWoSt.jpg


@当時南キャン山ちゃんの推しメンという事で名前は知っていたが中年サラリーマンのオヤジからしたら「何がまゆゆだ!キモっ」だった
ポニシュMVの美少女に衝撃を受けそれがまゆゆだと知るのに時間はかからなかった 😅
DJNcwk1XoAAlJQy.jpg


@コレっすね。2011年に中国赴任した頃、何故かコレと1!2!3!4! ヨロシク!がKTVでヘビロテされてて、一発で心奪われました☺
DJNcA3UVYAAMO9l.jpg


@麻友ちゃんと初めて握手したときのレーン割りの紙見つけた!!😳🌟
[ハート・エレキ]と[前しか向かねえ]の全握で西武ドーム土日行ったの覚えてる(笑)
これ行ってたFFさんとかいるのかな...😳(笑)
DJNao5PVoAEp3T-.jpg


@ドラマ「戦う!書店ガール」のご縁から応援開始らはじめてAKB総選挙に投票したという にわか乙です。ちなみに、こちらはPHP研究所京都本部のエレベータに掲示したパネル。火曜日22時は唐揚げ買って正座待機でした。
DJNagPaXgAAgGcn.jpg
DJNc4OAUMAAnGZh.jpg


@7年前の24時間テレビ…
データ放送のメンバー紹介のとこで衝撃を受けたのをはっきりと覚えてる!
ハーフツインが好き過ぎて、当時付き合っていた彼女にしてもらってたなぁ…
その彼女とは…
まぁ、察してください 笑


@私がまゆゆに出会ったのは2010年。その頃は二次元にドハマりしていてアイドルなんて興味なかったけど、とある子がAKBAKBうるさいので調べたら美少女がいるー!!しかもアニヲタ!?となったのが始まり。
DJNXrHoVAAEYYxH.jpg


@2011年頃。
あっちゃんを知ってからのAKBだったけど、当時の2推しがすぐにまゆゆになったのはやっぱりツインテールと圧倒的ビジュアル☺️💕
いつ見ても完璧に可愛い。100点満点。
年齢制限とかでまゆちゃんがいなかったとき、すごく寂しかったなぁ…💭
DJNV3ilVwAErYD7.jpg


@小4の時に学校の行事でAKBの
ポニーテールとシュシュのダンスをすることになって
最初は優子推しだったけど
優子が卒業してからまゆゆが気になりだした♡
好きになった時の写真はないのでポニシュのまゆゆ載せる
DJNUzbjXUAAww6T.jpg


@テレビの歌番組を見ていて一際、キラキラ輝くオーラの少女 ツインテもアスカみたいに可愛いくて…
こう言う子を真のアイドルと言うのだろうなぁって思った
DJO-AsdUEAAWoSt.jpg


@本当に麻友ちゃんに会った初めての日は、2014年4月12日の【ハート・エレキ】全握のミニライブ😌❤️
距離はあったけど、あのAKBと同じ空間にいれてるっていう感動がすごかったなあ😹💭笑
DJNTJgXUMAAuVzu.jpg


@1位になってアイドルっぷりが更に加速したのも勿論だが、その翌年から今年にかけては結構はっちゃけた部分も目にする機会が多くて…そのギャップもまた好きになったきっかけだw
DJNSUKfW0AA3pa_.jpg
DJNSUKSVoAEImnH.jpg

@キングコングのあるコトないコトでCGじゃないかと言われていた、と観て気になり


@気持ちがとても後ろ向きだった頃に家族に誘われてみた2012年総選挙での甘いルックスからは想像つかない芯のある男前なスピーチと佇まいに心打ち抜かれたのがきっかけです(*^_^*)
DJNOkNMUMAApR2m.jpg


@ネズミの、全然アイドルスマイルじゃない美少女っぷりや、足元がアップされただけのシーンから溢れ出る可愛さ。その頃から画像や動画を漁り、メロメロになって人生初の推しメン誕生。


@珠理奈が特集されてて、10年桜が流れててネットで調べたらPVが出てきてこの縦巻きのまゆちゃんを可愛いって思ってお父さんにいっぱい調べてもらってたら好きになっていた💭😂
(自分がこの髪型を小2のときしてて親近感が)
DJNOsHbXcAI_BgY.jpg


@あらびき団のEDで桜の花びらたちが流れて、検索してからどハマりだったな
DJNOrDzW0AEFPOe.jpg


@ワロタアルバムで偶然聴いた「風のバイオリン」。麻友さんの声が可愛く、特に「MAYUYU」でドキッ。そこで初めて好きになる。秋にUTAGEを見るようになり、可愛くてもっと好きになる。
麻友さんは受験期の心の支えでした。
DJNOLxgUIAEakqZ.jpg


@激烈可愛いアイドルサイボーグまゆゆの、当時のブログ読んでて、コミケ行ったり熱く語ったり、素の顔やオタクっ子を知って、あ~好きだなぁ。可愛いなぁって。


@当時小学生だった娘がAKBの「優子ちゃん好き~」ってテレビ見たりカラオケ歌ったりに付き合ってる時に「この子可愛い」って言ってたのが毎回まゆゆだったみたい。


@あんまり詳しく覚えてないけど...
麻友ちゃんを知って推しっていうくらいに好きになったのはポニシュのときくらいかな😌💗
ガラケーに画像保存しまくってたのが懐かしい😹(笑)
中1だったから今年で7年目〜🌼
DJNMXChV4AAmUY-.jpg


@まゆゆとの出会いはAKBが好きな友達が色んなメンバーのブロマイドを見せてくれてその中で1番可愛いと思ったのがまゆゆでした😊記念に貰えば良かったと後悔…この頃かは微妙だけど学校に持ってく程好きだった2個のブロマイド☺
DJNMR-6UQAA2KCK.jpg


@2009年の第一回総選挙かなぁ。
そのまえから、恋するチューイング?だっけ?3人のやつ。NHKで見てて可愛いなと思ってた。
AKBのまゆゆとして、可愛いと思ったのは言い訳Maybeの初披露。あれからもう8年かー。
DJNKCj3UQAA-OWQ.jpg
DJNKCj0UEAEKMK_.jpg


@私がAKBを好きになったきっかけは友達です✨一緒にMVを見たり、本を読んでるうちにツインテの子が気になりました💕それがまゆちゃんとの出会い(だいたいヘビロテくらいのとき)
それからずーとまゆちゃん推しです
DJNIiWKUQAAKSf3.jpg


@Mステで言い訳Maybeと風は吹いているのメドレーを披露した時が出会い
DJNH5RJUMAI8K7W.jpg


@ずっとライトなAKB好きだったのでまゆゆの存在は知ってたけど、あっちゃん卒業後、雰囲気をガラッと変えてセンターに立ち始めて、そのオーラに圧倒された。毎日「まゆゆ」と検索しては画像あさってたなぁ…。
DJNHE6SWsAIC_Wv.jpg



@名前と顔の一致するAKBでツインテールでお人形さんだけの子かと思ってて、たまたま動画でめちゃイケでキンタローと踊ってるのを見て気になって動画漁って、面白くてど根性の麻友ちゃん見て沼にハマりました!
DJNGhkEW4AAttOG.jpg


@AKB1じ59ふん。
たかみなとか初期メンバーは以前から知ってたけど、冠のこの番組でまゆゆを見たときに衝撃受けたのを覚えてる。
DJNGUZwUEAI-mWy.jpg


@2013年の総選挙の見てなかったらファンにならなかったのかな?
笑顔の下で悔しさを圧し殺した見事なスピーチでした。


@はい、これです
DJNEiNJW0AAPUgg.jpg


@小6のとき初めてテレビでAKBを見た時に麻友ちゃんに一番に目が行ってめっちゃ可愛いってなってなんか知らぬ間にまゆヲタになってた。AKBヲタになってから神推しはずっと麻友ちゃんです💕
DJNDdcuVwAIYvsM.jpg


@はっきりとは覚えてないけどマジすか2でまゆゆがネズミを演じてる時
狂喜乱舞してたからその前辺りかな
とにかくセンネズセンネズ言ってたな笑
DJNBLkWXgAAHx1M.jpg


@まゆゆファンの娘と一緒に観た
さばドルで一気に持って行かれました😆
サバの缶詰を
携帯にダウンロードした思い出🎶


@小5のときにこの頃↓のAKBが気になりだして、最初は優子が好きだったけど、テレビでAKB見かけたりとかPSPの友達から貰った1/48とか色々やってるうちにまゆちゃんも好きになって😌
で、いまに至る。☺️☺️
DJNANhMW4AAyBOU.jpg


@2010年…💗
「桜の栞」から、まゆゆ推しになりました(*´˘`*)
この可愛さに夢中になり、もう7年😘←
これからも、まゆゆ大好き😍
ちなみに この衣装も1番好きです❤
DJNALoMXUAA0D1u.jpg


@7年前ぐらいにMステ?(多分Mステだったと思う)でAKB48がヘビロテを歌ってるのを見てからAKB、そしてまゆちゃんが大好きになりました!


@週刊AKBの録画を頼まれて毎週見ていたのがきっかけ
DJM9rWbUQAAIGw-.jpg


@シンクロときめきが初披露されたときこんなに可愛らしい娘が現実にいるのかとまさにときめいた瞬間だった。それからどの番組を見てもまゆゆに目が言ってしまい初めてアイドルを推す意味を理解した。
DJM7cCEVoAAXHP2.jpg


@私が麻友さんと出会ったのは2011年のお正月休みの時。
NMB劇場が会社の近くに出来て、48Gに興味を持ち始め、
暇だから48Gのyoutube動画を漁ってて、麻友さんと出会いました。
DJM6-TIVYAA9HLO.jpg


@ビジュアルから入りました。
今は他の部分も含めて大好き。
ポジションもよかった。ツインテかわいい。今のふわふわショートもいい。かわいい。
DJM657WVYAAkwak.jpg


@まゆゆとの出会いは覚えてない。
いつの間にか好きになって、
出会うたびに好きが増して止まらない止まれない


@まゆゆを好きになったきっかけは
MステでRIVERを見たことだなぁ✨こんなにも可愛いメンバーがいたとは衝撃でした😍それからずっとまゆゆにベタ惚れ☺️
DJM6KMhUQAAAYvK.jpg


@僕が麻友ちゃんに出会ったのは、7年前。
ある歌番組にAKBが出ていて、ツインテールのメンバーを見て「この子が一番可愛い!」といった時が、麻友ちゃんとの出会い。
その日から、麻友ちゃんが好きになった。
DJM5y_rVYAArj3b.jpg


@私がまゆゆのファンになったのは小学3年の時
クレヨンしんちゃんの主題歌 希望山脈を歌ってる渡り廊下走り隊7に興味を持ったからです
あの頃のまゆゆ めちゃくちゃ好きでした
DJM5X1qXYAAa8hj.jpg


@このゲームぐらいからですかね、好きになったの😋
DJM5DhCUwAEak1Z.jpg


@元あっちゃん推しだった自分。卒業で悲しみにくれていたときに
さばドルやソロで歌う彼女を見ていつのまにか虜になっていた。
2012年のあの頃。彼女は精神的癒しであり、未来のAKBへの希望だった。
DJM37fpVAAUXQGv.jpg


@ あれ⁉️
バレンタインキッスのリメイクだ~❗️
待って真ん中の子、お人形さんみたいにメチャ可愛い、新人さんかな~❤
AKBを全然知らないうちに、ワロタの麻友ちゃんを初めて知りました(*ˊૢᵕˋૢ*)
DJM1k27VAAECF1G.jpg


@本格的に好きになった(推しになった)のはやはりあの総選挙1位を見てからかな
後日の水着サプライズ含めホントにアイドル天使として見えた…そして惹かれた
DJM0xsjV4AEXTxm.jpg
DJM0xV-XYAAGMk_.jpg

Twitterまゆゆ卒業盛り上げ企画第2弾 【拡散希望】


9月15日(金)21時04分~17日(日)21時04分

今週のテーマ:  #まゆゆとの思い出

※画像があれば画像も添付

思い出深いまゆゆの画像があれば添付

必須ハッシュタグ
#まゆゆ愛爆上げ
#まゆゆ卒コンまであと7週間



15186.jpg

※まとめサイトにまとめられる可能性があります


Twitterまゆゆ卒業盛り上げ企画 【拡散希望】

まゆゆ愛爆上げDAY企画が復活しました!

9月8日(金)21時04分~10日(日)21時04分

 お題

#まゆゆとの出会い
  
・出会った頃/好きなった頃のまゆゆ(画像もあればなおGood)
・まゆゆを好きになったキッカケ(画像もあればなおGood)

 必須ハッシュタグ
  #まゆゆ愛爆上げ
  #まゆゆ卒コンまであと8週間



12556.jpg

『まゆゆ愛爆上げDAY』 #渡辺麻友のトリセツ #まゆゆが歌うセットリストベスト3

@とりあえず親しい者にカンチョー攻撃するのが好き


@二次元大好き ゆきりん大好き からあげ大好き お肉大好き!
二次元好きなんだけど真面目だからちょっとちゃんと控えてるんだよぉ
ゆきりん大好きでいつだって絡みたいのにテレビ番組でマイク向けられると真面目にカッチカチな顔してちゃんと応対するんだよぉ


@毎年美しさの自己ベストを更新し続けている。そのうちに秘めた決意は、彼女の美貌が、歌声が、パフォーマンスが雄弁に物語っている。その声なき声を感じ取れば、全力で推したくなる。いや推さざるを得なくなる


@興味のあるものとないものでの反応の差はすごい
ハマるととことんハマる
深夜になるとテンションが上がり暴走まゆゆが顔を出す
なお充電切れるのもまた早い
とりあえず💩が好き
キャラクターも好き
好きなもの多すぎ!!
色んな才能を秘めてる人
でも不器用なんだ😭


@唐揚げ見ると興奮する


@歌唱力と向上心。
48グループの中でトップクラスの歌唱力にもかかわらず、自分の出来に満足することがなく、常に向上しなくてはと思っている。


@・ドラマ台本は頭に入れてから現場に行く。
・王道アイドルと思われているが、バラエティー力もある。コントの間合い等がうまい。
・カメラがどこを撮っているのかわかる。(情熱大陸より)
・ANNの後半、ちょっとだけスイッチ切れる



@エピソード、裏話の類いの本人発信は皆無。下品な暴露話は言うまでもない。
見せる(魅せる)のは、アイドル渡辺麻友だけ。
そして後日、第三者から明かされた事実に、もっともっと推したくなる。


@可愛くて美しくて、プロ意識の高い完璧なアイドルです。でも、ニコ生やオールナイトニッポンでたまに荒ぶるところもあって、面白可愛いです😃


@ご満悦の時はゆきりんに対して邪険


@趣味は、1度ハマると納得が行くまで研究します。いわゆるヲタクですが何か?


@母の日には必ずプレゼントをしています。


@コンサート、公演、TV出演中は一瞬たりとも気を抜いていない。
瞬きもしなくなる。


@完璧アイドルなのに突然スイッチが入るとぶち壊れて、ゆきりんの静止がないと暴走し続ける。おしりωとうんち💩マークがすき。ゆきりんがおかあさん。優子はおねえちゃん。ストイックでファンには弱音を絶対に吐かない。どこまでもファンに優しい。


@突然1人テンション高かったり、めっちゃ漢気あったり、即興で人形劇やったり、その間合いが絶妙だったりします。
人見知りでキンチョーしいなので、なかなかその本領は見られないので、よくよく観察が必要!
かわいいアイドルやってるときは、存分に堪能しましょう。
DB4mCerUAAAjs7l.jpg



@サインなどにすぐウ〇チを書く


@多少「ツンデレ」のところが有ります。
泣きたいけど「泣かない」強さが有ります。
AKB G大好きです


@繊細なのでストレスがお腹に来ます
ファンに無理強いが出来ません


@綺麗なお姉さんかと思いきや、中味は小5男子
(特に下ネタが…)


DB4Xcq1V0AABkP8.jpg


@世間のイメージ=王道アイドル
でも素のまゆゆは努力家でAKB愛が強く、ゆきりんの前では子供になる本当は面白い子です。
DB4VvnHUMAACcXq.jpg



@ニコ生だと自由に暴走を始めるまゆゆが面白くて好きです( *´艸`)
強そうなのに実はプレッシャーに弱いところが支えたくなります



@色々な外仕事を経て中居まゆゆ、舞祭組まゆゆとか楽しいのいっぱいあるけどゆきりんといる時が最強


@ニコニコ笑っているときは、子供の顔になる


@ツインテール、黒髪ロング、前髪ありボブ、おでこ出し…
麻友ちゃんは、髪型によって違った雰囲気を出せますね。


@かわいいだけのアイドルじゃなくて最近は特に色々な顔を持つ大人まゆゆ💗時たまみせるおちゃめなまゆゆも大好きっ✨✨



-------------------------
@心のプラガード
残念少女
チェリー(YUI )
まゆゆに歌って欲しい曲が沢山ありすぎる。


@心のプラカード
シンクロときめき
サヨナラの橋
すごく悩んだけど、選ぶとしたらこの3曲かな(*≧∀≦)ゞ
それにしてもどの曲も神曲すぎる😎


@サヨナラの橋
シンクロときめき
好きになってよかった


@これは…!とてもとても悩むやつ~😆❤
なので、今、パシフィコ横浜4部待ちにて聴きたいセットリスト…
1位✨言い訳メイビー(好きっだ~🎵)
2位✨初日(ソロver)
3位✨守ってあげたくなる


@またソロイベントやってほしいなあ✨
夕陽のいじわる
シンクロときめき
太陽と散歩


@前触れ
心のプラカード
シンクロときめき

🎵前触れは #AKB48 に青春の全てを捧げてきた今の #まゆゆ にしか表現出来ない歌声や表情が優しく心に響きます😭👍🏻
心プラは殿堂😊
シンときはこれ以上の王道アイドル曲はないでしょう✨


@悩みまくった…( ´-` )
1位
紛らしている
2位
この涙を君に捧ぐ
3位
軟体恋愛クラゲっ娘


@1.出逢いの続き
2.ラッパ練習中
3.ヒカルものたち


@心のプラカード
出逢いの続き
サヨナラの橋
総選挙1位曲と良曲揃いのまゆソロでも至高曲に加えて
サヨナラの橋は出逢いの続きのソロコンサートの時にまゆゆの歌声がまた一段と進化してて、凄く感動した記憶が強い曲ですね♡
DB68nH-VwAAPYcO.jpg



@三つ編みの君へ
最初のジャック
ラベンダーのジュータン
最近のしっとりした感じのも紛らしているみたいなかっこいいのも好きだけど、やっぱりアイドルっぽいの好き💓
麻友ちゃん振り幅がすごい!!
DB6Wl4cUQAABCGJ.jpg
DB6Wl4dUwAADsJo.jpg



@1 シンクロときめき
2 最初のジャック
3 心のプラカード
大好きな3曲です!心のプラカードは、まゆゆソロで歌うのも聴いてみたいです



DB62Wb9U0AAhvFA.jpg



@So long !
出逢いの続き
心のプラカード
AKBの表題曲をソロで聞いてみたいのとやはり出逢いの続きは欠かせないと思ったから😊
最後はここプラで盛り上がる!


@心プラ
新宿優等生
風のバイオリン


@①横顔ロマンス
②最初のジャック
③小指の微笑み
①サンキュー!の高音で爆死!
色んなバージョンで聴きたい。


@3曲かぁ、悩むなぁ。
あえてのメジャー曲で😊
シンクロときめき
ヒカルものたち
出会いの続き


@1.ヒカルものたち
2.ラブラドールレトリバー
3.ハートのスープ
2人の夜明け、小指の微笑みも捨て難い!ラブラドールはもうアレンジして、まゆゆの曲にしちゃお!!
ソロライブしてほしいーー(♡´▽`♡)


@1. 風のバイオリン
2. 軟体恋愛クラゲっ娘
3. シンクロときめき
麻友ちゃんと言ったら、王道アイドルソング!
黒髪ツインテールで歌う姿がまた見たい!
DB4zD4DU0AIEWYU.jpg



@1ポニシュ
2唇触れず…
3Only today
4Seventeen
5Baby!Baby!Baby!
6大声ダイヤモンド
E1君に会うたび恋をする
E2星空のミステイク
まゆにやってほしい王道片思いコ


@1RIVER
2風は吹いている
3黒い天使
4残念少女
5夜風の仕業
6誘惑のガーター
E1Beginner
E2紛らしている
まゆちゃんにやってほしいブラックコンサート。


@やさしくさせて
君は考える
夕暮れと星空の間


@1.ヒカルものたち
2.紛らしている
3.心のプラカード
初めてまゆゆに会ったのが、ヒカルものたちのソロライブだったので、個人的にすごく思い入れがあります😌✨
まゆゆが歌う曲はどれも大好き!



@・So long!
・心のプラカード
・出逢いの続き


@シンクロときめき
心のプラカード
この二つは外すわけにいかないとして
あまり人気ないかもしれないけど
個人的に【三つ編みの君へ】が好きな自分がいる。


@麻友ちゃんの歌う曲は好きな曲ばかりなので難しいですね。1日考えて選んだ3曲です(。_。)
①ヒカルものたち
②紛らしてる
③ラッパ練習中


@1位 守ってあげたくなる
2位心のプラカード
3位前触れ


@AKBのメンバーの中でもこれだけ自分の名前が入った曲があるのはまゆゆだけなので。
1. 麻友のために
2. 風のバイオリン
3. マユユロイド


@・守ってあげたくなる
・心のプラカード
・出逢いの続き


@ありのままで
どこまでも~How Far I’ll Go~
美女と野獣
全ディズニーソングで申し訳ない(>_<)


@ベスト3はやっぱりこれ
かなしいうたをききたくなった
アイスコーヒーの歌?
サヨナラの橋


@1. 守ってあげたくなる
2. 出逢いの続き
3. 泣きながら微笑んで
しっとりしたバラード曲や大人っぽい曲を歌う麻友ちゃんも良いですね


@聞きたい曲はいっぱいあるけど
ベスト3はやっぱりこれかなあ😋
☆の向こう側
この涙を君に捧ぐ
残念少女
DB4N1OeVwAA-5bZ.jpg



@

『まゆゆ愛爆上げDAY』第3弾は明日夜9時~です

爆上げD



6月2日午後9時04~6月3日午後9時04まで


速報後のまゆヲタ決意表明



①まゆゆを1位にするために、これからどのように頑張るか
 まゆゆと一緒に頑張る意味も込めて、自分の公約をまゆゆにリプで送ろう


 #俺の私の公約


② まゆゆの選抜総選挙1位公約を受けて自分の一番好きなままゆのツインテール画像をUP


 #黒髪ツインテール最強伝説



みんなで盛り上げていきましょう\(^o^)/


『まゆゆ愛爆上げDAY』第2弾!今週(金)より開催します

爆上げA
作:まゆエピさん


毎回の共通ダグ
 #まゆゆ愛爆上げ


---------------------------------

第2弾まゆゆ愛爆上げDAY開催のお知らせ

日時
 5月26日(金)21:04~5月27日(土)21:04


お題は2種類

 ① #麻友ちゃんとの最高の思い出をこっそり教えるよ


 ② STUモバイルが始まったので一斉登録したいと思います

   #モバイル一斉登録


mayumobileSTU - コピー


ログインした状態でTOPページのスクショUPをお願いします。

登録する前の状態


10229.jpg


登録すると新規会員登録とログインという文字がでなくなります。
この状態のスクショをお願いいたします。

10230.jpg




※クレジットカードで支払いをすると投票できなくなります

STUモバイルはこちら
http://sp.stu48.com/


詳しい登録方法はまゆプラネットさんのサイトへ
http://www.mayuwatanabe.net/sousenkyo/mobile/



『まゆゆ愛爆上げDAY』#まゆゆを好きになったきっかけを暴露しますその2

たくさんの方が参加してくださったので、二つに分けました。

ten.jpg



@アイドルアイドルな可愛いまゆゆがこんな演技するんだ…とマジすか学園のネズミさんに出会ってから一気に麻友さんに夢中に!
そこからデビュー当時の動画を漁る毎日…しばらく寝れない日が続きました(^^;;


@うちの娘がファンになり
母がまゆゆ情報をかき集め
(笑)
さばドルで、すごい!と
才能に気がつき
娘がAKB離れしたのに母が離れられず
まとめサイトでは飽き足らず
ツイッターを始めると
優しい麻友オタさんたちに出逢い
ハマって現在😝


@30代最後の年、まだAKBに興味ないと思ってた頃。無自覚に麻友ちゃんの出てるTV番組や雑誌を追いかけていたらしく、主人から「ホントまゆゆの事好きやね」と言われ覚醒‼️中年女をも虜にしたツインテールまゆゆ😍最強伝説😱


@youtubeをひたすら見てたときに山ちゃんとの絡みが面白かった。
子どもの一面や大人の一面。混沌な多面性


@一目惚れってこういうことを言うんだってくらい一瞬で虜になったな~~💭💕
私とまゆゆは運命で結ばれてたんだと思う。笑


@け、決してツインテールまゆゆが可愛すぎたからではない... いやそうなんだけど(笑)


@高校入学直前に行ったシンクロときめきのソロライブが最初のイベントでした。
ライブで隣にいた人が麻里子様そっくりで、思わず話しかけてみたけどまさかの男でした~笑(・_・)


@まゆゆを見つけたその日からAKBを調べまくって、やっぱりまゆゆ、まゆゆが一番かわいいと思ってた😊💓まゆゆの徹底したアイドル意識とかいつも一生懸命で努力家なところとか、エースの自覚とか、、好きを通り越して人間としての尊敬に変わっていった✨


@お祭りの残念賞でもらった下敷き
はずれてよかった


@なんかよくわかんないけど、いつのまにかAKBを知って、多分ポニシュかな…そのPVのまゆちゃんの可愛さにやられた。この美少女は誰だってね💓
DAMNfV8UQAA3Kvm.jpg


@僕はこれかな。そもそも『マジすか学園』が僕がAKBヲタになるきっかけ。そしてマジすか学園2のねずみはマジ最高でした! このシーン超好き(^^)
DAMM5M7V0AIh_oP.jpg



@まゆゆを知ったきっかけは何度も書いたことがある気がするのでまゆゆ愛がより深まったきっかけを…全部かいてみた!
追加→真夏のsoundsgoodのMVの一人だけクレーン?にのってソロで映ったとき
DAMMjerVwAA9NiF.jpg



@まゆゆとみぃちゃんで世界仰天ニュースにゲスト出演してたのをたまたま見て、「世界にこんなに可愛い人がいるんだ!!」と一目惚れ👀💕私はこの子に出会うために、応援するために生まれたんだと運命的なものを感じて、一生ついていこう!!と思いました

@RIVERのPV。
当時、歌のチャンネルで(m-onなど)で、よくCDランキングを見ていたんだけど、初めてAKBを見た時からAKB=秋葉ってだけで印象が悪かったのにたまたまRIVERを聞いて麻友ちゃんを見て一目惚れ😊💓


@廊下は走るな!が発売された時。名盤です


@「軟体恋愛クラゲっ娘」
刺されたてシビれたままはや数年。


@MステでRIVERを披露するAKBを
観ていたらキラキラしていて
めっちゃ可愛いメンバーを発見✨
それがまゆゆでした☺️それから今もずっとずっと応援しています!

@「シンとき」→「さばドル」→「サバ缶」
のトリプルコンボにやられました。
この子何なん!?ってw


@AKBアンチで大嫌いだったのに、たまたま見ためっちゃイケでお人形さんだと思ってた麻友ちゃんが全力で踊ったところ。
それから検索して麻友ちゃんのど根性で不器用で真っ直ぐで素直じゃないけど感謝を一番に伝えたいところにやられました!
DAMKd2-UMAIwo4u.jpg


@『涙サプライズ!』でAKB好きになって最初はともちん推しだったけどいつかのakbingo!で小首傾げてるまゆゆを見たら推し変して現在に至る。


DAMKOg5VoAQ1y2H.jpg


:@中3の部活引退した頃、YouTubeでふと見たポニシュのMV。
それ以降1ヶ月ぐらい、学校終わったら全力で帰宅してMVを片っ端から視聴するっていう生活してた笑
そしたらソロデビューがあったりしてどっぷりハマって今に至る


@Mステの「ラッパ練習中」。
生放送だし、いつもグループなのにたった一人だし、ハラハラドキドキ。
そして、「この子、歌える!!」


@精神的に落ちてた時に偶然家族に誘われて初視聴したAKB総選挙で2位に躍進した時の姿。甘い顔立ちとは好対照な漢な部分がズンときて、その後半年は動画漁ったりしてどっぷり☆
きっかけは偶然だったけど必然ですね。
DAMIGmWUIAE--go.jpg


@あっ。劇場公演を初めて観に行って、あんな間近で見れるライブあるんだ!なんアイドルオーラなんだろう!ずっとガン見していたら、ハイタッチの時「見えてましたよ」と言われ、魂が口から抜けていった。


@まだAKBのことを全く知らなかった頃、偶然見てた歌番組にAKBが出てきて、まゆゆが映った瞬間、一瞬で一目惚れしました!
こんなに可愛い子がこの世にいるのか…!とびっくりして、すぐにまゆゆ推しになりました😍


@最近AKB流行ってるしな、と家族でたまたま視聴した2013年の総選挙。
DAMH4eFUwAAbaxi.jpg


:@行ってみヨーカドーで板野さんに興味を持ってAKB動画を漁りだしたら、なにこの美少女、と思ったのが渡辺麻友さんでした


@たまたま当たった、「ヒカルものたち」のソロライブ。あまりにも可愛くて、想像以上に歌が上手で、心を鷲掴みされた。


@AKBが好きだと言う友達が見せてくれたAKBのクリスマスカード。どの子が好きなのか聞いたらツインテールの子を指さした。あ~かわいいじゃん!と思った。その後、AKBの番組のダビングを頼まれて見ていたらまゆゆがいた。
天使だた\(^o^)/


@まさかもう一度好きになるとは思わなかったAKBを再燃させてくれたのがまゆゆ
10周年の時、OGの後ろで歌う麻友ちゃんの表情に余裕が生まれ、誰よりも輝いてて本当に驚いた😌✨
見ない間に正真正銘のエースになってました。
DAMGTZaU0AUKpYn.jpg


@アッカンベー橋の時は、何やってんだろ?変なのっと思って見ていたけど、バレキスのMVの可愛さにやられました
それから、ネットでいろいろ漁り、思いの外ぶっ飛んでいる所があることを知ったら抜け出せなくなった


@AKBのファンになった頃は特にまゆゆ推しではなかったけど、2012年の総選挙で「1位を取りたい❗」と力強く宣言した姿を見て一気にまゆゆ推しに🎵今もずっとまゆゆ神推しです❗❗
DAMFED1UwAgYQwH.jpg


@僕が、まゆゆ推しになったきっかけ…
音楽番組でAKB48を見て「この娘が一番可愛い!」と思い、「まゆゆを応援しよう!」となった事です


@王道のTHEアイドルぶりも勿論だが、そんな中でも見せる素の無邪気さやお茶目さ…そして決める時はしっかり決める✨ そんなところに惹かれたなぁ…


@正直、顔。でも、どんどん惹かれていった。


@最初はただ顔が好きだった。この子可愛いなと思って、何の応援もしなかった。本当にファンになったのはあっちゃん卒業コンサートの時自分がチームAに移動するって聞いた後泣きそうな麻友。あの時から、麻友は突然急成長始めた


@ツインテが似合うのは「アスカ」だけだと思っていたらいた!
まゆゆ…
なんて可愛い人なんだろう
DAWziYbVYAAWOWm.jpg



@渡辺麻友 大好きです 
まゆゆちゃん、頑張つください


@はっきりとはしてないけど、まずAKBを知ったきっかけが小6の時にヘビロテを踊って、そっから名前を知って…そんでその2年後の真夏であつまゆを見て好きになったか…そのあと放送されたアニメのAKB0048を見たからか…
DAUxX-BVwAAHEDh.jpg



@小6の頃、まだあんまりAKBを知らなかった時期に、たまたま家でついてたエムオン!に流れてたヘビロテのPVを見てて、まゆちゃんが映った瞬間にあ!このこかわいいねってお母さんと2人同時に言ったのがきっかけ💕
それからはどっぷり…😊



@River発売直前頃、AKBに興味を持ち始め、最初はあっちゃん推しでした。
でも、その後でキラッキラしてる超絶可愛い麻友ちゃんに目がいきつつも、時は流れてあっちゃんが卒業して受継ぐのは彼女だと思ったのもあり、気づいたら神推しになってた。



@真夏のSoundsgood!
MVの後半、あっちゃんの後に飛び出した可愛い女の子、それがまゆゆでした
まゆゆのあの可愛さにやられました


@自分の中の理想のアイドルでいてくれるただ1人の存在だと思ったから。それがまゆちゃんだった。他にも好きなアイドル魅力的なアイドルたくさんいるけど自分の中の理想のアイドル像に限りなく近いところにずっといてくれてる
小嶋さんはAKB史上一番多才な天才だと思うけど、まゆちゃんは史上一番器用なようで不器用な天才だと思う。なんて言うんだろう。いい言葉が見つからない。


@きっかけは総選挙のスピーチ、24時間テレビでパーソナリティー務めてた時可愛いと思った!
めちゃイケで更に好きに
総選挙で初の1位を取ったときに神だと思った!
最初は2年くらいで飽きると性格上思ってたけど、気づいたら7年推してた!

DARtiDWVwAAm2OX.jpg
DARtiq8VYAIZ85Q.jpg
DARtjUMUIAAf_86.jpg


@ハッキリとした記憶が無くて気付けばまゆゆの画像ばっかり集めて、動画見てた…RIVER辺りかな。こんな可愛い女の子が居るんだって思った。だから8年目ですね。好きになる前に大声ダイヤモンドと初恋ダッシュのPV見たからそれで気になったのかな


DARoPltUAAEOoOG.jpg


@何年前だろう〜〜
マジすか2の第9話ーー
その時のまゆゆがめっちゃ好きになって それから YouTubeでまゆゆが出てる
AKBINGOやら週刊AKBやら見まくった☺
そんなまゆゆに会いたくて
握手会に出没するようになる😆


@あっちゃん卒業後、目に見えて容姿やキャラクターが変わったのに度肝を抜かれました。
みんな頑張ってるんだけど、結果が出せない人がたくさんいる中で、堅実な努力を重ねてきた子。
誰も見てなくても、私だけは見ててあげたい、と思える子です。


@NHKを観ていたらお人形さんみたいな子が!→気になり毎日観る→#お菓子なシスターズ を検索→まゆゆ→AKBの動画、TVを見始める→気がつくとそこにはまゆゆオタの私が!そして今に至る
DAReaJJUMAAiPR_.jpg


@きっかけは2個下の弟。
麻友ちゃんの出てる録画した番組を鼻の下を伸ばして何度も見ている弟に「とうとうアイドルにハマったか💧」と引き気味に見ていたのですが、いつの間にやら姉の私の方が麻友ちゃんの可愛さにハマっていました(//∇//)💕


@AKBの中で単純にめちゃ可愛いから🎶(*^^*) それにAKBの事を1番考えているところ


@お酒無くても酔っ払いみたいなテンションになったり、親しい人にしか甘えなかったり、頑固で負けず嫌いで口下手で…
皆と容易く交わらないけど楽しい事が好きで本当は家族や集団が愛しい
というAB型の勝手に親近感。
あれ、これはきっかけ?


AKBの中で一番可愛いから


@学校でAKBが人気だったから調べてみたら、わーーー!なんだなんだめっちゃロボットじゃん顔めっちゃかわいい!!って思って


TVで麻友さんのパフォーマンス見て、ああこの人天才だと思った。曲調の細かい変化に合わせ、オーラを変えてくる。他の人より曲への入り込み方が深いと感じた。奇をてらわず格調高く、絶品のパフォですね。


@『キラキラして、かわいくて、品がある。やっぱりアイドルはきれいなものでありたい。』
DAP2puCUAAA3RnZ.jpg



@可愛いなと気になっていたらソロデビュー&主演ドラマと一気に来て、シンときのCDを買い、さばドルをTVで見た。
しじみをやり切った根性にグッときた。見え隠れしている内なるものに勘づいてたけど、しじみが決定的だった。


@NHKの歌番組で「さくらの花びらたち」を歌うAKBの中に、ツインテールのとても可愛い女の子を発見😍それからAKBが出る番組を見始め、サバドルの主題歌を聴いてドハマリしました。可愛い歌声と容姿、最高のアイドルです✨


@たまたま見た大声ダイヤモンドのpvで「マイクいってない人?」って聞いてた子に釘付けになったのは今でも忘れない


@いろいろ不安で辛くて、それを誰にも言えないまま、ただただ生きている毎日に光を与えてくれたのがAKB48で、一生懸命でキラキラしているまゆゆに出逢った。そして、いつもまゆゆのことを考えてて、まゆゆが大好きになってた!


@きっかけは同じアニメが好きだったから
「筋トレをしながら47都道府県出身地別に声優さんの名前を言っていく芸」これを見ていた人いますかね?見てみたい
↓チームB推しは是非見て欲しいw

たぶん、これのことですね('▽'*)↓
shot0152.png




@きっかけの1つは
まゆゆと同じアニメ作品が好きだったから。銀魂、ヘタリア、デュラララ!!、神のみぞ知るセカイ…懐かしい(/ _ ; )
まゆゆが握手会にコスプレ参加していた頃に私が在宅だったことが悔やまれるわ


@最初は1期生に居たともちんを推してた
そん時からAKBは知ってて
ある日.Mステを見てた時
3期生で入ってきたまゆゆが居て
「何この子可愛い 何かが違う 他のメンバーにないオーラを感じる!」
まゆゆを見た瞬間衝撃受けて虜になった。


@このタグ素敵すぎ😭💖
麻友ちゃん愛されてるなぁ私もほんとにだいすき💕


@マジすか学園2のネズミから


@いわゆるサバドル新規☺
深夜、何気無くみていたコメディドラマをきっかけに、まさかのアイドル好きに❤
麻友ちゃんの歌声と、AKBの当時の楽曲の良さにドハマりして、ソロ、ワロタ、AKBアルバム聴きまくりました😍🎵


@昔おニャン子クラブが大好きで、そのおニャン子の国生のバレンタインキッスをAKBがカバーすると知り聞いてみたらなにこれいいじゃん、動画みたらセンターの子めっちゃかわいいじゃん、でまゆゆのことが好きになりました。


@中1の頃に見たMステがきっかけで一瞬で目を奪われましたね。もう総選挙まで1ヶ月ないけど頑張って応援して全力で支えていきます!


@まゆゆ好きになったのっていつだったかな~
マジすかでネズミ出たときはうれしかった記憶あるからその頃かな
とにかく初期はチームBそして頑張って努力してるAKBが好きだったんですよね
だから今でもそういう子が好きですね


@まゆゆは耐え忍ぶ。弱音は滅多に吐かない。不器用だけどファンの思いを受け止め気遣い、貪欲に要求したり求めない。ファンとしてはもどかしい時がある。そこがいとおしい。尊い。尊敬する。


@クラスでAKBの話題がいっぱいだった小4の頃テレビに出てたAKBを見て、2列目で全然喋らず立ってるまゆゆになぜか見惚れた笑 最初は可愛くて気になってだけたのに調べてくうちにすごい熱い人だとわかってどはまり🙌



@えれぴょんが卒業してAKB48への興味を失いかけた時に、ドキュメンタリー映画に登場したまゆゆを観て、可愛いけど変っている女の子だなと思ったのが、きっかけかな



『まゆゆ愛爆上げDAY』#まゆゆを好きになったきっかけを暴露しますその1

爆上げC


@その前から気になってはいたけど、本格的に好きになったのは恋チュンのMVを見たとき。16人いる中でひときわかわいい子がいて、ずっと目で追ってた。それがまゆちゃんだった。

@それまで全くAKB48に興味なかったのに、さばドルの内容に興味を持ち、地元で遅れて放送されたドラマを見て宇佐しじみとまゆゆを見事に演じ切っていたまゆゆに惚れてしまったのがきっかけ。
その後握手会に通い始めて二度惚れ♪

@息子が付き合いで握手会なるものに行くといいだしどの子と握手しようかな?と。候補は麻里子さま、こじはる、まゆゆ。まゆゆって子は可愛いけどやばない?と私。がまゆゆを選んだ。めっちゃ可愛いかった、人間やないの感想。そして私も気になり始めた


@始めは同県出身で応援していましたが、ネットで調べたりTVで見る時いつも同じ笑顔、前髪、ツインテールだと気づきました。自分自身や周りの同僚で、こんなに常に根性と気合で仕事やってるかな?って、正に侍じゃんと思いました~
DAM6onfU0AAMdf8.jpg

DAM4Gx9UMAEp_e-.jpg

@まゆ推しさん達のまゆさんを好きになったキッカケが知れるのっていいね!
マニアックなとこから入った人や選挙スピーチ、MVみんな別々のとこからまゆさん知って集まってきたんだね😄
気づけばみんな立派なまゆヲタへ💩
このタグ最高じゃん!!


@最初あっ、可愛い💖って思ったのは大人ジェリービーンズのジャケ写見たとき。あぁ好きだなって感じたのは髪切ってツインテールしなくなった頃くらいかな🤔
ツインじゃない麻友ちゃんに魅力を感じた。今はツイン見たいなって思うけど。笑
DAM2h3JU0AARHvl.jpg


@たたずまいが好きなんだけど
どんな衣装も着こなしてる👗
すごい!
姿勢が良いというか
身体が作られてるというか
バレリーナは言い過ぎだけど
所作も好き


@まゆゆちゃんの笑颜は本当に最高だ 本当にかわいいです まゆゆちゃんのことが大好きです これからもずっと応援していますよ 一緒に頑張りましょう❤️❤️❤️


@2009年、AKBが初めて紅白に出たとき、曲を知りたいと思って初めて見た「涙サプライズ!」 のまゆゆにひとめぼれ😳💓💘したのがきっかけ。紅白に出てた当初は渡辺麻友というメンバーすら認識していなかったので衝撃でした


@お菓子なシスターズ
NHK教育のやつ。の、センターのピンクの子がかわいいな〜〜AKBなんだふーん。
でそのあとAKBのPVを漁りまくるも、まゆゆしか印象に残らず、、、
そのあとはもう、ずっとまゆ推し。
愛が爆発したのはMaybeと、完璧ぐ〜のね。あとは基本元祖チームBが好きなので、あのへんのゆるゆるまゆゆとアイドルサイボーグとのギャップにまたやられ


@実をいうとかなり新規のAKBまゆゆヲタです。なんかアイドルって可愛いなってなり、ラブラドールレトリバーのまゆゆ可愛すぎるだろ!てなり、はっちゃっけまゆゆ好きになり、ストイックなまゆゆ尊敬し始めて、気付いたら応援してた。
DAMykM3V0AEC9gy.jpg


@2年前、偶然でKFCのPVを見た。まゆゆが映った時、「この世、こんなに可愛い子がいるんだ」衝撃しすぎて、一目惚れした。あの子は誰?すぐ検索して、ええ?まゆゆだ!ツインテールのイメージを残したからこんなに綺麗な女の子になってびっくりした。
DAMxWQMV0AEZvIp.jpg


@AKBに全く興味がなかったのに、3年前のMステを見ててファンになった。
この可愛い子がなぜ速報2位なのか全く理解できず、AKBに初めて興味を持った。


@ヘビロテのPVかな?
麻友ちゃん一推しになったのは2012からかな。
気付いたら一推しになってた
ツインテール止めた辺りからかもな。


@劇場のすぐそばに住んでる友人がいて、AKBって何だろ?と興味を持ったのが始まり。AKBを調べて、やっぱり同郷の麻友ちゃん推しでしょ!と(^_^)何年か後で埼玉出身者いっぱいいると知った時には既に単推しでしたとさ~


@泥酔してるから告白するけど最初は声だったなあ。 麻友ちゃんの声聞くだけで今でもゾクゾクする


@楽曲から #AKB48 が気になり始め、でも、ハマってはイカンやろ〜と勝手な自己規制で推しは作らずに音楽番組を追いかける中で、そーは言っても #まゆゆ が気になる。。。と自問自答の日々。白旗揚げたのは #さばドル になるかと。
#さばドル の#まゆゆ から #アイドル を全身全霊でまっとうする潔さ、覚悟を感じ、ああこれはもう誤魔化せない、この子が好きだわー、と(笑) 可愛いだけじゃない、そのまっすぐな姿勢に白旗を揚げたのでした! #アイドル の尊さたるや!


@握手会に行ってからです😊
優しい笑顔にやられました😊


@3年の7月。簡単に言うとオーラに惹かれた。その時、数人のメンバーがシンガポールに来るのを知って、AKBについて調べ始めた。で、まゆゆの写真が出て来て、心に響きました。調べれば調べるほどまゆゆをもっと好きになった。
その時、シンガポールの女優に夢中になっていて、海外のアイドルとか全く知らなかった私に今でも運命だなぁと思う時がある。
DAMng3YUQAAbWJA.jpg


@Mステでbeginner見たとき
この可愛い子誰!ってなって
まゆゆに夢中なった😳💖あと、ヘビロテをYouTubeで見て更にまゆゆに惚れてYouTube見まくってたなあ💭
だから好きになったキッカケは


@最初は峯岸ちゃん推してたけど、推し変を繰り返して大天使まゆゆになった


@中学1年生の時なんとなーくTVを観ていて、ぱっと映った女の子の
顔が好みすぎてすぐ携帯で調べて
まゆゆを知ってからはもうAKBに
夢中で、それからもう9年。


@全く興味なかったけど、周りでAKBがはやってたから、少し見てみるか〜って思って言い訳MaybeのPV見て、まゆちゃんにひとめぼれ。
こんなに可愛い子が世の中にいるんだ!ってすごい衝撃受けたの覚えてる……😳


@小4の冬だからシングルだとチャンスの順番の頃かな。周りはみんなAKB好きなのに自分だけ興味がなくて、友達にメンバー見せてもらった時にかわいいって思ったのがまゆゆでした💕
1人だけ圧倒的にかわいくてその日から7年ずっとまゆゆ神推し🌸


@さっきも書いたが、好きになったきっかけはネズミなんだけど、気づいたらまゆゆの虜になってた!ってのが正解かな
一時期離れてた時期はあったが、またまゆさんの元に戻ってきたのはまゆさんの魅力に引き込まれたからだろうね😅


@中学生のときにヘビロテのMVをみてツインテールの女の子が気になった
その子がまゆちゃん
それから今日までずーと私はまゆちゃん神推しです🎵
DAMfX_JVYAACD-4.jpg


@7年前はAKB48に興味がなく
ともちんさんと麻里子様を少し好きな程度でした
まゆゆさんを発見してからは
囲み目メイクの目力に魅了され
いろいろネットで調べていくうちに好きになっていました(*´ω`*)


@私がまゆゆをすきになったのは、マジすか学園1、2を見て独特のキャラで演技をしていていいと思って調べていくとどんどんすきになっていったのです。!
DAMeNJRVoAAy32E.jpg


@ネズミ型ウイルスにやられてしまったみたい


@AKBは最初は大島麻衣が好きで見始めあっちゃんと二人がずっと好きだった。去年も書いたけどまゆゆはいつ好きになったのかわからない。だんだんと好きになったんだと思う。さばドルの頃はもう夢中だったからその前がな。


@AKBずっと見てきたけど、麻友ちゃんの成長と正比例するように、なんか知らないうちに好きになってました!そんな魅力的な女性です❤(/-\*) ハジュカチ…


@ワロタのデビューイベントにAKBファンに連れられて行き~初めてまゆゆの歌声を聞いて1発でファンに~まゆゆは100年に一人の天才歌姫だと直ぐにわかりました❗️
あの才能は化け物です❗️


@実はヘビロテを動画で見ていたときに、偶然みつけた「推しカメラ」これみてドキドキしてしまったのがきっかけです
DAMawraU0AA0TfJ.jpg


@これやっ!この全国ツアーの「推しカメラ」!
この動画で、やられました♪
センターじゃなく、自分のポジションでしたね。
センターは、確か、こもりん?だったはず!


@細かくは覚えていませんが一目見たときからあっ一番この子しかってなりました。
AKB48を知ってたまたまテレビを見たときに一番に目が行ったのが麻友ちゃんでした。
そこからヘビロテのCDを買ってどハマりしてから6年間ずっと麻友ヲタです。


@マジすかのネズミ役が、超ハマリ役で、演技うまーいと感心‼️カワイイだけじゃない10代のまゆゆに釘付けでした


@二次元から出てきたような姿に一目惚れ(*´꒳`*)ツインテールやめたら推せないと思っていたけどそんなことありませんでした笑いつだって私にとって最高のアイドル💕


@ネズミをみてからハマったね
あとはラジオでのはっちゃけっぷり
今でこそふざけまくってるけどツインテ時代は超レアだった


@140文字以内で語れるはずがねぇ!
好きになったきっかけに関しては話したら止まらなくなるんで自重します 笑


@きっかけは、はっきり覚えてません、、
でも年長のときくらいから、テレビでAKBを見ててツインテールの子かわいい!と思ってずっとまゆゆを目で追ってた 笑
でも名前を知らなかったから、名前を1人で探ってたっていうのは覚えてる


@ネズミ なところ❗️
宇佐しじみ なところ❗️
北村亜紀 なところ❗️
お志摩 なところ❗️
雪乃 なところ❗️
エミリア なところ❗️
桐山さおり なところ❗️
そして 女優渡辺麻友 なところ❣️
だ〜〜い好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
DAMZdkfVwAANTo6.jpg


DAMZTg1UAAEFWd2.jpg


@後に、CGじゃないか?と言われるきっかけになった「AKB1じ59ふん」の雛壇で見て、マジで可愛いと思った


@やっぱ最初の印象は圧倒的ツインテール!
歳を重ねていったらどうするんだろう…なんて心配は全く必要なかった☺️
DAMYy7OVoAEmIth.jpg


@毎度クドイがこのシーン。
「私は、、、ですね」
数年後に知ったエピソードで、このスピーチの後、衣装部屋の隅で一人泣いていたとか。
酒飲んで思い出すと確実に泣ける迷惑なオヤジ、それはワタシ。
DAMSI1qVYAAX1uh.jpg



@AKBに興味もなかった2011年興味本位で2011年の総選挙ガイドブックを買いました。
買った当時は読んでも何も思わなかったのに気が付いた時には渡辺麻友ばっか検索してました。
要は気が付いたら好きになってました😇💓



@もう何回も言ってるけど、10年桜のMVでえれぴょんとじゅりなちゃんとトンネルやってるのを見て、なんだこの天使は!って、そこからどっぷりですね。
ここね。\(^o^)/


@第三回総選挙のときに信じてついてきてくださいって言葉が大きいかも


@最初に好きになったのは、10年桜のPVです。
髪の毛が縦にくるってなっているツインテールの時代です。
私は9歳ながらまゆちゃんの魅力にやられました。


@17、18歳で、今の自分に何が足りないか?理想とする姿に近づく為になにが必要か?いつも考え行動していた麻友ちゃん。アイドルサイボーグに惹かれたハズが、麻友ちゃんを知るにつれ、その人間性に惹かれていきました😊💕


@確か小3の時に周りでAKB好きな子が多くてそれでAKBを知った。それで友達にメンバーのブロマイド?を見せてもらって目に止まったのが麻友ちゃんだった。とにかく可愛くて可愛くて私が初めて夢中になった人が麻友ちゃんでした😊


Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






Amazon
渡辺麻友写真集









50th Single「11月のアンクレット」Type A 初回限定盤