AKB48劇場12周年特別記念公演【渡辺麻友】画像/MC書き起こし


『呼び捨てファンタジー』

12syunen (59)
12syunen (58)
12syunen (57)
12syunen (56)
12syunen (55)
12syunen (54)
12syunen (53)
12syunen (52)
12syunen (51)
12syunen (50)
12syunen (49)


お尻のリボンがとても可愛い

12syunen (48)
12syunen (47)
12syunen (46)


『ラブ・ジャンプ』

12syunen (45)
12syunen (44)
12syunen (43)
12syunen (42)
12syunen (41)
12syunen (40)
12syunen (39)
12syunen (38)
12syunen (37)
12syunen (36)
12syunen (35)
12syunen (34)




ゆき 「まゆはね卒業目前ということで、こういう周年に出るのは最後になりますけどどうですか?」
まゆ 「最後っていうのは寂しい気持ちもありますし。あの、私とゆきりんの3期生はAKBの1周年記念イベントっていうのがお隣の某UDX」
ゆき 「某って付けても言ってるよ」
まゆ 「某UDXであってね。そこの1周年でお披露目だったんだよね。ちーむB候補生として」
ゆき 「そう。11年前」
まゆ 「それが11年前だからね。あれから11年経って。いやぁ~ね。頑張って!」
ゆき 「頑張って?(笑)頑張るよ!ありがとう」




12syunen (33)
12syunen (32)
12syunen (31)
12syunen (30)
12syunen (29)
12syunen (28)
12syunen (27)




ゆき 「奈子ちゃんは?麻友と仲良しのイメージあるけど」
奈子 「あ、でも~最近・・なこぉ~」
まゆ 「ぇえええ!」
奈子 「まゆちゃんからチューされなくなって悲しいんですよぉ」
まゆ 「ぇえええ!」
ゆき 「だって。なんで?なんでだろう?」
奈子 「たぶん奈子が大人になったからだと思うんですけど」
まゆ 「ぇえええ!」
ゆき 「どうなの?」
まゆ 「確かに、前ほどはしてない」
ゆき 「大人になったかなぁ」
まゆ 「何かね~あんまKISS欲がない。自分に。そういう欲がなくなっちゃった」
ゆき 「落ち着いた?」
まゆ 「落ち着いたって(笑)」
ゆき 「自分も大人になった」
まゆ 「自分も大人になった」
奈子 「奈子も大人になりました?」
まゆ 「どうだろう。でも何かサイズ感とか変わってない。ずっとちびっ子って感じ」
奈子 「じゃあ、これからもちびっ子で頑張ります」



12syunen (26)
12syunen (25)
12syunen (24)



ゆき 「それにしてもさぁ。この衣装、結構キビシくない?(笑)」
(笑)
聖菜 「いやいやいや、そんなこと」
ゆき 「ねえ、まちゃりんどう思う?」
まちゃりん 「ほんとに、おったまげでした」
(笑)
ゆき 「『ホントにおったまげでした』(笑)グサッ」
まゆ 「刺さるね。『ほんとに』がついたからね」
ゆき 「おったまげってこんな刺さるんだ」
ゆき 「そかそか。ありがとね。聖ちゃんはどう?」


12syunen (23)
12syunen (22)
12syunen (21)
12syunen (20)



聖菜 「そうですね。チームB、卒業したメンバーも多くて。そうなんですよ。いつの間にか凄い人数減ったなぁって」
ゆき 「今、チームの中で一番少ない」
まゆ 「12人」
聖菜 「まゆさんも卒業されちゃうんで、11人」
まゆ 「うわっ!少なっ!」
ゆき 「そうだそうだ、そもそもこのチームになった時のキャプテンも副キャプテンも卒業しちゃって。木崎チームBでしょう?これ」
まゆ 「えっと・・・木崎チームBのはずでしたが」
ゆき 「はずでしたが、只今ただのチームBになり(笑)じゃあ時間がきたのでれなっち最後まとめて!」
れな 「ちょっと待って」
(笑)
まゆ 「お願いしまーす」
ゆき 「行け行け!行け行け!」
れな 「一番、私じゃないですよね?」
れな 「まとめます?じゃあ、まあキャプテンも副キャプテンもいないという事で私がキャプテンになりたいと思いまーす」
パチパチパチ
れな 「(笑)嘘嘘」
まゆ 「まとまった!かとー!かとー!かとー!」
ゆき 「(笑)なんで呼び捨てなの?」
まゆ 「加藤チームBだから」
れな 「ダサイダサイ(笑)」
ゆき 「ということで続いてはチームKの登場です。どうぞ」



12syunen (19)


まゆゆがチームAの時代にコンサートでこの
『胡桃とダイアローグ』を歌って、最後のシャリ―ンをやってもらいたかった


12syunen (18)
12syunen (17)
12syunen (16)


トップリードさんが登場して、細井支配人を紹介
組閣発表がありました


12syunen (15)
12syunen (14)


卒業するので関係ないのに「私?」みたいな演技www

12syunen (13)
12syunen (12)


チームAキャプテン 岡部麟
チームKキャプテン 込山榛香
チームBキャプテン 高橋朱里

12syunen (11)

チーム4キャプテン 村山彩希

12syunen (10)
12syunen (9)
12syunen (8)
12syunen (7)
12syunen (6)
12syunen (5)
12syunen (4)
12syunen (3)
12syunen (2)
12syunen (1)

12月27日に【まゆゆきりん】二人の書籍「往復書簡」が出るよ\(^o^)/

12月1日に一度お知らせいたしましたが、あれはア〇〇〇さんのフライングだったようです。
今回が正式発表になります。

2101982_201712080458285001512706275c.jpg


渡辺麻友&柏木由紀、最初で最後の共著 卒業を告げた夜の思いも初告白

3期生として2007年4月8日に劇場デビューし、“まゆゆきりん”の愛称で親しまれる名コンビの2人は、同期であり、親友であり、親子のようでもある間柄。ふだんは「ふざけた話しかしない」という2人だが、年内をもってグループを卒業する渡辺、唯一の現役3期生としてグループに残る柏木が、お互いへの本音をつづった手紙をやりとりする。

 手紙は『AKB48 第3期追加メンバーオーディション』(2006年11月~12月)の直前までさかのぼり、最初に交わした言葉、当時の気持ち、憧れていた先輩たちへの思い、3期生を中心に結成されたチームBの中で2人だけがシングルの選抜メンバーに選ばれたときの心境などが赤裸々につづられる。

 また、2012年8月24日の東京ドーム初コンサートで発表された「組閣」で初めてチームが別になったときの涙、時には相手の行動を不快に思ったり、思わず真剣に叱ったりした楽屋エピソード、そして、今年3月末、渡辺が柏木に「卒業」を告げた夜のお互いの気持ちも初めて明かされる。

 書簡の最後には「10年後のお互いへ」向けた手紙、そして「相手のファンへ」向けたメッセージも掲載されている。

 本書は27日発売。一部ネット書店などでは23日から購入できる。

https://www.oricon.co.jp/news/2101982/full/?ref_cd=tw




こちら↓



『まゆゆきりん』の記念碑的一冊が発売されるよ\(^o^)/

まゆゆきりん「往復書簡」(仮) 単行本(ソフトカバー) –
2017/12/23

渡辺 麻友 (著),‎ 柏木 由紀 (著)


商品の説明
内容紹介
AKB48の3期生で同期の渡辺麻友と柏木由紀は「ライバル」であり「親友」でもある。渡辺麻友が年内で卒業し、柏木由紀はこれからもグループを引っ張る。道がわかれる二人が、これまでの11年に及ぶ「二人しか知らない物語」を往復書簡で綴った記念碑的一冊。

著者について
渡辺麻友はAKB48 3期生としてデビュー。完璧なアイドルとしてグループを牽引し、2014年にはAKB選抜総選挙にて1位を獲得する。年内でAKB48を卒業予定。柏木由紀はAKB48 3期生としてデビュー後、中心的メンバーとして活躍。2015年の選抜総選挙にて2位に輝くなど、いまもなおグループ全体を引っ張る存在。



まゆゆきりん「往復書簡」(仮)



7XOTnTM.jpg


『タビフク』【まゆゆきりん】画像とプチ動画/ビール飲んでた!!

『タビフク。』11月29日&12月6日放送 深夜25時58分~26時28分 AKB48柏木由紀&渡辺麻友が初めての二人旅 in 松山・道後温泉&今治・しまなみ海道 AKB48での思い出やこの先の仕事について、そして恋愛について語る!!


TABIHUKU (85)
TABIHUKU (84)
TABIHUKU (83)
TABIHUKU (82)
TABIHUKU (81)











TABIHUKU (80)
TABIHUKU (79)
TABIHUKU (78)
TABIHUKU (77)
TABIHUKU (76)
TABIHUKU (75)
TABIHUKU (74)
TABIHUKU (73)
TABIHUKU (72)
TABIHUKU (71)
TABIHUKU (70)










TABIHUKU (69)
TABIHUKU (68)











TABIHUKU (67)
TABIHUKU (66)
TABIHUKU (65)
TABIHUKU (64)
TABIHUKU (63)
TABIHUKU (62)
TABIHUKU (61)
TABIHUKU (60)
TABIHUKU (59)
TABIHUKU (58)
TABIHUKU (57)
TABIHUKU (56)
TABIHUKU (55)
TABIHUKU (54)
TABIHUKU (53)
TABIHUKU (52)
TABIHUKU (51)
TABIHUKU (50)
TABIHUKU (49)










TABIHUKU (48)
TABIHUKU (47)
TABIHUKU (46)
TABIHUKU (45)
TABIHUKU (44)
TABIHUKU (43)
TABIHUKU (42)
TABIHUKU (41)
TABIHUKU (40)
TABIHUKU (39)
TABIHUKU (38)
TABIHUKU (37)
TABIHUKU (36)










TABIHUKU (35)
TABIHUKU (34)
TABIHUKU (33)
TABIHUKU (32)
TABIHUKU (31)
TABIHUKU (30)










TABIHUKU (28)
TABIHUKU (27)
TABIHUKU (26)
TABIHUKU (25)
TABIHUKU (24)
TABIHUKU (23)
TABIHUKU (22)
TABIHUKU (21)
TABIHUKU (20)
TABIHUKU (19)
TABIHUKU (18)
TABIHUKU (17)
TABIHUKU (16)
TABIHUKU (15)
TABIHUKU (14)
TABIHUKU (13)
TABIHUKU (12)










TABIHUKU (11)
TABIHUKU (10)
TABIHUKU (9)
TABIHUKU (8)
TABIHUKU (6)
TABIHUKU (5)
TABIHUKU (4)
TABIHUKU (3)
TABIHUKU (2)
TABIHUKU (1)








【さしまゆゆきりん】ニコ生女子会『11月のアンクレット』キャプチャ【動画】

さしまゆゆきりんの過去の女子会映像

nikonama (95)
nikonama (94)
nikonama (93)
nikonama (92)
nikonama (91)
nikonama (89)


nikonama (88)
nikonama (87)











nikonama (86)
nikonama (85)
nikonama (84)
nikonama (83)
nikonama (82)











nikonama (80)
nikonama (79)


スタッフ おしゅし(お寿司のTシャツから命名)

nikonama (78)
nikonama (77)
nikonama (76)
nikonama (75)
nikonama (74)
nikonama (73)
nikonama (72)



今後歌う機会がないと思う「風は吹いている」を振り付けも完コピ?







nikonama (71)
nikonama (70)
nikonama (69)
nikonama (68)
nikonama (67)


たかみなハゲ事件を思い出しツボる3人
本当に ”たかみな ハゲ”で画像検索すると1番に出てくる。なつい。







nikonama (66)
nikonama (65)
nikonama (64)


熱いのはヒートテックのせいだと指摘されるまゆゆ

nikonama (63)


視聴者に送るチェキ。まゆゆ、スタッフを写す(笑)

nikonama (62)

nikonama (61)
nikonama (60)
nikonama (59)
nikonama (58)


視聴者に送るサイン入りポスター
真ん中に書くんかい!?(笑)


nikonama (57)
nikonama (56)
nikonama (55)
nikonama (53)


超、超猫舌のまゆゆ
つみれをフーフーしているのか、可愛い顔を見せようとしているのかと錯覚するくらい激かわ!






nikonama (52)
『11月のアンクレット』MV
nikonama (51)
nikonama (50)
nikonama (49)
nikonama (48)
nikonama (47)
nikonama (46)
nikonama (45)
nikonama (44)
nikonama (43)


まゆゆがペキニーズと戯れたいと希望を出し、遊びにきてもらったのだが思ったより元気だったので少し怖いんだが!







nikonama (42)
nikonama (41)
nikonama (40)
nikonama (39)
nikonama (38)


AKB48 9thアルバムの宣伝の方法が斬新である






nikonama (37)
nikonama (36)
nikonama (35)
nikonama (34)
nikonama (33)
nikonama (32)


じょゆゆ











nikonama (31)


小さな声で言いますね。 コレガイマイサンデス
nikonama (30)
nikonama (29)
nikonama (28)
nikonama (27)
nikonama (26)
nikonama (25)










nikonama (24)
nikonama (23)
nikonama (22)
nikonama (21)
nikonama (20)
nikonama (19)



今後歌わないであろう曲Part2
『僕たちは戦わない』
どうしてこんなに面白い人なのに世間には、ばれずにいられるんだろう('▽'*)







nikonama (18)
nikonama (17)
nikonama (16)
nikonama (15)
nikonama (14)



「まゆゆ泣かないで」
というコメントを見て泣きマネを始めるが着地地点が見つからず、机の下からゆきりんに
「助けて」
と小さな声でささやくまゆゆ

(この直前、私もまゆちゃんが泣きそうな顔をしているなぁ。と思った)

nikonama (13)
nikonama (12)
nikonama (11)
nikonama (10)
nikonama (9)


最後のニコ生女子会で最後に歌う曲はたかみなの

「お手上げララバイ」


まゆちゃん、足!!w

nikonama (7)
nikonama (6)
nikonama (5)
nikonama (4)
nikonama (3)
nikonama (1)


最後の感想






-------------------

今までのニコ生女子会記事
まゆゆがほんとに面白い('▽'*)


第1回
さしまゆゆきりん女子会BBQキャプチャ


第2回
さっしー、まゆゆ、ゆきりんの『ハイテンション』屋形船生放送【キャプチャー】プチ動画


第3回
「願いごとの持ち腐れ」女子会【まゆゆ】画像


第4回
【さしまゆゆきりん】#好きなんだ女子会キャプチャ&動画


CDTV【渡辺麻友】画像・動画

CTV (55)
CTV (54)
CTV (53)
CTV (52)CTV (47)CTV (46)


ゆきりんはどこが一番楽しかったですか?
ゆきりん「本家の渡り廊下走り隊と一緒に『完璧ぐ~のね』を歌えた事」


CTV (51)
CTV (50)
CTV (44)
CTV (43)
CTV (42)



指 「ライブの時に指原とゆきりんで『まゆは泣かないんじゃない?』と話してた」
まゆ「自分でも1曲目から泣くとは1ミリも思っていなかった」



CTV (41)
CTV (40)
CTV (39)
CTV (38)
CTV (37)












CTV (36)
CTV (35)
CTV (34)
CTV (33)
CTV (32)
CTV (30)
CTV (29)
CTV (28)
CTV (27)
CTV (26)
CTV (25)
CTV (24)
CTV (23)
CTV (22)
CTV (21)
CTV (20)











CTV (18)
CTV (17)
CTV (16)
CTV (15)
CTV (14)
CTV (13)
CTV (12)
CTV (11)
CTV (10)
CTV (9)
CTV (8)
CTV (7)
CTV (6)
CTV (5)
CTV (4)
CTV (3)
CTV (2)
CTV (1)CTV (19)

11月29日「タビフク」【まゆゆきりん】部屋に無人カメラ

関西コレクションでmodelpressさんのインタビューでこのような発言をしました。
その二つ目が今回のロケで実現しました。


“まゆゆきりん”2人でやりたいこと!

― 渡辺さんの卒業コンサートの日程も決まったと思うんですけど、卒業までに“まゆゆきりん”のお2人でやりたいことはありますか?

渡辺:旅。

柏木:旅!

― 旅!いいですね(笑)。

渡辺:意外と2人で…

柏木:泊まりの旅はないんじゃない?2人で。

渡辺:泊まりでプライベート。ご飯はたまに行くけど、実は泊りがけや遠出はないので、出来たらいいなって。

柏木:あと体を鍛えるのも、どっちもやりたいと言っているんですけど、なかなか忙しくて取り組めなかったので。

渡辺:ジムに。

柏木:ジムに行こう!行きたい。

渡辺:ジムに2人で通って良い身体づくりを。お互いを高めあって頑張ろう(笑)。


一部抜粋 全文はこちら↓
https://mdpr.jp/interview/detail/1713729?_ga=2.235147585.1315258592.1511596573-752082956.1511596573#anchor-4


w700c-ez_4ca64136c53b4002b1d2d7f996d48267fddf5af4e253121e (1)




一つ目の「ジムへ行きたい」

これは渡辺麻友生誕祭の前日に実現しましたが、ゆきりんが顔面負傷という悲惨なことになりました(´;ω;`)
それでも公演に出てくれたゆきりんには本当にまゆゆ愛を感じ、感謝しました。
詳しくはこちら↓
【渡辺麻友】生誕祭キャプチャpart1/コメント書き起こし




656x400c1e_86562915545d64274dd6d5a76669c5a1032b12917df4ceb0.jpeg
w700c-ez_8b16edab23d7c56efa623b483f2fb0255ddb1110400c2811.jpg
w700c-ez_37277c6692655b0e8d34e2e042563b756ec031b9f57f759c.jpg
w700c-ez_67e73329b48ff50f007357970ce6511367c1b13b5a0de2dc.jpeg
w700c-ez_56c8108299476c98048f2a0f5f39e02d3d7a4eb0124a1092.jpeg
w700c-ez_10dbd9736b164fa6211c7965f5dfeda42a1c67f6f51887af.jpeg


【渡辺麻友・柏木由紀/女子旅プレス】AKB48の渡辺麻友と柏木由紀が、11月29日放送の「タビフク。」(TBS系、毎週水曜深夜1時58分~)に出演。AKB48・3期生で加入して以来11年間ともに過ごしてきた同期コンビが念願の2人旅に出る。

11年来の盟友“まゆゆきりん”の旅先は?


旅(タビ)とファッション(フク)をテーマに、プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト2人が、近年若い女性たちに人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れる同番組。

かねてより渡辺卒業前にしたいことのひとつに旅を挙げていた2人は、秋深まる愛媛県の松山と道後温泉へ。まず、「道後温泉本館」へ続く、通称“道後ハイカラ通り”をそぞろ歩き。道後温泉のシンボルでもある「道後温泉本館」は、ぎやまんガラスの振鷲閣を抱き、一日に3回、刻太鼓(ときだいこ)を鳴らして時間を知らせている。2人は松山の街に12時を知らせるこの太鼓を打たせてもらうことに。

また、日本で唯一の皇室専用浴室・又新殿や夏目漱石が愛したことで有名な道後温泉の「坊ちゃんの間」を見学。神の湯二階席ではお茶と茶菓子を堪能し、ゆったりとした時間を過ごす。そして道後温泉の湯をかけると願いが叶うといわれる「玉の石」へ。2人はどんな願いをかけたのか?

人力車に乗った2人は足湯に浸かり、「10Factory」で9種類の愛媛産蜜柑ジュースの飲み比べを体験。道後アーケードをぶらぶらと食べ歩き、「道後麦酒別館」ではさまざまな地ビールに挑戦。ビール好きという渡辺の、めったに見られないビールを飲む姿は必見だ。

“まゆゆきりん”2人きりでスイートに宿泊


今回の宿泊先は、建築家の安藤忠雄氏が設計した美術館を改装したオールスイートのスモールラグジュアリーホテル「瀬戸内リトリート青凪」。

瀬戸内海を望む丘に建ち、開放感溢れるガラス張りの窓から雄大な景色を楽しむことが出来るホテルで、瀬戸内の海の幸、山の幸をふんだんに使った極上ディナーを堪能し、“盟友”柏木と渡辺はさまざまなことを語り合う。

そして2人の部屋には無人カメラを設置。2人だけの空間でどのような夜を過ごすのか?(女子旅プレス/modelpress編集部)

https://travel.mdpr.jp/travel/detail/1729653




まゆゆきりんが宿泊場所はこちら↓
「瀬戸内リトリート青凪」

【渡辺麻友】雑誌情報7冊


週刊少年マガジン 2017年12月6日号
号数 2017年12月6日号
出版社名
講談社
発行間隔 週刊
雑誌コード 20651
発売日 2017年11月22日

表紙&巻頭グラビア:渡辺麻友

-----------------

mina(ミーナ) 2018年 01 月号
1206068457_main_l.jpg
ファッショニスタたちの溺愛服2017
渡辺麻友&柏木由紀

mina(ミーナ) 2018年 01 月号


-----------------
BARFOUT!



267_H1.jpg
267_コンテンツ
267_H4_2017111419105900c.jpg



BARFOUT! 267 山田涼介 (Brown's books)

----------------



その他今月の雑誌情報はこちら↓
【渡辺麻友】雑誌情報4冊

【渡辺麻友】卒業コンサート画像その4【まゆゆきりん】MC書き起こし



sotsukon3 (32)
sotsukon3 (31)
sotsukon3 (30)
sotsukon3 (29)
sotsukon3 (28)
sotsukon3 (27)
sotsukon3 (26)
sotsukon3 (25)
sotsukon3 (24)
sotsukon3 (23)
sotsukon3 (22)
sotsukon3 (21)
sotsukon3 (20)
sotsukon3 (19)
sotsukon3 (18)
sotsukon3 (17)
sotsukon3 (16)
sotsukon3 (15)
sotsukon3 (14)
sotsukon3 (13)


まゆちゃんがゆきりんの服をギュッと握っていて(´;ω;`)

sotsukon3 (12)
sotsukon3 (11)
sotsukon3 (10)
sotsukon3 (9)
sotsukon3 (8)
sotsukon3 (7)
sotsukon3 (6)
sotsukon3 (5)
sotsukon3 (4)
sotsukon3 (3)



まゆ 「ありがとうございまーす。まゆゆきりんの隠れた名曲」
ゆき 「フフフフ」
まゆ 「『悲しい歌を聴きたくなった』聴いていただきました。初披露でしたね~」
ゆき 「初披露ですよ。良かった歌えて」
まゆ 「知ってましたか?みなさん」
ゆき 「あんまり知らない人もいるんじゃない?シュートサインの劇場盤のカップリング曲」
まゆ 「そう。カラオケに入ってるんだよね」
ゆき 「そう!」
まゆ 「たまに歌うよね」
ゆき 「たまに歌う。麻友が入ったカラオケの・・同じカラオケの機械を使った時に『悲しい歌を聴きたくなった』『悲しい歌を聴きたくなった』『悲しい歌を聴きたくなった』 何回練習したの笑」
まゆ 「だって初披露だから」
ゆき 「たしかに!緊張しちゃった」
まゆ 「ね。緊張したね」
ゆき 「色違いのお揃いの衣装もあんまりなくない?」
まゆ 「たしかに」
ゆき 「嬉しいね」
まゆ 「ね~。はぁ~。やっとなんか・・・」
ゆき 「落ち着いてきた~?」
まゆ 「うん。ちょっとだけ」
ゆき 「ちょっとだけ?」
まゆ 「最初よりは」
ゆき 「ソワソワしてるよね。わかる」
まゆ 「やっと自分が戻ってきた感じ」
ゆき 「やっと戻ってきた?結構、もう1時間くらい経ったんじゃない?(笑)」
まゆ 「うそ!」
ゆき 「じゃあ、ここでこのまま話したいんですけども、麻友さんは?何か」
まゆ 「はい。ここでなんと!」
ゆき 「ここで何と!」
まゆ 「重大発表があります!」
ゆき 「おおお!何?何?」
まゆ 「なんと、わたくし、、、、、初の、、、、、ソロアルバムをリリースすることが決定しましたぁ!」
ゆき 「やったね!わっしょーい!やったね!」
まゆ 「わっしょーい!」
ゆき 「わっしょーい!」
まゆ 「わっしょい!わっしょーい!」←続ける
ゆき 「あ!戻ってきた。そうだよこれが足りなかったんだ、麻友の。もう大丈夫」
ゆき 「いつですか?」
まゆ 「もうすぐです。12月20日にリリースになります」
ゆき 「お!年内に。楽しみ」
まゆ 「凄い内容も盛りだくさんで、曲もたくさん入ってますし、特典映像とかも初めて収録される私のソロイベントのliveの映像とか。私のファンの人は凄い嬉しいであろう・・・」
ゆき 「嬉しい。私も嬉しい。買う!」
まゆ 「うぇっ!ほんとに??」
ゆき 「3枚買う!」
まゆ 「嘘だ。ほんとに?やぶったらだめだよ約束」
ゆき 「はい」
まゆ 「笑 だから、是非それも楽しみにしていただきたいなと思います。よろしくお願いします♪」
ゆき 「よろしくお願いしまーす。じゃあ麻友ちゃんは次の曲のお着換えがあるという事で」
まゆ 「はい。いってきまーす」
ゆき 「ラスト戻ってきて良かった('▽'*)」
まゆゆ一歩ずつ横歩きw
ゆき 「急いで。麻友待ちになるから(笑)急いでよぉ。横歩きいいからぁ。またね~」
まゆゆ手を振りながらクルクル回るw
ゆき 「すごいゆっくりいくじゃん(笑)」




【ゆきりん】からのおすそ分けまゆが可愛い

拡大してみるとまゆゆの瞳の中にゆきりんがいる!



DNUAxcoUIAAVsxO.jpg
DNUAxbeUIAUknpz.jpg
DNUAxbAVoAAsNj8.jpg
DNUAxa-V4AAueNc.jpg

柏木由紀&渡辺麻友(AKB48)/UFO【動画】

Screenshot_20171029235818da7.png
Screenshot (1)
Screenshot (2)
Screenshot (3)




柏木由紀&渡辺麻友(AKB48)/UFO (from「阿久悠リスペクト・アルバム」)



【まゆゆきりん】カラオケの事情とPPAP

TVBROSS4.22-5.5より

-----二人でどこかに出かけたりもするんですか?

渡辺 「私がカラオケ好きだから、カラオケにはちょいちょい行きます。私が誘うと〝行こう行こう!って乗ってくれるんですけど、いざ行くとまったく歌わないんです。私だけが、延々と歌っているという」

柏木 「ワンマンショーだよね。私はまゆの歌が聴きたいし、まゆには歌いたい曲を気兼ねなく歌って欲しいから。自分が歌うとかはどっちでもいい」

渡辺 「どっちでもいいって言うけど、”歌ってー”って言っても、”やだ”って言って歌わないじゃん。スマホいじってる」

柏木 「感じ悪っ(笑)」

渡辺 「”(本当)”とかいてください(笑)」

柏木 「でも、まゆの歌は聴いてるから」

渡辺 「隣でスマホをいじっていても気にならないくらいの関係ではあります」

柏木 「私的には、一人カラオケにきたまゆの横に、ただいるっていうテンションだから(笑)」

--------スマホをいじりながらまゆゆのワンマンショーを聴いているゆきりんの好きなまゆゆのカラオケ曲は?

柏木 「宝塚曲の『ミレニアム・チャレンジャー!』が好きです。まゆが輝く曲!」

渡辺 「踊りながら歌うからね。今、思い出したけど、そういえばこないだ初めて歌ってくれたね。西野カナさんの曲。私は、『PPAP』を2回歌わされたけど!スマホいじってる隣で!」

柏木 「『PPAP』、うまかったよ、けっこう。よくあの間が持つなって」

渡辺 「まーね!」


201612142208495a3s_201709261548489d5.jpg
20161214212706189s_20170926154849f47.jpg


”あの間”のまゆゆが想像できてしまう。見てみたいですな。



ゆきりんの好きなまゆゆのカラオケ曲宝塚曲の『ミレニアム・チャレンジャー!』
先日のさしまゆゆきりん女子会で歌いました。










もう一つ宝塚
Type-H まゆちゃんうますぎです








【渡辺麻友】木崎ゆりあチーム日公演後Twitterまとめ


木崎チームB『ただいま恋愛中』終了後

DKVJRP7UMAIpxHK.jpg
DKVJRP9UQAAPTEC.jpg






6Qp21g5T8XLnKcr1506139686_1506139692.jpg







WPKAbtjq7SzZRSl1506125563_1506125573.jpg











まゆゆがゆきりんの手を握り自分のひざへ・・・
これは付き合ってる♡



<div align="center">


ゆきりん(柏木由紀)のInstagramストーリーより
<div align="center">

shot0196.jpg
shot0197.jpg
shot0200_20170923093352cc7.jpg
shot0201_2017092309335400e.jpg








【渡辺麻友】SNS関連まとめ/まゆゆきりんは関西コレカップル枠w

DIroW8EVAAAhMbs.jpg






DIo6ciOUEAArfZJ.jpg





本間ひなたさんInstagram







DIo3xa5V4AAdlQY.jpg




---------------------

関西コレクション

DIeokQnVoAYGVIv.jpg






DIdfWgeV4AAm-q0.jpg
DIdgGFBV4AAwXf-.jpg










まゆゆきりんはカップル枠?
w700c-ez_41d27a28f1ea6c04dc328443142fb34e2666dfbe74f608e9 (1)

https://mdpr.jp/news/detail/1710613

------------------

sweet Instagramストーリー






----------------------------



【SNS限定質問・お休みをとれるとしたら?#渡辺麻友】 これまで「まゆゆ」として頑張ってきたので、10年近く体験できなかったことや、行けなかった場所に行って「渡辺麻友」としての一歩を踏み出してみたいです。

【SNS限定質問・行けなかった場所とは?】 他のメンバーはヨーロッパにお仕事で行っているんですけど、私にはその機会が回ってこなかったので、ヨーロッパです!







フランシスお兄ちゃんが待ってるよ♡

福岡で神公演開催【さしまゆゆきりん】出演のお知らせ

HKT48ひまわり組+AKB48チームB「ただいま 恋愛中」公演
このメンバーの公演は2度とないと思う。

2017年8月14日(月)にHKT48劇場(西鉄ホール)にて行います、
HKT48ひまわり組とAKB48チームBの合同特別公演の出演メンバーが決定致しましたのでご案内いたします。

2017年8月14日(月)
HKT48ひまわり組+AKB48チームB「ただいま 恋愛中」公演
18:30開演

【出演メンバー】
駒田京伽・坂口理子・指原莉乃・下野由貴・田島芽瑠・朝長美桜・渕上舞・本村碧唯・矢吹奈子・柏木由紀・木崎ゆりあ・坂口渚沙・竹内美宥・馬嘉伶・渡辺麻友・山邊歩夢

【チケット料金】
一般男性 3,100円/一般女性 2,100円/小学生~高校生 2,100円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方(成人以上)1名の付き添いが必要となります。ただし、お席が必要な場合は有料となります。
※高校生男性のお客様につきましては、学生証の提示がない場合、一般男性料金となります。
※劇場では日本円の現金でのお支払いのみとなります。

■座席配置・入場数・入場方法・禁止事項は、HKT48劇場公演ルールとなります。

【チケット応募について】
AKB48グループチケットセンター内、HKT48のページにて受付いたします。
※「100MVP入場」はご利用いただけません。
※「HKT48劇場 2017年100発100中権利」「HKT48劇場 2017年下半期100発98中権利」は、ご利用いただけます。

皆様のご応募・ご来場、心よりお待ちいたしております。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12299752317.html




DDfyAd4V0AECv86.jpg

柏木由紀がラジオで渡辺麻友の卒業発表時の様子を語る


20170618013426707s_20170807161518ba6.jpg
shot0028_20170807161903a02.jpg
shot0029_20170807161905ec4.jpg


柏木由紀のYUKIRIN TIME

2017年8月5日

あるあるなのかなしなしなのかのメッセージ
視聴者がゆきりんの癖などを探して投稿する。それを読んだゆきりんが、あるあるかなしなしかを判断していくコーナーです。


ゆきりんあるあるですが、先日の総選挙裏生配信を観ていて「あっ!これゆきりんあるあるだ」と思ったことがあります。
それは、緊張というか気持ちが最高潮に高ぶると、必要以上にやたらと手のひらを揉む仕草をするというあるあるです。
総選挙裏生配信では、まゆゆの卒業発表のスピーチ中に、突然何回も手のひらを揉み始めました。
まさに、発表直前に急にです。
それを見た瞬間、何かのドキュメンタリー映像と一緒の仕草をしていたのを思い出しました。
ゆきりんはその仕草をわかっているのかな~
もし、気付いていないのなら確認してくださいね。意表をついたあるあるではないかと思いますがどうですか?
意外と自分の癖というか仕草はわからないものですからね。
これからも楽しい仕草と楽しいYUKIRIN TIMEを期待しています。


ゆきりんの回答
これはね~気付いてる!
結構、何だろうな・・・手を揉むというより手のひらを合わせて口の所に持って行くんですけど。
まぁ、何だろうな~麻友の時は、聞く体制というか、私は言う事を知ってたけど、みんなは知らないわけじゃないですか?
だから・・・バーッていっぱい雑談をしてたわけですよ。その場で。
その時に、麻友の卒業発表をちゃんと聞きたいし、何かそのファンの人が見てる時に、こっちの雑談でそれを聞き逃してほしくなかったから、その時はあえて口の前に手を置くことによって”私は喋りませんよ”っていうアピール。
だから、いつもちゃんと意味はあるんですよ。

後は頑張れ~って時に、例えば声が聞こえないテレビの時とかあるじゃないですか?
ワイプみたいな時も、こやって手をここにやって頑張れ!手をやることによって応援している感じに見せれれる。
それは性格の悪い感じのやつじゃなくって、ちゃんと伝えたいっていう意味を込めて手を上手く使わなきゃ、使わざるを得ない時があるから。これは結構意識的に。逆に、伝わってるってことですもんね。

がんばれ~とかどっちかな~みたいな時も手で表現してるんですよ。
喋れない時とか、マイクが無い時です。あるあるではあります。
ラジオではやってないです。映んない。顔みえてないから(笑)

--------------------------


ゆきりんはまゆゆは3位だと予想していたのですが2位以上が決定したので喜んでる😀
ゆきりん「そっか。やっぱまゆゆとさっしーの一騎打ちなんだなぁ~。すごいな~この二人。もう頭が上がりませんこの二人には」





ラジオで発言していたのはこのシーンですね。
このシーンの前、まゆゆが壇上へ上がった時に、トップリードさんたちが喋らないように
ゆきりん「さあ。聞きますよ」と2回ほど言ってました





ラジオの話には関係ないですが最後も載せておきます。






選抜メンバーは細かいところまで考えていることがよくわかるお話でした。

この記事も合わせて読んでください(*´˘`*)

【渡辺麻友】卒業発表後に横山由依と泣きながら壇上で抱擁した時の会話


FNSうたの夏まつり【渡辺麻友】オフショットまとめ

DGOo1k7VoAEaLHI.jpg
DGOo1k4VoAAhe89.jpg




まゆゆ一番上1枚 夏なのにモコモコパーカー
本当に冷え性なのね(´;ω;`)
DGRVtYvUwAA6FQg.jpg
DGRVtYMUQAAMK2-.jpg
DGRVtXxU0AUxKlj.jpg
DGRVtX5V0AAQecd.jpg





まゆちゃん上3枚
DGOoqQcUwAEfj52.jpg
DGOoqQaUMAIDo1H.jpg
DGOoqQaVoAMf2p7.jpg
DGOoqQWVwAIq6C-.jpg





まゆちゃん一番上1枚
DGOoWxgUMAIft1R.jpg
DGOoWxlV0AAjT5p.jpg
DGOoWxfV0AUuJLd.jpg






おまけ
(まゆちゃん写っていなけど)
プールに浮かんでいるボールの量が多すぎてプール感は無かった笑
DGSWp_3U0AAXiUH.jpg


金魚すくいまゆゆ
すくえないのでその辺をかき回すw
幼馴染の男の子を思い出しました。なつい😊

奈子ちゃんは出目金をGET!おみごと👏👏👏





昔、お祭りでGETした出目金が3年くらい生きて15センチ以上に育ったことがありました。
あの時は出目金の調子が悪くなってから何日も一日中、出目金の事で頭がいっぱいになって、その出目金が神様の所へ行ってしまった時は何日も落ち込んだなぁ・・・

柏木由紀生誕祭【渡辺麻友】からの手紙全文書き起こし

柏木由紀生誕祭お祝いの手紙
みいちゃん(峯岸みなみ)代読


ゆきりんへ
お誕生日おめでとう!
26歳だって。おっとなー!
うぇーい!うぇーい!ぴーひゃらぴーひゃらどーん!

こうして、ゆきりんの生誕でお手紙が書けるのも最後なんだと思うと寂しいです。
約11年間、一緒にいたね。私たち。これってすごいことだよね。
まさか、入った当初にはこんなにも長くいるなんて思ってもなかったよね。
11年という長い間一緒にいたからこそ、今はもう言葉を発さなくても自然と心で通じ合える、全て理解し合える。
そんな関係だなぁと思います。

ゆきりんは、ほんっとうに優しくて優しくて、今まで生きてきた中で、出逢った人間の中で一番優しいよ。
ナンバーワン優しい。
どうして人に対してここまで優しくできるんだろう。凄いなぁ。と、尊敬と勉強のまなざしです。本気。
今回の私の卒業に関しても、たくさん相談にのってくれて、というか最近は卒業の事に限らず、何でもわからない事を聞けば何でも教えてくれるから、ゆきりんは私のYahoo!知恵袋だなぁと先日確信しました。
おめでとう!

そんなYahoo!知恵袋りん…じゃなくて、ゆきりん!11年間そばでずーっと支えてくれて本当に本当にありがとう。
感謝してもしきれません。
これから、どう恩返ししていこうか…今後の私の人生を通して恩返ししていきます。
私じゃ頼りないかもしれないけど、何かあったらいつでも助けます。ゆきりんがいつも私の事を助けてくれたように。
これからもずーっと命果てるその日まで仲良くしてね。

この度は本当にお誕生日おめでとう!それではさよなら。

貴女の愛する同期 渡辺麻友より





ゆきりん
麻友ってこういうさぁ、めんどくさい事しないタイプじゃん?
てか、私3割くらい期待してて、でも、一番近くにいるからこそ麻友が水くさくて今更こういうの書きたくないっていうタイプなのもわかってたから、最初の”ぴーひゃらどっかーん”みたいなので麻友ってわかった時(笑)凄い嬉しかった

麻友から手紙なんてほぼない。生誕祭はいつも一緒に出てたから。基本的に。初めて手紙もらったから記念にちゃんと持って帰ります。さよならって言われたけど(笑)


DGOtsmlUAAEeEQ3.jpg
DGOZK3wUQAEVAl1.jpg






DGOH1jgU0AAF7O-.jpg

AKB48公式音ゲーで【まゆゆきりん】スペシャルフォトをゲット

AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。

7月28日(金)0:00から7月30日(日)23:59までの間にログインすると、まゆゆきりんのスペシャルなフォトをプレゼント!!
キャンペーン期間
7月28日(金)0:00~7月30日(日)23:59
※スペシャルフォトは上記期間内のログイン時に配布いたします。

DFyo9VUUQAARQPu.jpg


これ
mayuyukierinoto.jpg

【まゆゆきりん】がカラオケへ行ってる!


Lo0DbJhAJCTNqrGK.jpg
DFvTdAtUAAA2Agw.jpg

mayukirin (5)
mayukirin (6)
mayukirin (1)
mayukirin (2)
mayukirin (3)
mayukirin (4)






ゆきりんのInstagramストーリーにも!


shot0029_20170727212512af3.jpg







ゆきりん(柏木由紀)のInstagramはこちら
https://www.instagram.com/yukikashiwagi_official/?hl=ja


まゆちゃんのTwitterも来たら【追記】します。
くるかなぁ~。やっぱり来ないかな~。

ゆきりんお誕生日おめでとう





音楽の日公式Instagram
DExWhbQUwAAVXjz.jpg




DEy4uUVUQAAuhXk.jpg
DEy4uUUUAAAWRZi.jpg
DEy4uUfUMAE1y55.jpg



------------------------







3型目渡辺麻友を操作できるのは柏木由紀しかいない。
いつもありがとう❤️感謝しています。まゆヲタ。







モグモグみーおんの後ろでモグモグするまゆゆきりん
途中からゆきりんはお母さんだったことを思い出してまゆゆに全部あげる
小芝居が気になって後ろにしか目がいかないw






まゆゆの登場に沸くゆきりん😋😋😋
「まゆちゃんに褒められてうれしかった」





次回AKB48SHOWで「3期生同期トーク」後半を放送!

DtnCtl 2017-07-09 00-14-37-613
DtnCtl 2017-07-09 00-14-42-668
DtnCtl 2017-07-09 00-00-56-138
DtnCtl 2017-07-09 00-14-45-388



次回予告より

DtnCtl 2017-07-09 07-04-19-611
DtnCtl 2017-07-09 07-04-20-721
DtnCtl 2017-07-09 07-04-21-204
DtnCtl 2017-07-09 07-04-21-454
DtnCtl 2017-07-09 07-04-24-474




★次回の放送は7月15日(土)【BSプレミアム】午後11時45分から!
SKE48が最新シングル「意外にマンゴー」を、HKT48のユニットブルーベリーパイが「抱いてツインテール」を、AKB48チーム8が「Escape」をスタジオライブ!

トークコーナー2本立て!
「横山総監督のはんなり相談室」には、STU48キャプテンに就任した岡田奈々が登場!

さらに、「たなみんSHOW!」でお届けした「3期生同期トーク」後半をお届け!

2017年7月15日(土) BSプレミアムで午後11時45分から!
お楽しみに!


田名部生来卒業公演【渡辺麻友】画像まゆゆ泣く

たなみん(田名部生来)卒業公演 2017.06.26

tanamin2 (28)

tanamin1 (96)
tanamin1 (95)
tanamin1 (94)
tanamin1 (93)
tanamin1 (92)
tanamin1 (91)
tanamin1 (90)
tanamin1 (89)
tanamin1 (88)
tanamin1 (87)
tanamin1 (86)



今日の髪型はまゆゆきりんで”みんくそヘアー”にしました



tanamin1 (85)
tanamin1 (84)
tanamin1 (83)
tanamin1 (82)
tanamin1 (81)



今日は帽子をかぶりませんでした。
まゆゆも卒業まであと半年。
あと何回このまゆゆきりんを観られるのでしょうか。



tanamin1 (80)
tanamin1 (79)
tanamin1 (78)
tanamin1 (77)
tanamin1 (76)
tanamin1 (75)
tanamin1 (74)
tanamin1 (73)
tanamin1 (72)
tanamin1 (71)
tanamin1 (70)
tanamin1 (69)
tanamin1 (68)
tanamin1 (67)
tanamin1 (66)
tanamin1 (65)
tanamin1 (64)
tanamin1 (63)
tanamin1 (62)
tanamin1 (61)
tanamin1 (60)
tanamin1 (59)



ゆきりん 「たなみんが卒業して、一緒に行きたい所のプレゼンしよう!」

さやや 「私の地元、北海道-15度なんですけど、一緒に流氷をみたい」

せいちゃん「逆に、私は滋賀県に行きたいです!たなみんさんにガイドしてもらいたい」

まきほ 「遊具がある公演に行きたい」

ひなな 「遊具で遊び終わったら温泉に行きたい」

まちゃりん「たなみんさんと大阪城へ行ったことがあります。」

ゆきりん「人生初のビアガーデンへ行きたい」

れなっち「来月二十歳になるので、初のメンバーとの飲みはたなみんさんと行きたい」

ゆきりん 「では、満を持してのまゆちゃん」

まゆゆ 「やだぁ~最後、ハードル上がるやつ。私もたなみんとちゃんと向かい合ってお酒を飲んだことないから・・サシで二人で飲みたいっすわ!飲も!!」





tanamin1 (58)
tanamin1 (57)
tanamin1 (56)
tanamin1 (55)
tanamin1 (54)
tanamin1 (53)
tanamin1 (52)
tanamin1 (51)
tanamin1 (50)
tanamin1 (49)
tanamin1 (48)
tanamin1 (47)


ゆきりん 「さっきのMCの時に言ったたなみんと行きたいところをたなみんに選んでもらいます」


tanamin1 (46)
tanamin1 (45)
tanamin1 (44)



まゆゆ祈る



tanamin1 (43)
tanamin1 (42)
tanamin1 (41)



たなみん「どひゃぁ~。ほんと全員行きたいところですが、選びました。まゆゆうう!」

まゆゆ「うえ~い。うそっ!?ほんとに?絶対選ばれないと思ってた。みんな良い事いうから。ホントに?」

たなみん 「じっくり二人で話したい。私、騒ぐのが得意じゃないから、しっぽりと飲みたい」

まゆゆ 「まさか!超嬉しい('▽'*) 今日一番テンション上がってる。行こう!この後、行こう!」

たなみん「でもさあ、ビアガーデンも行きたいしな~」

ゆきりん「ビアガーデンもさし飲みもたいして変わんなくない?笑」

たなみん「ゆきりんとも鹿児島の焼酎でしっぽりいきたいところです」

ゆきりん「じゃあ、さし楽しんだあとにフラッと現れていい?」

まゆゆ「いいよ~最後の・・エンディングの方に〆で」笑




tanamin1 (40)
tanamin1 (39)
tanamin1 (38)
tanamin1 (37)
tanamin1 (36)



たなみんがじゃんけん大会で勝ち取った
「逆さ坂」


tanamin1 (35)

tanamin1 (34)
tanamin1 (33)
tanamin1 (32)



たなみん「愉快な仲間たち集合~」

初代チームB
浦野一美、平嶋夏海、多田愛佳、柏木由紀、片山陽加、田名部生来、渡辺麻友、佐伯美香

たなみんが初日の掛け声
たなみん「田名部のいきまーす」

全員  「うれC、たのC,たなみんC!」

「初日」


tanamin1 (31)
tanamin1 (30)
tanamin1 (29)
tanamin1 (28)
tanamin1 (27)
tanamin1 (26)
tanamin1 (25)
tanamin1 (24)
tanamin1 (23)
tanamin1 (22)
tanamin1 (21)
tanamin1 (20)


集合写真


tanamin1 (19)
tanamin1 (18)
tanamin1 (17)



中田ちさと(4期生)
鈴木まりや(7期生)



tanamin1 (16)


「約束」


tanamin1 (15)
tanamin1 (14)
tanamin1 (13)
tanamin1 (12)
tanamin1 (11)
tanamin1 (10)
tanamin1 (9)
tanamin1 (8)
tanamin1 (7)



最後のあいさつ「せーの!」と掛け声をかけるたなみんをずっと見つめるまゆちゃん


tanamin1 (6)
tanamin1 (5)
tanamin1 (4)
tanamin1 (3)
tanamin1 (2)
tanamin1 (1)



「AKBに長らくいましたけど、AKBの顔っていうかな?麻友とかゆきりんみたいになることはできなかったんですけど、AKBの名前を悪く言ったら利用したというか・・・いろいろと使わせていただいて一番楽しんだメンバーだと思ってます。これからは田名部生来になりますがよろしくお願いします」


---------------

とても内容が盛りだくさんで、みんなの気持ちがこもった素敵な卒業公演でした。
彼女の実力、人柄もありますが運を自分で呼び寄せる力を持っていると思います。
これからも頑張ってください。

柏木由紀さんが選抜総選挙に出馬しないことを決定付けた【まゆゆ】の卒業

第9回選抜総選挙 柏木由紀SHOWROOM裏配信

senkyomayuki (18)
senkyomayuki (17)
senkyomayuki (16)
senkyomayuki (15)
senkyomayuki (14)
senkyomayuki (11)
senkyomayuki (9)
senkyomayuki (8)
senkyomayuki (7)
senkyomayuki (6)
senkyomayuki (5)
senkyomayuki (4)
senkyomayuki (3)
senkyomayuki (2)
senkyomayuki (1)


総選挙ごのゆきりんのSHOWROOMカラオケ配信では

「悲しい歌を聴きたくなった」のリクエストがコメントが来た
ゆきりん 「「悲しい歌を聴きたくなった」の初披露はまゆゆと一緒の時にさせて」

総選挙について
ゆきりん 「さっしーが終わった後SHOWROOMへ来た時に『柏木ちゃんもくればよかったのに(麻友と抱擁した時)』といってくれたけど、出馬してないから行けないし、もしも出馬していてあの二人の抱擁を見ていもわたしはたぶん、座ったまま見てたと思う。あれは1位と2位を切磋琢磨してきたまゆとさっしーだから。その時、すこしでも羨ましいと思ってしまった。と思う。だから、SHOWROOMへ麻友ちゃんが来てくれて『ギュッ』とできて良かった」



6月25日 柏木由紀のYUKIRIN TIMEより

麻友は応援してくれるファンの前で発表できないとわかった時にすごく残念がってた。麻友は子供みたいな感じでずっと一緒にいたのにファンのいない中でしっかりしてる卒業発表している姿がかっこ良くて逆に寂しくもあり本当に卒業しちゃうんだなってこの半年は麻友に捧げる半年にしたい












明日水曜日のANNに【まゆゆ】が来るゥ~\(^o^)/


秋元さん必要?

senkyoANN.png

http://www.allnightnippon.com/akb/


SHOWROOMもありますよ!


AKB48のオールナイトニッポン 超直前スペシャル!
https://www.showroom-live.com/pre_allnightnippon



AKB48のオールナイトニッポン
https://www.showroom-live.com/allnightnippon


---------------------------




DCMIRPHVwAA7k_W.jpg
DCMIRPHV0AErsa1.jpg
DCMIRPIUQAE3Yv5.jpg
DCMIRPKUwAA2PbG.jpg





総選挙期間中は内容が薄くてすみません( ̄ー ̄;



漫画アクションで【まゆゆきりん】の10年を漫画化


まゆゆきりんの「10年」を音井これ丸氏が漫画化!

C_61OCVUQAI7ya6.jpg


mayuyukirinmanga.png





『AKB48グループ春祭り』@パシフィコ横浜
まゆゆきりんステージの話や、まゆゆの握手会都市伝説話などが漫画化されていて面白い










TVBros. 2017年4月22日号【まゆゆきりん】/FLASH対談

まゆゆきりん10社チャレンジの一つ TVBros. 4月19日発売です

330円ですよ~

編集部からこんにちは
こんにちは、ブロス編集部です。今号ブロスの表紙は、柏木由紀さんと渡辺麻友さんのお二人です。
AKB48の3期生であるお二人は、この4月で劇場公演デビュー10周年!! ということで、本誌でも盛大にお祝いいたしましたよ。
10年もの間、アイドル界の最前線を走り続ける“まゆゆきりん”の魅力に改めて迫ります。


柏木由紀&渡辺麻友 AKB48 10周年の奇跡と奇跡
ともに10周年を迎えるAKB48三期生のお二人にロングインタビュー。この10年のことをたっぷりと語ってもらいました。また先日ニコニコ生放送で配信された『AKB48+10!リターンズ』密着&10周年記念コンサートレポートも掲載。全16Pの大特集。

http://zasshi.tv/products/detail2/HBTVB1001_001





C9YDhcXUwAAZt6q.jpg
C9vaieAVYAUSIDt.jpg
C9vaieUV0AABnJl.jpg
C9vaieSV0AAKfwc.jpg










---------------------------

こちらも【まゆゆきりん】対談があります

C9rLGXCUMAAYtj0.jpg

FLASHスペシャルグラビアBEST 2017GW号 (FLASH増刊)


3期生10周年公演のTシャツはパクリです/その他

こんなにすごいニコ生アンケートを見た事が無い!


C849Oi7VwAAHhCG.jpg



メンバーが一輪ずつ持っている青い薔薇


17819128_628612433995919_6830857296277405696_n_201704101538124d9.jpg
C835C59U0AQ5ht-.jpg
C833LmoUwAEX1Zd_20170411151127d65.jpg



青い薔薇
それぞれの名前がありました

C833LnpVYAA58S8_20170411151128359.jpg



メンバーが公演中に来ていたTシャツ

C8zEGIkVoAEuPqm_201704101538138c2.jpg
C8zEGzCV0AUOsqm_201704101538146c1.jpg



アンコール開け

らぶたん 「このTシャツ何?」

ゆきりん 「よくぞ聞いてくれた!」

まゆゆ  「このダサいTシャツ何?くそダサい」

(笑)

はるごん 「はい!はい!Twitterでインドネシアのファンの人に何で10周年なのにそんなダサいTシャツなの?って言われた」

ゆきりん 「しー!違うのみんな聞いて。今回、10周年でグッズを作ろう!ってなって。じゃあどうしよう。ってなった時に昔リクエストアワーって曲が1位になった」

はるごん 「いえーーーーーい」

まゆゆ  「2009年」

ゆきりん 「その時にいたファンの有志たちが作って、メンバー全員にプレゼントしてくれたTシャツをあえてこっちが、リスペクトしてまんま作った」

まゆゆ  「完コピってことね」

ゆきりん 「ちょっと変わってるんだよ」

はるごん 「後ろ一緒でしょ。全く」

らぶたん 「本物、家にある。実家にある」



C86F_ZFVoAArSDh.jpg


2010年10月10日 東京秋祭り
ワッショイB 「まゆゆとゆきりんまゆゆとゆきりん…♪」

akimatsuri (16)
akimatsuri (14)
akimatsuri (13)
akimatsuri (12)
akimatsuri (11)
akimatsuri (10)
akimatsuri (9)
akimatsuri (8)
akimatsuri (7)
akimatsuri (6)
akimatsuri (5)
akimatsuri (4)
akimatsuri (3)
akimatsuri (2)


右上にいずりな

akimatsuri (1)




2017.4.8「3期生10周年公演」画像前半

影アナ 多田愛佳

10周年の奇跡 VTR

zenhan (55)
zenhan (54)
zenhan (53)
zenhan (52)
zenhan (45)
zenhan (44)
zenhan (42)
zenhan (41)
zenhan (40)
zenhan (39)
zenhan (37)
zenhan (36)
zenhan (35)
zenhan (33)
zenhan (32)
zenhan (31)
zenhan (29)
zenhan (27)
zenhan (26)
zenhan (25)
zenhan (24)
zenhan (23)



VTR終了 幕が開くとまゆゆがパイプ椅子に座っている



zenhan (22)
zenhan (21)
zenhan (15)
zenhan (14)


「今日病院に行ってレントゲンを撮ってもらったら、足のすねの骨にひびが入っていたんです。ううっ…なので、今日から1週間劇場公演をお休みします。ううっ…本当にすみません…」

「でも…今日は元気でーす!!ひびなんか入ってませーーーん!3期生10周年特別記念公演始まるよーーー!」


zenhan (13)
zenhan (11)
zenhan (8)



パイプ椅子を持ってはけるまゆゆ



zenhan (6)


Overture

.青春ガールズ
会いたかった
ワッショイB!
 B Stars


zenhan (5)
zenhan (3)


まゆ 「死んだらどうなるんですか?」

はーちゃん 「それでも青春は続くんだ続くんだ続くんだ…」


zenhan (2)
zenhan (1)
syinen3 (89)
syinen3 (87)
syinen3 (86)
syinen3 (85)
syinen3 (83)
syinen3 (82)
syinen3 (81)



自己紹介



syinen3 (80)


はーちゃん(片山陽加)


syinen3 (79)


らぶたん(多田愛佳)


syinen3 (78)


まゆゆ(渡辺麻友)


syinen3 (77)
syinen3 (76)
syinen3 (75)
syinen3 (74)


なかやん (仲谷明香)


syinen3 (73)


はるごん(仲川遥香)


syinen3 (72)


たなみん(田名部生来)


syinen3 (71)


ゆきりん(柏木由紀)


syinen3 (84)

まつゆき(松岡由紀)

syinen3 (70)

AKB48SHOW!『愛しきナターシャ』【渡辺麻友】画像

3期生のトーク
最後に続きは後日公開!
になっているので、もう一度ある?

tanamin2 (1)
tanamin2 (2)
tanamin2 (3)


「愛しきナターシャ」

渡辺麻友は初
柏木由紀は2度目(休演したメンバーのピンチヒッター)


tanamin2 (5)
tanamin2 (6)
tanamin2 (7)
tanamin2 (8)
tanamin2 (9)
tanamin2 (12)
tanamin2 (13)
tanamin2 (14)
tanamin2 (15)
tanamin2 (16)
tanamin2 (17)
tanamin2 (18)
tanamin2 (19)
tanamin2 (20)
tanamin2 (21)
tanamin2 (22)
tanamin2 (23)
tanamin2 (24)
tanamin2 (25)
tanamin2 (26)
tanamin2 (27)
tanamin2 (28)
tanamin2 (29)


『3期生の歩み』


tanamin2 (31)
tanamin2 (32)
tanamin2 (33)
tanamin2 (34)
tanamin2 (35)
tanamin2 (36)
tanamin2 (37)
tanamin2 (38)


柏木由紀×田名部生来×渡辺麻友 AKB483期生対談


tanamin2 (41)
tanamin2 (42)
tanamin2 (43)
tanamin2 (44)
tanamin2 (45)


たなみんSHOWで何を歌いたい?と聞かれ

「愛しきナターシャをまゆゆきりんと歌いたい!」


tanamin2 (47)


まゆ 「じゃんけん大会でたなみんが優勝した時は自分の事よりうれしかった」


tanamin2 (48)
tanamin2 (49)
tanamin2 (50)
tanamin2 (51)
tanamin2 (52)
tanamin2 (53)
tanamin2 (54)
tanamin2 (55)
tanamin2 (56)
tanamin2 (57)


本番前はまゆゆとゆきりんの衣装が逆だったがお互い似合わないので交換した


tanamin2 (58)
tanamin2 (60)
tanamin2 (61)
tanamin2 (62)
tanamin2 (63)
tanamin2 (64)
tanamin2 (65)
tanamin2 (66)
tanamin2 (67)
tanamin2 (68)


3人で公演に出るとファンが「たなみん卒業するの?」と心配した


tanamin2 (72)
tanamin2 (73)
tanamin2 (74)
tanamin2 (75)
tanamin2 (76)
tanamin2 (77)


渡辺「・・・遅いね」

柏木「遅いね。けっこう待ってるよ、私たち。」

渡辺「まだかなー遅いなー。今日の主役が来ない」

田名部「お待たせしましたー!」

柏木・渡辺「あっ!」

柏木「遅い!待ってたよ!」」

渡辺「なんか持ってる!あれ!?」

(たなみんの手にビール)

田名部「1軒目、ちょっと行ってきて…」

柏木「ハシゴしてきた?」

田名部「ハシゴしてきて」

柏木「ハシゴのときお酒は持って行かないでしょ!」

田名部「そのまま持ってきた♥ルービー♥」

渡辺「本物じゃん!自前?」



3期生10周年と じゃんけん優勝に乾杯

田名部「乾杯しましょ!めでたいですから」

渡辺「じゃあ」

田名部「3期生、10周年おめでとう!カンパーイ!」

柏木・渡辺「カンパーイ!」

渡辺「じゃんけん優勝もおめでとう!」

田名部「ありがとう~!」

渡辺「めでたいこと続きだね」

田名部「(グビグビグビ・・・)」

柏木「めっちゃ飲むやん!!(笑)」

田名部「あー!おいしい!!」

渡辺「ちょっと!2軒目なのに」

柏木「まあ、たなみんSHOW!ですからね」



「愛しきナターシャ」3期生3人で披露

田名部「そう。たなみんSHOW!やってもらって。まさか『愛しきナターシャ』を。この3人で」

柏木・渡辺「うれしい!」

渡辺「(ゆきりんは)初めてではないよね?」

柏木「でも、前さっしー(指原莉乃)が急に公演出られなくなって、ピンチヒッターで出ただけで」

渡辺「そんだけか。じゃあ初めてみたいなもんだね。うれしかったー」

柏木「うれしい!」

田名部「そもそも、じゃんけん大会が終わった瞬間に、『AKB48 SHOW!』さんが『たなみん、何がやりたい?』って言ってくださって。すぐ思いついたのが『愛しきナターシャ』で。『3期生でやりたいです!』って、その場でパッと言ったのが叶ったから、やった!と思って」

柏木「たなみんのじゃんけん優勝、めっちゃうれしかった」

渡辺「ねー!」

田名部「なんだろう、本当に。この期に及んで・・・ね(笑)」

<じゃんけん大会VTR>

田名部「やったー!!(涙)どうしよう・・・(涙)」

渡辺「お・・・こわーい!(涙)」

柏木「ちょっと!!(笑)」



本当にうれしかったじゃんけん大会

渡辺「自分のことよりもうれしかった」

田名部「いつもそう言ってくれるじゃん」

渡辺「ホントそう。めっちゃ泣いて」

柏木「めっちゃうれしかったよ。あの時さ、私は金髪のカツラかぶってて、(まゆゆは)なんだっけ?」

渡辺「私も金髪のプリキュア。2人ともなんか、ピンク・金髪」

柏木「(その格好で)『うぅ・・・!』って、意味わかんないやつになっちゃってたけど、めっちゃうれしかったの。超盛り上がったよね」

田名部「ありがとう。本当に」

渡辺「ちゃんと神様は見ててくれたんだなって思った」

柏木「確かに。曲もたなみんの良さがすごい出てた」

田名部「本当に?(笑)」

柏木「ミュージックビデオとかもそうだし、よかったなって思う」

田名部「うん」



強い絆で結ばれる3期生

柏木「多分ファンの方とかが思っている以上にここ(3期生)の絆はけっこう深いよね」

渡辺「深い深い」

柏木「ちゃんと心がつながってる感は、あるなって思う」

田名部・渡辺「うん」

柏木「『ここぞという時の3期』っていう気持ちはずっとある」

田名部「うん」

渡辺「ね。今日の『愛しきナターシャ』見ても思った」

柏木「うん、確かに」

渡辺「なんかやっぱ、通じてるよね」

田名部「すごくやりやすかった。なんだろう、初めてのはずなのに・・・」

柏木・渡辺「そう!わかる!」

渡辺「初めてじゃない感覚だったよね」

田名部「あれ?みたいな。やったことある?みたいな感じで落ち着いてできましたよ」

柏木「確かに。私と麻友の衣装がうまくいかなかっただけ、今日(笑)」

渡辺「あははは!ね(笑)」



衣装がおかしい・・・?

柏木「本当はね、逆だったんだよね衣装」

田名部「立ち位置的にはね」

渡辺「そうそう」

柏木「ホント、お互い似合わなくてやばかったよね!」

渡辺「私のその、襟の似合わなさの、小物感が」

柏木・田名部「(笑)」

渡辺「絶対私これじゃないって思って」

柏木「なんかさ、メンバーなのに偽物みたいになっちゃった。(衣装が)逆だとね」

渡辺「そう。ゆきりんも、これ(まゆゆの衣装)もなんか、ね」

柏木「なんか寂しい感じだった」

渡辺「だから交換して、すごいバランスよくなったよね」

柏木「そういうのも10年一緒にやってるからお互いのこともわかってきてるんだなって」

田名部「これじゃない、みたいな」

柏木「うん。これじゃない、あれ、逆?ってなったもんね」



3期生13人から この3人が残った

柏木「10年経った今、3期でこの3人が残ったんだ!っていう感じじゃない?」

田名部「もう奇跡です私(笑)ホントすぐ辞めると思ってて」

柏木「ホント?私も3年で辞めようと思ってたから」

渡辺「なんで?入った時にそう決めてたの?」

柏木「入った時に思ってた」

渡辺「なんで?なんで?」

柏木「高校3年間って思ってたの」


渡辺「じゃあ大学行って、って普通に戻ろうと思ってたの?」

柏木「そう。普通に。鹿児島帰ろうと思ってたの」

田名部「まじか」

渡辺「えー!10年いるよ」

柏木「ね。やばいんだけど」

渡辺「ちゃんと考えてたんだね。偉い」



田名部は いつからこのキャラに?

柏木「(たなみんは)いつからさ、このキャラになったの?ずっと疑問に思ってて(笑)」

田名部「どのキャラ?」

渡辺「ステージでもちょっとは出てたけどこんな・・・」

柏木「最初はさ、結構、私の中では美少女系だった」

田名部「えー!うれしい」

渡辺「私も、オーディションの時そう思ったよ」


はじめは美少女キャラだった?

田名部「でもオーディションの時はバカにされないようにっていう前提で、自分を殺してた」

柏木「そんなに!?(笑)」

田名部「あははは!」

渡辺「自分殺せてたよ!」

田名部「殺せてた?(笑)」

渡辺「私も、第一印象すごいもん。めっちゃキラキラしてて。なんかオーディション、最後の発表の前にみんなで待ってるときにさ、スタッフさんに呼ばれたじゃん。一人だけ」

田名部「先にちょっとね」

柏木「先にね!覚えてる!」

渡辺「ちょっと話があります、みたいな。赤いタートルネック着てて。それもすごい目立ってて。で、呼ばれてったから、1人で先に。あの子絶対受かるんだ!って」

柏木「そう!思った!」

田名部「そうねー。そういうことがあったんですよー」

渡辺「あの子がたぶん3期のセンターなんだと思って」

柏木「わかる!めっちゃわかる!先に呼ばれるんだって」

渡辺「なんかでも、めっちゃエースって感じ。すごいね、輝きを放ってて」

田名部「うれしい」

柏木「あれは何で呼ばれたの?」

田名部「あれは、本当に『上京出来ますか?』みたいな」

柏木「あーなるほどね」

田名部「事前に確認みたいな感じ。心の中で『ウッシャー!!』って感じなんだけど、『ハイ。』みたいな感じ」

柏木・渡辺「あははは!」

田名部「『出来ます。』って(笑)ふふふ。ばれちゃった」

柏木「懐かしいな本当に」

渡辺「懐かしい」

田名部「懐かしいね」


入った当時の渡辺麻友は・・・?

柏木「麻友は?」

渡辺「私はあんまり印象ない」

柏木「でも覚えてるよ」

田名部「らぶたん(多田愛佳)と麻友と…」

渡辺「はるごん(仲川遥香)と一緒にいた。なんかね、年齢でちょっと、お姉さんはお姉さん(で固まる)みたいな感じでね」

柏木「オーディションの時からちょっと分かれてたし、決まってからもグループいっぱい分かれてたよね、結構最初は」



チームB年上と年下のグループがあって・・・

渡辺「私は多分若い子、らぶたんとか…」

柏木「うん、その時中学生」

渡辺「はるごんも、年齢はそっちだけどはるごんはなんかこっちにいて(笑)」

柏木「確かにはるごんて私と同い年だよ!なんでなんだろ」

渡辺「オーディションの時に、はるごんとずっと一緒にいて、絶対私より年下だろうなと思って」

柏木「わかる。小学生かと思ってた」

渡辺「すごい、キャイキャイ若いから」

田名部「キャイキャイ(笑)」


末っ子チームが気付けば先輩に

渡辺「年下の子だと思って仲良くしてて。で、受かって何歳?って聞いたら私の2つ上で(笑)うそ―!と思って(笑)」

田名部「(笑)」

柏木「ビックリした!」

柏木「気がついたら先輩だったもんね。ずっと後輩気分が抜けなかったから。(先輩はもう)みいちゃん(峯岸みなみ)しか。あとはもうココ(3期生)だからね」

渡辺「やばいよ」

田名部「全然先輩らしいこと出来てないんだけどなー(笑)」

柏木「先輩って思えないよね。自分で。」


田名部生来がブログで決意表明

柏木「たなみんがいっぱい夢書いてるやつ見た」

田名部「あー恥ずかしい!」

柏木「話して。その話」

田名部「えー。なんかね、最近卒業する、しないみたいな・・・」

柏木「考えるよね」

田名部「(周りからも)言われちゃうし。公演出るたびに・・・二人が公演出るとね、あたし卒業発表するんじゃないかって」

柏木「(3期生)揃ってるからって(笑)」

田名部「(笑)なんか言われてるらしくて。ま、そうだよな。揃うこともなくなってきたから、ここまでフルメンバー揃うと『たなみん言うんじゃないか』ってみんなビクビクしちゃうらしく」

柏木「心配なんだね」

渡辺「心配性だなー」

田名部「やっぱじゃんけん優勝してから、そもそも私の夢なんだったっけ?とか、いろいろ、今後AKB48を卒業してからの自分はどうやっていけたらいいんだろう?っていうことを、改めて考え直したりして。だから書かせてもらって。ブログとかにも。自分のやりたい夢だとか。今後こうしていきたいですっていうのを。AKB48の田名部生来じゃなくて、個人の田名部生来として『こうしていきたいです!』っていうのを書いたらすっごいスッキリした」

柏木「うん。よかった」

渡辺「かっこいい!」

田名部「10年経ってまだこんな事言ってるのかみたいな感じがすごい恥ずかしいけど、でも発言することが逆に自分にもプレッシャーになるし。前進できるんじゃないかなっていう、一歩になった」

柏木「『戦隊ものやりたい』って確かにすごい昔から言ってた」

渡辺「ねー!」

田名部「あははは!やりたいです。体を張って。なんかいろいろやりたい」

柏木「たなみん身体能力高いよね」

田名部「これからも頑張っていきたいな」


AKB48SHOW!公式サイト
http://www.nhk.or.jp/akb48show/special/interview/20170408.html


サヨナラで終わるわけじゃない
11月のアンクレット
Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
ブログ内検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -








【まゆゆきりん】
『往復書簡』


Amazon
渡辺麻友写真集








【W購入者特典】Best Regards!
(完全生産限定盤A)(DVD付)&(完全生産限定盤B)(DVD付)
(『まゆゆ想い出アルバム』付)


Best Regards!(完全生産限定盤A)(DVD付)


Best Regards!(完全生産限定盤B)(DVD付)




安い!
渡辺麻友卒業コンサート



「11月のアンクレット」


「11月のアンクレット」通常版