Momm!!【渡辺麻友】2017.08.21反抗期

明日8月21日momm!! 渡辺麻友出演

ゲストは「お義父さん」が泣ける歌として話題のはなわさん!

奥さんは初恋の人!・・・馴れ初めを告白で中居悶絶!?
弟・ナイツ塙に感じた劣等感・・・どん底を救った曲とは
「お義父さん」誕生秘話・・・家族への想いにスタジオ感動

中居正広と音楽好きな仲間達がはなわの素顔に迫ります!

出演者
中居正広

ゲスト:はなわ

はるな愛
菊地亜美
渡辺麻友
横尾渉(舞祭組/Kis-My-Ft2)

江藤愛(TBSアナウンサー)



hankoki (34)
hankoki (33)
hankoki (32)
hankoki (31)
hankoki (30)
hankoki (29)
hankoki (28)
hankoki (27)
hankoki (26)
hankoki (25)
hankoki (24)
hankoki (23)
hankoki (22)
hankoki (21)
hankoki (20)
hankoki (19)
hankoki (18)
hankoki (17)
hankoki (16)
hankoki (15)
hankoki (14)
hankoki (13)
hankoki (12)
hankoki (11)
hankoki (10)
hankoki (9)
hankoki (8)
hankoki (7)
hankoki (6)
hankoki (5)
hankoki (4)
hankoki (3)
hankoki (2)
hankoki (1)








【渡辺麻友】最後の関西地方全国握手会セットリスト他まとめ

セットリスト
(STUの曲以外は向井地美音さんセンター)

1 ポニーテールとシュシュ
2 真夏のSoundgood
3 Everyday、カチューシャ

まゆゆはける
MC1

4 会いたかった(STU)
5言い訳Maybe(STU)
6 瀬戸内の声(STU)

MC2 かよよん
ネ申のお知らせ


まゆゆ再登場
7 ヘビーローテーション
8 365日の紙飛行機(まゆゆのシンメ朱里ハモりはまゆゆ)
9 シュートサイン

MC3

10 #好きなんだ(サインボール投げ)
11 恋するフォーチュンクッキー


細井支配人Twitterより
DHpsZGFV0AImq0x.jpg
DHpsZGFUIAEK9WS.jpg
DHrAdI8UAAApb6c.jpg
DHrAdI8V0AAx9vt.jpg



レポまとめ。大体こんな感じだと思います
MC3

朱里「これ何かわかりますか~ #好きなんだのジャケットです」

KIZM-90501-502_p01_500.jpg


由依 「まゆさんもこのボールの上に寝ころんだんですよね~」
まゆ 「そう。汗でべっとっべとの体でw」



朱里 「みなさーん、麻友さんの汗がべっとべとについたボールを投げますよー」


(細井支配人Twitterより※まゆゆは写っていません)
DHrAdI9VYAAHx4T.jpg


ボールにはあらかじめサインをしてあるものとしていないものがあり、どちらも投げたり直接渡したりする。
メンバーはサインペンも持っていて、その場でボールに書きこんで投げる場合もある。


まゆゆの行動まとめ
・最前の人に順番に歩きながらサインペンを差し出していく
・サインペンをファンに差し出し、ファンが「いや、そっちが欲しい」とボールを指さすと再びペンを差し出す。の、繰り返し
・ボールを城さんに渡そうとする
・ボールを持ってみんなに見せながら練り歩く。そのボールにはう〇ちが書いてある
・ボールに「ワタナベワタナベワタナベワタナベワタナベワタナベ」と書いてあった
・ボールを投げるふりをする



握手会は
喉の調子が悪く声が出づらくなっております。
ケガのため左手握手でお願いします。
という張り紙がしてあり、最後の纏めだしの時間はスケッチブックに書いて対応。


まゆちゃん、参加された方々、お疲れ様でした。
これで、全国握手会は10月28日の名古屋会場のみになりました(´;ω;`)


SHOWROOM【渡辺麻友】オリジナルアバタ―が欲しい

渡辺麻友まとめサイトの

「渡辺麻友 まゆゆ 激推し 麻友のために」管理人さんがオリジナルアバタ―を作るために毎日SHOWROOM配信をしています。
50万ポイントを集めると、オリジナルアバタ―を配布できるようになるそうです。

まゆゆの好きそうなオリジナルアバタ―を配布して、卒業までにまゆゆがSHOWROOM配信をした時にまゆヲタがみんなそのアバタ―を着てまゆゆを喜ばせよう!というのが目的です。

投げるものは星ではなくて種なので、アマチュア配信を巡って種集めをし、激推しさんの配信の時になげましょう。


只今18万ポイントでございまーす!

Screenshot_7_2017082001283065d.png



詳細はこちらです↓
オリジナルアバターが作りたい

昨日は、昔の生写真をお披露目していましたよー
超かわいいのたくさん見せてくれました。
また、同じ配信をしてほしいなぁ~ もう少し、静止してゆっくり写真を見せてくれたらうれしいですな。


私もまゆゆの卒業を盛り上げる企画を何かやりたいな。
何がいいかな。


【渡辺麻友】関連のお知らせ

明日8月21日momm!! 渡辺麻友出演

ゲストは「お義父さん」が泣ける歌として話題のはなわさん!

奥さんは初恋の人!・・・馴れ初めを告白で中居悶絶!?
弟・ナイツ塙に感じた劣等感・・・どん底を救った曲とは
「お義父さん」誕生秘話・・・家族への想いにスタジオ感動

中居正広と音楽好きな仲間達がはなわの素顔に迫ります!

出演者
中居正広

ゲスト:はなわ

はるな愛
菊地亜美
渡辺麻友
横尾渉(舞祭組/Kis-My-Ft2)

江藤愛(TBSアナウンサー)
DtnCtl 2017-08-20 01-10-09-517
DtnCtl 2017-08-20 01-10-09-239


momm!! はAKB48の文字が名前から消えてるので継続かもしれませんね('▽'*)

-------------------

8月25日(金)
ミュージックステーション AKB48 2時間SP

DtnCtl 2017-08-18 21-08-25-657
DtnCtl 2017-08-18 21-08-40-145


Mステもこれを含めて2回かなぁ(´;ω;`)

おぎゆか動画【まゆゆ】ピカチュウが可愛すぎる!

8月16日

指原莉乃さんのTwitter





今日からNGTメンバーのSNSが解禁になったみたいです。
さっそくおぎゆか(荻野由佳)のInstagramにまゆゆとさっしー登場です。

ogiyuka (1)
ogiyuka (2)
ogiyuka (3)
ogiyuka (4)
ogiyuka (5)
ogiyuka (6)
ogiyuka (7)
ogiyuka (8)

おぎゆかのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/p/BX-QIdhhptE/









shot0016.png


みなさん、まゆゆにビリビリっとやられましたな('▽'*)

AKB48「最後の元祖“神7”」渡辺麻友の卒コン決定にファンが抱く万感の思い!/その他

AKB新聞 渡辺麻友 本間日陽


DHkMAMxV0AAWH86.jpg





asagei plusさんより
AKB48「最後の元祖“神7”」渡辺麻友の卒コン決定にファンが抱く万感の思い!


初期のファンであれば、やはり一つの時代の終わりを感じざるを得ない!?

 6月に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントでAKB48を今年いっぱいで卒業することを発表した渡辺麻友の卒業コンサートが10月31日にさいたまスーパーアリーナで開催されることが発表された。地元・埼玉で卒業コンサートを迎えることとなった渡辺は「ハロウィーンだし、お気に入りのセットリストなんで、ぜひ最後のいい思い出になるんじゃないかと思いますので、期待してほしいなと思います」と宣伝している。

 渡辺は06年に3期生として12歳の時にAKBに加入。以降、現在まで青春のすべてをAKBの活動に捧げている清純派アイドルの鑑のような存在だ。

「今年で9回目で、現在は恒例となったAKBグループ選抜総選挙ですが、前田敦子を始め、第1回総選挙で7位に入賞した元祖『神7』と呼ばれるメンバーは今回の渡辺の卒業で全員卒業してしまうことになります。そのため、初期のAKBを応援していた古参ファンにとっては、一つの時代の終わりを告げるような渡辺の卒業ライブは何としても見届けたいところでしょうね。また、渡辺は現在まで週刊誌に目立ったスキャンダルを報じられず、偉大な先輩たちの卒業後もグループを守り続けてきたわけで、素直によくここまで頑張ってくれたという印象ですね」(アイドル誌ライター)

 ファンからは「まゆゆの卒コンは絶対行く」「まゆゆの卒コンはいろいろ考えちゃいそう」「最後に元祖神7全員集結してほしいな」「まだ早いけど、まゆゆはよく今まで頑張ったと思う」といった声が上がるなど、渡辺の卒業コンサートにはさまざまな想いをファンも持っているようだ。

 卒業発表のスピーチも、会場となった沖縄が記録的な大雨に見舞われたことでまさかの無観客で行うことになったうえ、前代未聞の現役メンバーによる結婚発表などで卒業のインパクトがかき消されてしまいがちだった渡辺。悔いのない形でアイドルを終えられることを願っている。

(石田安竹)
http://www.asagei.com/excerpt/86978



吉田朱里さんのInstagram

20837337_1989297031292903_1239707048308899840_n (1)






珠理奈がうさ耳やってまーす
20837337_1989297031292903_1239707048308899840_n (1)



momm!!、バズリズム、AKB48SHOWなど歌番組の収録がありました
AKB48SHOWオープニングコントに高橋朱里ちゃんと出演するもようであります(*´˘`*)





ランバンのフレグランス【渡辺麻友】

DHaiUF_UMAALr-C.jpg






Instagramはこちら
https://www.instagram.com/p/BXmx6RqFBax/


掲載されている雑誌sweetはこちら
  ↓




まゆゆのヅカポーズ久しぶり

o19201284p.jpg








駒田京伽 さんぐぐたす

こんばんわ(。・ω・。)♪

まゆさんやゆきりんさんは
コンサートで一緒に出演する事はあるけど
同じ公演に出演するのは初めてで!!
001 (1)



---------------

公演キャプチャはもう少しお待ちください


【渡辺麻友卒業コンサート、最終握手会発表時動画

公演終わりさしまゆゆきりんであいさつ

ポケットにてをつっこみながら
まゆゆ 「あっ!えーっとですね~ここで、わたくしの・・・」














---------------------

渡辺麻友、10月31日に卒業コンサート





--------------------------

2095630_201708140800240001502719444c (1)
2095630_201708140800340001502719444c (1)
2095630_201708140800402001502719444c (1)
2095630_201708140800452001502719444c (1)
2095630_201708140800542001502719444c (1)
2095630_201708140800588001502719444c (1)
2095630_201708140800679001502719444c (1)
2095630_201708140800176001502719444c (1)

6月17日、前代未聞の無観客で行われた『第9回AKB48選抜総選挙』(沖縄・豊見城市立中央公民館)で2位となったステージのスピーチで、今年いっぱいでAKB48を卒業することを発表していた渡辺は、公演の終盤で「私の握手会の最終日と来たる卒業コンサートの日程が決まりました」と切り出した。自らスケジュールを発表すると「卒業コンサートは10月31日火曜日に、私の地元でもあるさいたまスーパーアリーナでコンサートをさせていただきます」と報告した。

 同公演に出演していたHKT48の指原莉乃(24)が「すぐじゃん? そんなに急がなくても」と声をかけると、まゆゆは「まあ、ハロウィンだし(笑)。盛り上がりましょう」と呼びかけ、「結構内容も決まっていて、もう9.8割くらい」「お気に入りのセットリストできちゃっているので。最後の良い思い出になるんじゃないかなと思いますので、ぜひ期待してほしいなと思います」と話した。

 全国握手会は10月28日の名古屋(会場は後日発表)、個別握手会は11月18日のパシフィコ横浜が最後。卒業コンサート後に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる卒業公演の日程は発表されなかったが、「AKB48としての活動は年内いっぱいありますので最後まで応援していただけたらうれしいなと思います」とあいさつした。

 なお、この日の公演はHKT48ひまわり組とAKB48チームBの合同で行われ、HKT48からは指原、駒田京伽、坂口理子、下野由貴、田島芽瑠、朝長美桜、渕上舞、本村碧唯、矢吹奈子が、AKB48からは渡辺をはじめ、柏木由紀、木崎ゆりあ、坂口渚沙、竹内美宥、馬嘉伶、山邊歩夢が出演。かつてAKB48のチームBに所属していた指原が、渡辺、柏木とともに公演に出るのは2010年4月以来、7年ぶりだった。
http://www.oricon.co.jp/news/2095630/full/


HKT48ひまわり組AKB48チームBの合同特別公演のメンバーSNSまとめ

YJLLWAC.jpg






DHMKU78UAAALvvz.jpg
DHMQEMGVwAEEErF.jpg









DHMPzAhU0AAzzBM.jpg
DHMPzAdU0AAKQib.jpg
DHMPzAbUQAI9Dnm.jpg







DHMKU78UAAALvvz.jpg
DHMKU78U0AEoFzz.jpg







DHMUWeyUMAIWVKq.jpg
DHMUWe6UMAAGKLE.jpg
DHMUWfEVYAAzIAK.jpg








DHMHH36V0AEzOcM.jpg
DHMHH33VwAAsKOY.jpg
DHMHH33V0AAj57K.jpg
DHMHH32UwAEOwjY.jpg






矢吹奈子さんぐぐたすより

こんばんなこたん( ^∀^)
今日は、HKT48+AKB48チームB ただいま恋愛中 コラボ公演 でした
リハーサルでは、チームBのメンバーとも沢山お話ししたり
麻友ちゃんが面白くてひたすら笑ったりして楽しかったけど、
本番はもーっともっと楽しくて、
最高かよ❗でした
麻友ちゃんと”おしり”(プリシス大好き)
ゆきりんさんの”髪の毛”
公演終わりの写真です
なこなこたんたん(^∇^)
001_20170815162852e3b.jpg






HKTオフィシャルTwitter
DHLi7AgV0AAMS48.jpg
DHLk3GAUQAA-HWg.jpg
DHLk3BOUAAAjNTw.jpg
DHLkZBhU0AAzXcR.jpg
DHLoJIcUIAA2KyU.jpg
DHLpEsvV0AAIAeG.jpg
DHLrQCgUIAACNkQ.jpg
DHLzDAnUAAAcinI.jpg
DHMBHIfUMAM65wy.jpg




AKB劇場支配人細井孝宏さんTwitterより
DHMI0QkUwAMVsJp.jpg
DHMI0QjUwAIv9Di.jpg
DHLwuPCUAAAsf1v.jpg



坂口理子さん755より
o19201440p_20170815171240cea.jpg






本村 碧唯さん755より
o19201443p.jpg





秋吉 優花さんぐぐたすより
AKBさんとHKTの衣装がごちゃ混ぜなので、オープニングが鮮やかで可愛い😍
オリジナルTシャツもあります。
そして、まゆさんの「いただきまゆゆ」
「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」のパジャマ衣装
実は今日4期生の4人と一緒に
AKB48チームB+HKT48の合同公演を観てきました!
さしまゆゆきりん、最高でした😍💕💕
魅せ方やMCなど、本当に本当に勉強になりました。
そして、キラキラしているメンバーに刺激を受けました。
今日の公演を見に行けて本当によかった!
まゆゆきりんさんの「春が来るまで」
美しかったなあ。特に声が大好きなんです😍
まゆさんの声と仕草、ゆきりんさんの元気なダンスと美しさに惚れ惚れしました✨
まちゃりん、最高だった😂😂りこぴとぴーちゃんも!
竹内美宥さんの声、大好きだなあ。💕
ゆりあさんの「純愛のクレッシェンド」
最高でした。手が綺麗。。。
まゆさん、ゆりあさん。
もうすぐ卒業されますね😭😭😭
私も一緒のステージに立てたら.....。。。

必要不可欠な存在になれるよう、これからも頑張ります!






小栗有以さん755より
Screenshot_3_20170815160321712.png




HKT劇場写真販売
DHOp8ucU0AAAwJ4.jpg
DHOp8ucVwAAZsZB.jpg








DHNOcGXUMAARx5c.jpg
DHNOcGXUwAERiGr.jpg
DHNOcGWVoAAbtSn.jpg
DHNOcGUVYAAHyiI.jpg






集合写真のまゆちゃんがとても楽しそうな顔で嬉しくもあり、少し寂しくもあり・・・




【渡辺麻友】卒業コンサート、最終握手会日程のお知らせ


HKT48との合同公演にて、渡辺麻友の卒業コンサート開催と握手会の最終参加日について発表がありました

mayupz.jpg


■渡辺麻友 卒業コンサート
【日付】2017年10月31日(火)
【会場】さいたまスーパーアリーナ

■握手会の最終参加日
◇通常盤 全国握手会
【日付】2017年10月28日(土)
【会場】名古屋会場
※詳細案内については今しばらくお待ちくださいませ。

 ◇劇場盤握手会
 49thシングル「#好きなんだ」大握手会
 【日付】2017年11月18日(土)
 【会場】パシフィコ横浜

AKB48劇場にて行う卒業公演の日程については決定次第、改めてお知らせ致します。
何卒よろしくお願いいたします。


https://ameblo.jp/akihabara48/


NMB48白間美瑠と渡辺麻友の記事は珍しいね

NMB48白間美瑠、総選挙選抜での渡辺麻友との不思議な関係

一部抜粋します

-卒業する渡辺麻友さんとのエピソードは?

白間
まゆさん大好き!でも今回の選抜メンバーとは全員と喋ったんですけど、まゆさんとだけは、可愛すぎて話しかけられなくて…。初めてAKB48さんに挨拶した時に、オーラがすごすぎて、アイドルってこういうことなんやって思ったんです。元々は私、アイドルに興味がなかったのでAKB48も全然興味なくて、でも見た瞬間に一人だけ輝きが違ってそれから推しになって。その衝撃が残っているから、まゆさんにはスゴく緊張してしまって、なんかよそよそしいから、「何やこいつ」って思われているかも…。

-じゃあ、渡辺さんと取材で一緒になったら思いを伝えたいですね。

白間
もう最後なんで、写真も一緒に撮りたいし、仲良くなりたいし喋りたいですね。

https://news.dwango.jp/2017/08/13/144679/idol/




-----------------------

4809d20e.jpg
CWCMy9dVEAAThO0.jpg
8e09f5cfcfa70f173ef8d295765d262b--akb-kawaii.jpg

↑まゆちゃんから腕を組んでる(*´˘`*)♡
続きを読む

#好きなんだ 店舗特典絵柄公開 【渡辺麻友】

#好きなんだ 店舗特典絵柄公開 【渡辺麻友】

TSUTAYA RECORDS #指原莉乃、#渡辺麻友
DG8s6oyVoAAr8nx.jpg



TOWER RECORDS #渡辺麻友、#荻野由佳
DG8szT2U0AAwsx1.jpg

SongsNET【渡辺麻友×横山由依×荻野由佳】撮り下ろし

DG9VR-gUIAAYVEf.jpg
DG9fv4eUIAANz1v.jpg
DG9WiwFUwAEw4aC.jpg
DG9WPM7VwAA4uco.jpg

──『#好きなんだ』は爽快でキラキラしたサマーチューン。聴いているだけでワクワクした気持ちになるような楽曲ですよね。

渡辺 「そうですね。最近のAKB48の表題曲には、こういう王道アイドルソングは久しくなかったので、最初に聴いた時は、おっ! と思いました。またこの曲がAKB48を代表する王道の夏曲に加わることを期待しています」


横山 「私達自身、仮歌をいただいた時からすごく覚えやすいメロディーだなと思いました。カラオケでも歌っていただけるんじゃないかなって。私がカラオケに行った時、履歴に『365日の紙飛行機』とか、『恋するフォーチュンクッキー』『ヘビーローテーション』なんかが入っていたりするとすごく嬉しいんですけど、この曲もその仲間入りをしたらいいなと思います」

──荻野さんは『#好きなんだ』が総選挙で選抜入りして初めての楽曲ということになるわけですけど、それが王道アイドルソングになったというのは、どんな気持ちですか?


荻野 「私がこの曲を初めて聴いた時はまだ歌が入っていない状態だったのですが、すごく爽やかで覚えやすいアイドルソングだなと思いましたし、昔のAKB48を思い出すような曲調だなと感じました。時代は変わっていくし、色々新しい曲も作られていきますが、そんな中で私が初めて知った頃のAKB48に近いものが今回の曲にはあったので、それが自分が参加する曲だったのが嬉しかったです」

──歌詞も片想いかと思いきや両想いになっていくっていう流れになっているので、ハッピーな雰囲気がありますよね。それだけにみんなの歌声もとても明るく感じました。


渡辺「そうですね。レコーディングでもリズムに乗って明るく歌いましたし、恋の曲でもあるので、主人公の気持ちになって、恋をしているであろうワクワク感を意識しました」

横山「表題曲やこういう明るい曲の時は、サビを16人で歌うんです。例えばバラードを歌う場合だったらサビでも強弱を気にしたりするのですが、『#好きなんだ』は歌いやすいキーでもあったので、サビで16人の声が合わさったとき厚い層ができるような感じにしたかったんです。それにはパワーが必要だなと思ったので、私も楽しいことを思い出しながら歌ってみました」

荻野「さっきおっしゃっていたように片想い系ソングではあるんですが、ハッピーな片想いの曲なので、片想いを楽しんでいる感じを出したいなと思ってました。でも、私が歌う部分には“あいつと彼女はいい感じだね”という歌詞があって、ちょっと悔しい気持ちも入っているんです。そこでは強弱をつけて、もどかしさを出すようにして歌ってみたので、それが伝わったらいいなと思っています」

──ストーリー性のある歌詞なので、聴いていると海辺で仲間達とはしゃいでいる情景が見えてくるようですよね。
今回はMVを沖縄で撮ったということですけど、やっぱりそういう場所で撮ると気分が変わりますか?


渡辺「はい。沖縄だけに東京とは違う南国感が出ていますし、いつもとは空気も違うので、とても楽しく撮影ができました。私は、さっしー(指原莉乃)と国際通りで撮ったシーンもありますが、それ以外に浜辺でのシーンもありました。そこが繁華街から車で1時間くらい離れた場所にあって、すごく水が澄んでいてキレイでした。浜辺では波打ち際まで行ったりしたので、海には入りませんでしたがとっても楽しく撮影ができましたし、沖縄ならではの風景になっているので、見ていて夏気分を感じられるんじゃないかと思います」

※続きは月刊Songs2017年9月号をご覧ください。

http://www.songsnet.jp/11_akb201709.html




DG9WiwFUwgffffdAEw4aC.jpg

UTAGE!スペシャル観覧者募集のお知らせ

UTAGE!スペシャル
【収録日】8月29日(火) 【放送予定】9月14日(木)

「UTAGE!で歌ってほしい、盛り上がる曲」募集もやってます!

utage_20170914.jpg





■ 日時
8月29日(火)
15時30分開場予定(21時00分終了予定)

※時間は予定です。前後する場合がありますのであらかじめご了承ください。
※集合時間に遅れる場合、入場をお断りすることがあります。
※途中退場はお断りいたします。

■ 収録会場
関東近郊 屋内会場

■ 出演者
MC:中居正広、渡辺麻友
UTAGEアーティストはお楽しみに!

■ 応募方法
※ご当せん者(代表者・同行者)のご変更はお断りします。2名以上でご応募される方はご都合を確認の上、ご応募ください。
※受付にてご当せん者全員の受付を行います。
※セキュリティおよび転売防止のため、受付時にご当せん者全員の顔写真付の証明書をご提示いただきます。写真付の証明書をお持ちでない場合のご応募はご遠慮ください。
※他人の個人情報を使ってのご応募・記入に誤りのあるご応募はおやめください。
※お客様もテレビに映る場合があります。あらかじめご了承ください。

■ 締め切り
2017年8月18日(金)正午まで

抽せんの上、招待いたします。
※18歳以上の方とさせていただきます。
ご当せんされた方に、メールにてご連絡させていただきます。(入場整理券を郵送させていただく場合もあります。)
※迷惑メール対策をされている方は、PCからのメールを許可していただくか、best.tbs.co.jpを受信許可ドメインに設定してください。
※当落・証明書に関するお問い合わせはご遠慮ください。
≪注意事項≫
・当せんの権利を他者へ譲渡、あるいは換金することはできません。
・交通費、宿泊費等の諸費用については当せんされた方のご負担になります。


http://www.tbs.co.jp/program/utage_20170914.html




「KANSAI COLLECTION 2017」渡辺麻友率いる”関コレ選抜”ライブに注目

oosaka.png

日本最大級のファッションエンターテイメント「KANSAI COLLECTION 2017 AUTUMN & WINTER 」が、いよいよ2017年8月30日(水)京セラドーム大阪にて開催される。

2011(平成23)年2月、大阪で誕生したKANSAI COLLECTIONは、前回(3月19日)過去最高39,000人を動員し、累計動員数379,000人を突破した大型イベント

今回のテーマは「REALLY!」。「マジで?」と聞き直したくなるような驚きと、「マジで!」と強調したくなるような感動をお届け。日本最大級のファッションエンターテイメントで、Final Summer Party!夏の思い出とともに開催する。

LIVE ACTでは、大黒摩季、Da-iCE、ベリーグッドマン、MACO他豪華アーティスト勢が集結するが、注目は、渡辺麻友率いる関コレ選抜メンバーによるAKB48のスペシャルライブ他、全メンバーによるファッションショーの実施。出演メンバーは岡田奈々、小栗有以、加藤玲奈、木﨑ゆりあ、込山榛香、島田晴香、白間美瑠、高橋朱里、谷口めぐ、永野芹佳、福岡聖菜、峯岸みなみ、向井地美音、横山由依、吉田朱里、渡辺麻友の豪華選抜16名が当日、最高のパフォーマンスで会場を盛り上げる。さらに、ゲストとして入山杏奈(AKB48)、柏木由紀(AKB48)、村瀬紗英(NMB48)、磯貝花音(STU48)、瀧野由美子(STU48)の出演が決定した。(※出演メンバーは急遽変更となる場合がございます。ご了承下さい。)

また今回も総勢約200名のモデルが集結。雑誌はもちろんテレビやCMで活躍中のViViモデルも多数出演する予定だ。ViViブースの出展もある。

<KANSAI COLLECTION 2017 AUTUMN & WINTER 開催概要>
日時:平成29年8月30日(水) 13:00開場・14:30開演・21:00終演(全て予定)※いつもは日曜日開催ですが今回は水曜日開催です。ご注意ください!
会場:京セラドーム大阪
主催:関西コレクション実行委員会
企画・制作・著作:株式会社KANSAI COLLECTION
協力:株式会社エフエム大阪、株式会社大阪シティドーム

https://news.dwango.jp/2017/08/09/144201/idol/


ステファイコラボモバイルスタンド【渡辺麻友】便利!

これは絶対に欲しい!

1_000000029461.jpg
2_000000029461.jpg
3_000000029461.jpg
4_000000029461.jpg


ステファイコラボモバイルスタンド(1708) 渡辺麻友
デスクに置いて、動画を流したりするときに便利なスタンドです。
【商品仕様】
◇サイズ(mm):114×120
◇材質:アクリル
【ご使用上の注意】
◆高温多湿、直射日光、火気を避け、お子さまの手の届かない所で使用・保管してください。
◆変形・破損の原因になり、思わぬケガをする恐れがありますので、振り回す・引っ張る等の強い衝撃を与えないでください。
◆用途以外のご使用は避けてください。
商品番号1101166055
価格1,400 円


http://akb48cafeshopsonline.com/shopdetail/000000029461/



AKB48ステージファイター「第7回センター争奪バトルイベント」開催

AKB48ステージファイターにて、年に一度のゲーム内ランキングを決める戦い、「第7回センター争奪バトル」の開催が決定いたしました。

当イベントにて、上位8名にランクインしたメンバーへは「第7回AKB48ステージファイター選抜」として「次回TVCM出演権」が与えられます!また、上位16名にランクインしたメンバーは「特別なイベント」への出演が決定!

さらに「第7回センター争奪バトル」開催を記念して、各種キャンペーン実施中

■第7回センター争奪バトルイベントとは?
自分の“推しメンを「AKB48ステージファイター」のセンターに押し上げることを目指すイベントです。同じ推しメンのユーザー同士でチームを組んで他のチームと戦い、推しメンのセンターオーラを集めます。オーラ数によりランキングが決定され、上位8名にランクインしたメンバーは「AKB48ステージファイター選抜」に決定。第7回選抜メンバーは「次回TVCMへの出演権」を獲得できます。

■ 「第7回センター争奪バトル」開催期間
2017年8月16日(水)10:00~2017年8月31日(木)9:59

■ 「第7回センター争奪バトル」参戦メンバー(順不同/敬称略)
「センター争奪バトル」総勢92名によるガチバトル!

◆ TeamA ◆
入山杏奈 / 大家志津香 / 小嶋菜月 / 佐々木優佳里 / 白間美瑠 / 田北香世子 / 谷口めぐ / 中西智代梨 / 樋渡結依 / 宮崎美穂 / 宮脇咲良 / 山田菜々美 / 横山由依

◆ TeamK ◆
阿部マリア / 市川愛美 / 兒玉遥 / 篠崎彩奈 / 下口ひなな / 田野優花 / 中野郁海 / 藤田奈那 / 峯岸みなみ / 向井地美音 / 武藤十夢 / 茂木忍 / 湯本亜美

◆ TeamB ◆
柏木由紀 / 加藤玲奈 / 後藤萌咲 / 坂口渚沙 / 竹内美宥 / 達家真姫宝 / 福岡聖菜 / 馬嘉伶 / 矢吹奈子 / 渡辺麻友

◆ Team4 ◆
飯野雅 / 岩立沙穂 / 大川莉央 / 大森美優 / 岡田奈々 / 川本紗矢 / 北川綾巴 / 北澤早紀 / 小嶋真子 / 込山榛香 / 佐藤妃星 / 渋谷凪咲 / 高橋朱里 / 朝長美桜 / 野澤玲奈 / 村山彩希

◆ Team8 ◆
横山結衣 / 谷川聖 / 佐藤七海 / 早坂つむぎ / 佐藤朱 / 舞木香純 / 岡部麟 / 本田仁美 / 清水麻璃亜 / 高橋彩音 / 吉川七瀬 / 小栗有以 / 小田えりな / 佐藤栞 / 左伴彩佳 / 歌田初夏 / 横道侑里 / 服部有菜 / 橋本陽菜 / 野田陽菜乃 / 平野ひかる / 長久玲奈 / 高橋彩香 / 永野芹佳 / 太田奈緒 / 山本瑠香 / 大西桃香 / 浜咲友菜 / 人見古都音 / 下尾みう / 行天優莉奈 / 高岡薫 / 広瀬なつき / 吉田華恋 / 寺田美咲 / 倉野尾成美 / 山田杏華 / 谷口もか / 下青木香鈴 / 宮里莉羅
※坂口渚沙、中野郁海、山田菜々美の3名は兼任先の各チームにて表示しております。

■注意事項(必読)
※2017年6月16日以前に「卒業」を発表しているメンバーおよび2017年8月31日時点で在籍していないメンバーは「第7回センター争奪バトル」には不参加とさせていただきます。
※一部メンバーの名前の表記は、本来は旧漢字となりますが、表示できない端末があるため、新字体にて表記させていただいております。ご了承ください。

▼「AKB48ステージファイター」へのアクセスはこちら
http://gree.jp/r/123372/1


◆◇センター争奪バトル開催記念キャンペーン開催中◇◆

・コーチ継続日数宝くじキャンペーン

キャンペーン開催期間:2017年8月10日(木)12:00~2017年8月31日(木)11:59

オリジナルグッズや、メッセージ付き特別カード、ゲーム内アイテム等が抽選で当たるプレゼントキャンペーンです。応募条件は「AKB48ステージファイターの継続日数」に含まれている数字のみ!あなたはステファイはじめて何日目?

http://gamp.ameblo.jp/akihabara48/entry-12299469332.html



o1040104013999764307.jpg

朱里.こじまこ.きたりえ水着サプライズ座談会【渡辺麻友】


yNsFJKBh.jpg

きたりえ『9年連続で水着サプライズに出ているのは私と麻友ちゃんだけなんです!』




DG1-4ENV0AIYl0n.jpg


超BIGアクリルスタンド【渡辺麻友】欲しい!高い!

超BIG 高さ42㎝ですよ!
高さも高いけどお値段も高いw

1_000000029238.jpg
3_000000029238.jpg
4_000000029238.jpg


※予約商品※超BIGアクリルスタンド(1708) 渡辺麻友

約42cmの特大サイズ!
とっても可愛いAKB48 CAFE&SHOP限定素材を使用した存在感抜群のアクリルスタンドが全54種で登場しました♪
(受付締切:2017年8月20日(日)23:59)
※予約商品の発送は2017/9/27(水)以降順次を予定していますが、 変更が生じた場合はご連絡いたします。
※配送希望日をご指定頂ける日にちは、2017/9/30~2017/10/3の4日間となっております。
※システム上、配送希望日を2017/10/4以降も選択できますが、2017/10/4以降の配送は承れません。 2017/10/4以降をご指定の場合は、最短にてお届けいたします。
※予約販売商品は、クレジットカード決済・代引き決済のみのお取り扱いとなりますのでご了承ください。
※別の種別の予約商品も同一カートにて決済が可能となりましたが、その場合は配送希望日が承れません。
※配送希望日をご指定されたい場合は、予約商品の種別ごとにカートに入れて決済をしてください。
※クレジットカードの決済はご注文日ではなく、発送の約1週間前となります。
※カードエラーが生じて決済ができなかった場合、自動的に代引き決済に変更の上お届けいたします。その際は別途代引き手数料が発生し、お届け日時のご希望は承ることができませんので、あらかじめご了承ください。
※予約商品と通常商品は、おまとめしての発送は出来かねます。
【商品仕様】
◇サイズ(単位:mm):組み立て前 約490x290/組み立て後 約420×195
※メンバーによりサイズが異なります。
◇材質:アクリル
【ご使用上の注意】
◆不安定な場所でのご使用は、転倒や落下の原因となります。必ず平らな場所でご使用ください。
◆火気の側では絶対に使用しないでください。
◆本製品をシンナー、ベンジン、アルコール等で拭かないでください。変形、変色する場合があります。
◆強く引っ張ったり、無理な負担をかけないでください。破損の原因となります。
◆万一破損した場合は、ご使用にならないでください。
◆小さなお子様の手の届かない場所に保管してください。
◆直射日光のあたる場所や、高温・多湿な場所での保管は避けてください。
◆尖った部分がありますので、お取り扱いにはご注意ください。
◆本製品には小さな傷のように見える跡があります。製品の仕様上不可避のものであり、ご使用上は問題ありません。予めご了承ください。
商品番号1081166651
価格8,000 円(税込)

http://akb48cafeshopsonline.com/shopdetail/000000029238/




福岡で神公演開催【さしまゆゆきりん】出演のお知らせ

HKT48ひまわり組+AKB48チームB「ただいま 恋愛中」公演
このメンバーの公演は2度とないと思う。

2017年8月14日(月)にHKT48劇場(西鉄ホール)にて行います、
HKT48ひまわり組とAKB48チームBの合同特別公演の出演メンバーが決定致しましたのでご案内いたします。

2017年8月14日(月)
HKT48ひまわり組+AKB48チームB「ただいま 恋愛中」公演
18:30開演

【出演メンバー】
駒田京伽・坂口理子・指原莉乃・下野由貴・田島芽瑠・朝長美桜・渕上舞・本村碧唯・矢吹奈子・柏木由紀・木崎ゆりあ・坂口渚沙・竹内美宥・馬嘉伶・渡辺麻友・山邊歩夢

【チケット料金】
一般男性 3,100円/一般女性 2,100円/小学生~高校生 2,100円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方(成人以上)1名の付き添いが必要となります。ただし、お席が必要な場合は有料となります。
※高校生男性のお客様につきましては、学生証の提示がない場合、一般男性料金となります。
※劇場では日本円の現金でのお支払いのみとなります。

■座席配置・入場数・入場方法・禁止事項は、HKT48劇場公演ルールとなります。

【チケット応募について】
AKB48グループチケットセンター内、HKT48のページにて受付いたします。
※「100MVP入場」はご利用いただけません。
※「HKT48劇場 2017年100発100中権利」「HKT48劇場 2017年下半期100発98中権利」は、ご利用いただけます。

皆様のご応募・ご来場、心よりお待ちいたしております。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12299752317.html




DDfyAd4V0AECv86.jpg

久しぶりにセンネズキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!/その他

昨日は歌番組収録(CDTV)、AKB新聞取材、WARP BALLのお仕事だということがわかりました。
他にもあったのかもしれませんが、まゆゆはつぶやかないからな(´;ω;`)

DGqode1UMAEtJIR.jpg




----------------------
1年前写真集発売前日の渡辺麻友SHOWROOMより

まゆ「ほら!みんなの大好きなセンネズだぞ。一部のみんな」












ついでにもう一つ載せておきます





まゆちゃん黒髪になる


近未来スポーツ WARP BALL【渡辺麻友】「キャー地面が無い」w

「AKB48と近未来スポーツ『WARP BALL(ワープボール)』対戦イベント」


hot_20170808_010_001.jpg

AKB48の渡辺麻友(23)、川本紗矢(18)が7日、東京・港区のテレビ朝日社屋で開催された「AKB48と近未来スポーツ『WARP BALL(ワープボール)』対戦イベント」に参加した。
SoftBankが生んだバーチャルリアリティー(VR)を利用した新感覚のスポーツで、1対1で宙に浮かぶボールを相手のゴールにたたき込む。
同所で開催中の「テレビ朝日 夏祭り SUMMER STATION」で体験できる。
川本は一足先に練習を重ね、“トレーナー”を名乗る。
この日初挑戦の渡辺は、一般応募者5人と対戦。
“渋谷の上空にあるスタジアム”というVR空間の中、渡辺は最初、どうしても足元を見てしまい「キャ~!地面がない!地面がない!」と絶叫。
下を見ないように意識して応戦するうち、VR装置をつけての動きにもすっかり慣れていった。
唯一の女性参戦者は、渡辺が年内いっぱいでのグループ卒業を発表していることもあり、「まゆゆが卒業する前に戦っておきたい」と語った。
結果は2勝2敗1引き分け。最後は川本と対戦し、勝てば“マスター”の称号をもらえることになっていたが、5対2で敗戦し、称号を逃した。
渡辺はVR装置を外しながら、「え~悔しい~。もっとやって上達していきたい!一家に一台の時代になってほしい。この楽しさヤバいです」と悔しさをにじませながらも、とりこになっていた。
サマステは8月27日まで。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20170808_010.html




対戦後のまゆゆの感想
shot0037_2017080816334545b.jpg
shot0035_201708081633443a5.jpg
shot0033_20170808163342c71.jpg







Twitterフォロワーさんのレポをお借りしました。
とても丁寧なレポありがとうございます!
@mayuyulove_231

DGol27fVoAAaJ4Y.jpg
DGol3wvUAAAq_V5.jpg

渡辺麻友×本間日陽対談で本間日陽ちゃんド緊張!

AKB新聞8月号(8月18日発売)掲載予定

渡辺麻友×本間日陽対談

本間日陽さん
NGT48チームNIIIのメンバー。新潟県村上市出身
第9回総選挙で13位にランクイン(速報で5位)

麻友ちゃんの速報が4位だったのでそんなこんなで対談???

DGn6lmmU0AAo-Cq.jpg


Screenshot_4_2017080800372728e.png



AKB新聞さんの取材をさせていただきました。
なんとですねぇ、渡辺麻友さんと対談しました!
フゥ~
もう、今日一番のド緊張でした。
ドドドドド緊張でしたよ。
本当に嬉しかったです。お話をいただいたときは、
「えぇ!おーぃ!」って思って(笑)
はい。すごいびっくりしました。
なんか、NGTの活動してて、前の公演が「パジャマドライブ公演」だったんですよ。
最初にやったユニットがパジャマドライブで、麻友さんの動画をずーっと、もういろんな所から引っ張り出してと言いますか、見てて、麻友さんのパフォーマンスをいつも参考にさせてもらってて。
なんか、オリジナルに恥をかかせないようなパジャマドライブにしたいなってずっと思ってたから。
だから、そんな風にひなたのグループに加入してからのお手本と言いますか、ずっと自分のなりたいアイドル像、アイドルの完璧像な麻友さんと対談させていただくのはもうめちゃめちゃ嬉しかったです。






-------------------



せいちゃん「麻友さんゆきりんさんみたいにチームBをAKBを引っ張っていけるような人になりたいです」


---------------------
パジャマドライブは最後に腰の辺りに手を当てて顔をクッと上げてキメるところが大好きです。わかるかな~
DMMのカメラマンさんはわかっていますが、コンサートなどで歌った時に、最後の決めポーズを引きで撮ったら
「カメラマンのおバカ~」て思います笑


聖ちゃんを始め、後輩はまゆゆが語らずとも麻友ちゃんのアイドル、AKBのTOPとしての姿勢をいつも見てますね。
みんな頑張れ!

週刊プレイボーイのステージファイター広告に【まゆゆ】






第6回センター争奪バトルイベント順位

卒業生はいないんですね。涼花・・・・・


大島涼花 島崎遥香 宮脇咲良 渡辺麻友 川本紗矢 向井地美音 木﨑ゆりあ 岩立沙穂

高橋朱里 柏木由紀 白間美留 坂口渚沙 込山榛香 小栗有以 岡田彩花 村山彩希









gq4CEBrc.jpg




柏木由紀がラジオで渡辺麻友の卒業発表時の様子を語る


20170618013426707s_20170807161518ba6.jpg
shot0028_20170807161903a02.jpg
shot0029_20170807161905ec4.jpg


柏木由紀のYUKIRIN TIME

2017年8月5日

あるあるなのかなしなしなのかのメッセージ
視聴者がゆきりんの癖などを探して投稿する。それを読んだゆきりんが、あるあるかなしなしかを判断していくコーナーです。


ゆきりんあるあるですが、先日の総選挙裏生配信を観ていて「あっ!これゆきりんあるあるだ」と思ったことがあります。
それは、緊張というか気持ちが最高潮に高ぶると、必要以上にやたらと手のひらを揉む仕草をするというあるあるです。
総選挙裏生配信では、まゆゆの卒業発表のスピーチ中に、突然何回も手のひらを揉み始めました。
まさに、発表直前に急にです。
それを見た瞬間、何かのドキュメンタリー映像と一緒の仕草をしていたのを思い出しました。
ゆきりんはその仕草をわかっているのかな~
もし、気付いていないのなら確認してくださいね。意表をついたあるあるではないかと思いますがどうですか?
意外と自分の癖というか仕草はわからないものですからね。
これからも楽しい仕草と楽しいYUKIRIN TIMEを期待しています。


ゆきりんの回答
これはね~気付いてる!
結構、何だろうな・・・手を揉むというより手のひらを合わせて口の所に持って行くんですけど。
まぁ、何だろうな~麻友の時は、聞く体制というか、私は言う事を知ってたけど、みんなは知らないわけじゃないですか?
だから・・・バーッていっぱい雑談をしてたわけですよ。その場で。
その時に、麻友の卒業発表をちゃんと聞きたいし、何かそのファンの人が見てる時に、こっちの雑談でそれを聞き逃してほしくなかったから、その時はあえて口の前に手を置くことによって”私は喋りませんよ”っていうアピール。
だから、いつもちゃんと意味はあるんですよ。

後は頑張れ~って時に、例えば声が聞こえないテレビの時とかあるじゃないですか?
ワイプみたいな時も、こやって手をここにやって頑張れ!手をやることによって応援している感じに見せれれる。
それは性格の悪い感じのやつじゃなくって、ちゃんと伝えたいっていう意味を込めて手を上手く使わなきゃ、使わざるを得ない時があるから。これは結構意識的に。逆に、伝わってるってことですもんね。

がんばれ~とかどっちかな~みたいな時も手で表現してるんですよ。
喋れない時とか、マイクが無い時です。あるあるではあります。
ラジオではやってないです。映んない。顔みえてないから(笑)

--------------------------


ゆきりんはまゆゆは3位だと予想していたのですが2位以上が決定したので喜んでる😀
ゆきりん「そっか。やっぱまゆゆとさっしーの一騎打ちなんだなぁ~。すごいな~この二人。もう頭が上がりませんこの二人には」





ラジオで発言していたのはこのシーンですね。
このシーンの前、まゆゆが壇上へ上がった時に、トップリードさんたちが喋らないように
ゆきりん「さあ。聞きますよ」と2回ほど言ってました





ラジオの話には関係ないですが最後も載せておきます。






選抜メンバーは細かいところまで考えていることがよくわかるお話でした。

この記事も合わせて読んでください(*´˘`*)

【渡辺麻友】卒業発表後に横山由依と泣きながら壇上で抱擁した時の会話


六本木ヒルズアリーナテレビ朝日大型ビジョン【渡辺麻友】観覧者募集!

【8月7日(月)開催 近未来スポーツ WARP BALLスペシャルイベント 観覧整理券について】

mMYpQtRdOT.png

イベント観覧には整理券が必要です。また入場には「サマパス(有料)」が必要です。

イベント開催日:8月7日(月)
イベント時間 :16:00開始 (15:30集合 整理番号順にご案内します)
整理券配布時間:10:00
整理券配布場所:六本木ヒルズアリーナテレビ朝日大型ビジョン前
整理券配布枚数:先着100名様

・観覧エリアへのご入場は、整理番号順でのご案内になります。
・整理券は集合時、またはトイレ等の再入場時に必要となります。
再発行はできませんので、イベント終了時まで大切にお持ち下さい。
・整理券に記載の日付のみ有効です。
・お一人様1枚限り有効となります。
・有償無償問わず、整理券の他人への譲渡は禁止いたします。
・集合時間を過ぎましたら、ご入場頂けない場合がございます。
・イベントエリアでの撮影・録画・録音等の行為は禁止です。
・その他、係員の指示に従えない場合は、ご退場頂く場合がございます。
・徹夜でお待ちいただくことはできません。
・近隣施設へのご迷惑となりますので整理券を徹夜でお待ちいただくことはできません。



台風5号の接近が予想されるため、8月7日(月)、8日(火)の一部のアトラクションに関して、
<休止・中断・時間変更>となる可能性があります。 最新情報は、公式サイトで随時お知らせする予定です。こちら
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/news/article/0034/index.html



「AKBックリマン」劇場限定【まゆゆロココ】シール販売決定\(^o^)/

2017年8月9日(水)よりAKB48劇場にて販売開始

420_akbikkuriman_img04 (1)
420_akbikkuriman_img06.png




ビックリマンWikipedia

よく読んでもわかしませんが笑 ロココは天使?
昔のビックリマンシールは驚くような値段で売買されているらしいので、ビックリマンシールマニアはAKBファンでなくともGETしたいでしょうね。

「M.Tに捧ぐ公演Prime time」衣装5枚セット【渡辺麻友】


AKB48 2017年8月度 net shop限定個別生写真「M.Tに捧ぐ公演Prime time」衣装5枚セット 渡辺麻友



AK-003-1708-39966_p01_500.jpg
AK-003-1708-39966_p02_500.jpg
AK-003-1708-39966_p03_500.jpg
AK-003-1708-39966_p04_500.jpg
AK-003-1708-39966_p05_500.jpg

http://shopping.akb48-group.com/selection/detail/1/57691



Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)





AKB48沖縄水着サプライズ